☆happy elephant☆



ガンガンライブ 11/16

MC:とろサーモン
誰を見に来たのですか?とお客さんに聞くと「NON STYLE」との答え。それに対して「井上は死にました」と返す久保田君。

哲夫とその他2名と先日城崎温泉に行ってきたお話をする久保田君。相変わらず空気も読まずボケる4名。旅館の女将さんたまらず涙。・・・かわいそうに。

ネタ
銀シャリ 「桃太郎」
ウェンツえいじが気になるわ~。
101匹わんちゃんがきび団子の大半持って行ってもーてるわ。
橋本君のツッコミが心地がよすぎる。

フロントストーリー 「アンコール」
解散発表をして、たぶん今日がネタをするのが最後の日。
その日にこのネタを選ぶのはなんともフロントらしい
。どちらにスポットがではなくってどちらも同じくらいのテンションではっちゃけるこのコント。最初見た時は本当に驚いたネタでした。その分フロントといえばこのネタくらいの印象。最後と思ってみるからか面白いのと感慨深いのが同時に押し寄せてきてなんだか不思議な感覚で楽しみました。
漫才師ではなくて、根っからのコント師だったんだな~と今になって気づいた。遅すぎますね。

ソラシド 「CM→ことわざ」
単独で見たネタでした。
各地方のCMを作ろうで「・・・なにしよ・・・・福井」な本坊ちん。これ好きだわーーーーー。福井もいろいろすることあります!東尋坊とか、東尋坊とか、東尋坊とか…。

スマイル 

コーナー 「チーム対抗」
赤と青の色のついた棒を引いてのチーム分け。
清水さん、本坊ちん、瀬戸君、橋本君
光岡さん、水口さん、ウーイェイ、鰻君
赤の棒を持っている人を見つけては乾杯の要領で棒をコツコツ当てていく本坊ちん。そのテンションにプチ怒りの村田君「うるさい、うるさいっ。はいはい、赤の人はこっちに集まってくださいねぇ」。これに「え~~~~~~~」な本坊さん。相変わらずの素敵な自由奔放さです。

集まった後も何やらワイワイ清水さんとこそこそ話をする本坊ちん。「ちょっと、そこいちゃいちゃしんといてくださいっ」とおこる村田君。久しぶりに聞いたな、本坊ちんへの「いちゃいちゃしないでください。」川島君がいた頃はしょっちゅういろんな人の口から聞いてた言葉。清水さんと本当に仲がいい本坊ちん。

我慢大喜利
じゃんけんでAとBのカードを選ぶ。

■A:ホットプレート
徐々にあつくなるホットプレートの上にタオルを置いてその上に手を置く。代表者の人が我慢すればするだけ回答の時間が増える。

*代表者:光岡さん『KYの略は?』
徐々に熱くなるプレートにもがく光岡さん、それが面白くて答えを書かずに光岡さんを見るチームメンバー。さらに熱くなるプレートにもがくもがく光岡さん、さらに光岡さんしか見ないメンバー。「KY!KY!!」と突然怒鳴る光岡さん。捕捉で「書け!よしたか!!書け!よしたか!!」ぷぷぷ。やるな光岡さん。

「あっつ~~~~!!」と言って勢いよくプレートから手を離した光岡さん。ホットプレートの上のタオルからモクモクと湯気が。・・・やるな、光岡さん。

かつてこんなに光岡さんのことを褒めたことはありません(笑)サービスです♪

■B:低周波
徐々に強くなる低周波。代表者の人が我慢すればするだけ回答の時間が増える。

突然メンバーの胸をグーで殴り出す本坊ちん。あまりの突然のことでたたかれても無反応のみんな。我に帰り「何すんねん!」「なにしてんるんすか!」と口々に言うみんなに「いや、叩かれてもなんも言わん人が強い人やなーって思って。でもみんななんもいわへんかったから強いねんなぁ…」と。

それをみかねた村田君。「もーーーー!何ウダウダしてるんすかっ。もー本坊さんがやるって事でいいですよね」ブッフーーーーー。

*代表者:本坊ちん

だんだん強くなる低周波にもがく本坊ちん。強くになるにつれて大暴れするも、なんでか途中「あ、今平気や・・・・・ウワーーーーーーッアッカーーーン!」と途中ちょいちょい平気な顔。村田君も「なんなん、その途中で平気になるとかっ。」で完全に村田君の手のひらでは転がされない本坊さんでした。

無茶ぶりギャグ

ネタ
金時
なんのネタだったかは忘れたけれど、秋山君のつっこみではなく皆様に報告をするスタイルが斬新すぎる。最近金時面白い。

ミサイルマン「アミューズメントパーク」
とにかくミサイルマンも元気です。
最初に言うお肉ちゃんのおにぎりのフレーズはなんですか?

アジアン 「鏡」
とにかくやっぱり今日も可愛かった。
今年のアジアンは一段とかわいくなってるし面白くなっているっと大きな声で言えるほど好き。

ノンスタイル 「シジミ」
うまいとも思うし、面白いんだろうなとも思うけれど、お客さんを置いてけぼおりするテンションのあげ方だけはどうかと思います。
好き勝手やるのと、空気を見て楽しませるのは全然違います。
好きな人しか笑えない。これはどうなんだろう。

トーク 「相方の不思議発見」
*金時「(秋山君の)くるぶしが汚い所」
ものすごいプライベート部分を暴露される秋山君(笑)
くるぶしが汚いとかどうでもいいしっ、プププ~。
披露するのを本気で嫌がる秋山君。先輩に「ミセロヤッ!」と半ば怒られて渋々靴下を脱ぐ。

なんでか靴下の重ね履き。

「見えないおしゃれですやんっ。」プーーーーーーーー!

ほんまに汚いからあんまり見ないでくださいの声に後ろの方でだいぶ前のめりになってみてみようとしたのですが見えませんでした。くるぶしが汚いって・・・・どんな状態。

その流れから「お前、へそ毛もきったないよなぁ~」といわれる秋山君(笑)これも見せろと言われ本気で嫌がる。

だけどやっぱり半ば先輩からの「いいから早く見せろ」に渋々。
「いやな思いすると思うんで前の人はあんまり見ない方が・・・・・」という声にどんなものを見せてくれるんだろうとワクワク(←え)

想像よりも普通でした。
残念。ものすごい毛むくじゃらかと思った。

*アジアン「ネタ合わせ」
ある日の夜ネタ合わせをしたいから家にきてと言われた隅ちゃん。馬場ちゃんのおうちの玄関を開けると玄関先にタンクトップ一枚でげた箱を組み立てている馬場ちゃんの姿。メールを送った後に頼んでいたげた箱がきたはいいが組み立て式。それをちょうど組み立てていたところ。
げた箱を作り終えた馬場ちゃんが「このげた箱組み立てるんに大人の男1人で60分かかるんやって・・・・・男1人60分、馬場園1人30分やでっ」と隅ちゃんに自慢。

作り終えたからネタ合わせだなと思って部屋の中に入る二人。何やら馬場ちゃんがまた板をもって・・・・一緒に頼んでいた棚も作成に取り掛かる。「ちょっとあんたそこ持ちや。」「Aのネジ取って・・・ちょーーーーーーー!!それCのネジやろがっ!」と怒られる隅ちゃん(笑)

作り終えて結局ネタ合わせもせずに眠るアジアン。

こんな感じでおしまい♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
