☆happy elephant☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンジャルマイル 11/29

2カ月に一回ペースでまだまだ続行中のテンジャルマイル。
天津+ジャルジャル+スマイルの一見ばらばらな3組のイベント。
最初を見てしまったもんだからもう行かなくてはの固定概念で生き続けています。

白いシャツに黒いズボン、そして黒いネクタイが今回の衣装。
何気に本当に何気におしゃれな木村君のネクタイがかわいかった。
黒い細いタイプのネクタイで下の部分に星が3つ。

始まってそうそう、個々が考えたゲームをやっていきまーす!と。
あまりの新展開に、もう行き詰ったのかと思ったけどこれもまたおもしろかったです。

(以下ゲーム順はバラバラです。)

向presents「なんなのさゲーム」
港のヨーコヨコハマヨコスカー♪の音楽を使って前の人が「あんた、○○って、なんなのさ?」とお題をふると振られた人が♪ミナトノヨーコヨーコハマヨコスカ~♪に乗せてそれを説明するゲーム。

→あんた、baseってなんなのよ?
(後藤君)若手が集まり笑いを繰り出す~

これを歌った後すかさず「はずい!はずい!」と言う後藤君。ぷぷぷ。

→あんた、太陽の塔ってなんなのよ?
(瀬戸君)白くて長いいったいあれ何~?

まさかの質問返し(笑)

→あんた、幸せってなんなのよ?
(後藤君)ここにあるもの、そこにないもの~

→あんた、本町ってなんなのよ?
(ウ~イェイ)御堂筋で一番の輝き~

ブッフー!
「難波や心斎橋に謝れっ!」とやいのやいの言われてました。

このゲームでは木村君がさえる冴える。

→あんた、ズボンってなんなのよ?
(木村君)下半身を覆う化け物~

ブッフーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
化け物ってなにっ(笑)

後藤presents「トーク 3on3」
2チームに分かれて、代表者がトークをする。そのトークから3つのキーワードをピックアップしてそれだけを見てどんなトークをしたのか相手チームが答える。

相手チームが話してる間爆音ヘッドフォンをする回答チーム。
その回答チームに声だけで「はいっ、ヘッドフォンとってください。」「おわりましたよー」と声をかける後藤君。プププ。もちろん無反応。

木村presents「のっけのっけ大喜利」
一番最初の人が書いた回答に少しずつ次の人が答えをたして行って一番ラストで一番おもしろい回答になっていればいいというゲーム。

瀬戸presents「エアー○○」
~しているていで進めていく。
お題が「エアーバーベキュー」
まさに、ただの即興コントでした。みんなのなんやねんこれに瀬戸君半ばぶちぎれで終了。

ウーイェイpresents「英単語ゲーム」
前の人が言ったことわざの3部分を英語に置き換えて答えていくゲーム。

「棚からぼた餅」と言われた瀬戸君。慌てふためきながら、

「たーなからぼたネバー」と行った時は笑い死んでしまうかと思いました。ボタねば。

福徳presents「本格 クイズ大会」
クイズの出来る人からいい椅子に座れて最後の人は地べたに座る地位争いクイズ大会。クイズも本格的に難しいものだったり。

これが意外にみんな真剣勝負で、一番盛り上がったゲームかも?

グングン地位が下がっていく瀬戸君。最後の最後のジャンピングクイズでトップまで上がりつめた瀬戸君と最後の最後でトップの座を奪われた後藤君。

なんだか、あ~~~きっと瀬戸君は人生こんな風に進んできてるんかもなぁ…としみじみと思ったゲームでした(笑)

(帰ってきた)笑ったらだめ 台詞即覚えコント
やっぱりテンジャルマイルこれがなければ♪

木村家の人々とかいうタイトルで、木村君のお葬式コントです。はじめから木村君、遺影です。どこまでもそんな扱いです。

今回も向君は女の子。
向君+カチューシャはもう爆弾です。

そして今回は瀬戸君の猪木の物まねをし続けるやくっていうのが面白すぎた。ものすごい。

ものすごい、似てない。

けど、ものすごい出てる。

何が?

顎が。

もー面白すぎて面白すぎて、瀬戸君あれ売りにしたらいいのに。あんなに似てない物まねをあんなに本気でやる折れない心を持ってる瀬戸君。
素敵でした。はぁ~おもしろかった。


今回は木村君と瀬戸君が面白かったです♪



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。