☆happy elephant☆



新春ガンガンライブ

本日も満員御礼。

MC:NON STYLE
新幹線でのハプニングをそれぞれがお話。
本日の出演者全員集合。オープニングトークが長かったのか2組ほどの軽いお話のみでスタート。新年のごあいさつの為の全員集合だとてっきり思ってました。

ネタ
金時「昔懐かしいゲーム」
ここ1階、ここ6階、3階はどの辺だ?バチーン!というあのゲームのネタ。
優しく包み込む三輪君の手。手に目がない私としては20点くらいの手だけど・・・(どーでもいい)。

ソラシド「校内放送」
懐かしいっ。ものすごく懐かしくてものすごくうれしかった。最近はことわざか赤ちゃんかくらいの頻度だったのでこうして昔のをやってくれるとうれしくなります。ピンポンパンの水口君。
前日に引き続きまだまだ顔色の悪い本坊ちん。早く良くなりますように☆

鎌鼬「ぎんぎんか」
なんとなくこちらもお久しぶりな気がします。

スマイル

コーナー「誰を書くでしょう?」
回答者1人に「~な人は?」と言うお題でコーナー参加者一人を選んでもらう。
回答者がヘッドフォンをしている間にコーナー参加者は回答者が誰を書いたか当てる。
・・・まったくもってヘッドフォンと目隠しの意味がわからないけど、そこはお正月なのでスルーです。

回答者:三輪君「コンビを組みなおすとしたら誰?」
みんなは仕切れるし突っ込めるしな瀬戸ちゃうか~?と言う中、自分の名前を書く秋山君。「なんだかんだいって結局は僕を書くと思うんです。」

その傍ら「スピリチュアルカウンセラー江原」と書く本坊ちん。哲夫がいたかと思いました。こんなところでも・・・。三輪だから江原だそうです。

さて三輪君の答え。「ほんぼうさん」
それを見て「え~~~~~~めっちゃ、なんか嬉しいねんけどっ!!なんでなんで??」とテンションあげる本坊ちん。それに「本坊さんとしゃべってた幸せな気分になるんです。へぇ~とかあっそうなぁんとか何気ない会話がやさしいから。」と三輪君。それを聞いた本坊ちん「ただの友達やんけっ!ぷぷぷ。

その傍らにさみしそうな秋山くん。

回答者:ウ~イェイ「この中で一番生まれ変わりたくないのはだれ?」
ほとんどの人が「水口」(←もはやみんな呼び捨て)と書く中で「よしたか」と書いた本坊ちん。「たぶんよしたかはこの人嫌やとか思うような子じゃないから、人の名前書くんやったら自分って書くと思うねん」となんだかとても優しいコメントの本坊ちん。キューン。

そんなウ~イェイの答え。「水口さん」
「ぜーったい水口さんだけは嫌や。」

本坊ちんのやさしい言葉もどこ吹く風。

回答者:山内くん「いざというとき頼りになりそうな誰?」
大人気の濱家君。いざという時ははま君。(私は水口さんも意外に本当に意外ににありだと思う。どーでもいいですよね。)

そんな山内君の答え。「秋山」
みんな唖然。

「僕が女だったら絶対に秋山と付き合いたい。」の山内君。え?

「やったら秋山と組めばいーやん。」とご立腹のはま君。

ネタ
ギャロップ「少年野球」
ちょっと―みんな生えすぎちゃう~?大阪の人だけと思ってたら地方の人も生えてんのね~。

天津「新婚さん」
向君の衣装が、スーツになってる・・・。なんだかとてつもなくかあったデザインのあの昔のスーツに代わってる・・・・。せっかくおたくジャージと言えば向君みたいに浸透してるのになんだか残念。あのジャージがいいなぁ~あの薄い薄い水色のズボンがいいなぁ。

中山功太「対義語」
ものすごく頻繁に見ているような気がするので、多少おなかいっぱい感も否め中ぅた理想でもなかったり。

千鳥「100択クイズ」
なつかしいっ!!橋本龍太郎、橋龍、橋本ぜん太郎・・・はしぜん。100択面白いなぁ~。60~93番、伊藤博文。94番、橋龍。あほやな~千鳥も♪

コーナー 「チーム対抗大喜利ゲーム」
大悟チームvsおのぶチーム。
大喜利の回答がどうのこうのではなくて、おのぶのペンの余りの進まなさが、もう。
大悟と功太は毎度の感じの回答で。

こんな年賀状が届いたら嫌だ。さてどんな?
大悟「ねぞみ」
毛利君「あけましておめでYO!!」さすがラッパー。
木村君「ムフフ」・・・・・・・なんじゃそれ。言い方のみ。
おのぶ「あけましておめでがしょ~ん」おノブは生粋の仕切りなんだな。

あほあほ村のお餅つき。どんなルール?
木村君の回答が衝撃すぎてほかの人の答えが全く思い出せない。それくらいの衝撃。

「空に2匹のムササビが飛んでいる(二匹のムササビのイラスト)」

・・・・もちは~~~~~~~~~~~?!?!?!?!

ゴールテープを使って、面白くゴールをしてください。(実際にする回答)
こちらはあまりにもおノブの回答が衝撃すぎてほかの人のを覚えていません。

高田順次さんの魚みたいな動きをして「新しい走り方」っていうっていう回答。


おしまい。

ノンスタのMC、とりあえず前に進めたいと言う気持ちと誰よりも自分が目立ちたいって言うのが入り混じった様なMCで何だか毎回残念な気持ちになります。引き出してなんぼ。拾ってなんぼ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
