☆happy elephant☆

スポンサーサイト


ソラシド単独 「第131章ソウル」1/18

※カメラが入っていました。思い出の為に書きますがテレビが見れる人はこちらは読まずまっさらな気持ちで見てもらいたいです。見れない人はどうぞ

当券で並んでる人も結構いてなんだか嬉しくなりました♪

もちろん会場に流れる曲はソウル。

漫才 「風邪」
年始早々風邪をひいている本坊ちんが「俺は風邪をひいたことがないっ!」と言って始まる漫才。
風邪の症状を次々にいっていくけれど「風邪はひけへんねん。」

進む中流暢な水口さんが流暢に噛むハプニング。
「この世界は不謹慎やねんから~」というところは「この世界は不謹慎やねんから~」ときれいに。ブフーーーー。

噛んだところがその漫才の中でいちばん笑いが起きるとかあまり好きじゃないけれど、さすが水口さん、これだけのきれいに噛まれると笑えます♪

VTR「カラオケ大喜利対決」
直前まで曲もお題もわからない。曲のイントロが流れて歌い出しが始まる何秒か前にお題発表。即興性重視の大喜利。

>本坊ちん 尾崎豊の「I LOVE YOU」
♪おで~~~~こ~~~~~

ケツメイシの「ともだち」が流れてくると「おい、しらんで~~~~」の本坊ちん。いざ歌い出すとちゃんとラップに乗せて回答を歌っていく、しかもご丁寧に韻まで踏んで(笑)

コント「オレオレ詐欺」
仕事もしない息子タカシ(本坊ちん)とそのお母さん(水口さん)。
最近仕事もしないのに部屋の中のものが増えていく息子の部屋。テレビやらソファやら高価なものばかり。そのことでやいのやいの言う母。

反抗期ばりに母に罵倒を浴びせ部屋から追い出す。

母が出ていくとオレオレ詐欺を始める息子。「最近めっきり引っ掛かる人がおらんねんなぁ~」との事で名前を使うことに。自分の名前を取って「タカシタカシ詐欺」。

いざ電話。

「タカシタカシ」
「お~タカシか!!」と話が合いお金を吹っかけてみるとだんだんおかしな方向に。さんざん怒られて誤りながら切る羽目に。

やっぱりこれはあかんということでもう一度電話。するとおばさんの声。
「おれおれ~」というと「あら~~~どうしたのっ」とまたまた話が合う。その後も事故をしてお金が必要…という話をしてうまい事進んでいくと「あなた変ね。本当にニコラスケイジなの?!」とおばさん。

「I LOVE パチンコ!・・・・・ってなんでやねんっ!」と電話を切るタカシ。プププププ。

ここまでかけた詐欺電話、すべてリダイヤルでかけているタカシ。最後の一回とかけた電話がずっとコールのみ。耳を澄ますと自分のおうちの電話が鳴りっぱなし。誰も出る様子がなし。自分でとってみるタカシ。「もしもし?」と出ると自分の携帯電話につながっている。

結局今までも自分のおうちにかけて、自分の家族よりお金を巻き上げていたっていうお話。

VTR「4コマ漫画の5コマ目を考えよう①」
前回から続いているこのVTR。
水口さんの絵のクオリティ。

漫才「忠臣蔵」
殿中でござる~!の漫才。

ウォンチューでござる~!

VTR「4コマ漫画の5コマ目を考えよう②」
引き続き。
人によってこんなに話が変わるもんなんだな~とへぇ~へぇ~ってなります。

コント「冤罪」
何回か前の単独で見たコント。
ソラシドのこの手のコントが本当に好きなのでものすごくうれしかったです。
ソラシドの演技力。意外にすごいのですよ?

元彼女を殺害したと冤罪をかぶらされている水口さんとその取り調べをする刑事の本坊ちん。

取調室で沈黙を守っている水口さんのもとに歩み寄る本坊ちん。
部屋に入るなり机をものすごい勢いで叩く。あまりにたたき過ぎて灰皿が宙に舞う・・・・怖い。本坊刑事が何を言っても床を見つめるだけで動きもしないし話もしない。

「へ~~~~!!!黙秘権ってすごいなぁ。ほんならおれもしゃべらへんっ!!」と一緒になって黙ってみるけれども我慢ができなくなる本坊刑事。

何かの拍子で水口さんもしゃべり始めアリバイを話していく。その話を聞く本坊刑事。殺された女の子はその昔自分とも付き合っていたと。別れた理由が自らの酒乱。

おかしいと思った水口さん。「あんたその日何やってた?」
女の子から電話がかかってきてちょっと会おうか~ってなって家に行ってとりあえずお酒飲んでたら腹立つことを言われて、ちょっと腕をつかんだら女の子が台所の包丁を握ったからさらに腹が立ってその包丁を奪い取って・・・・・・・・・・・・

「・・・・・・そしたら窓から鬼が入ってきてん・・・・・・・・・・・・・・」
と自分でした一大事に気づき最後の最後でまさかの隠ぺい(笑)



水口さんの演技が本当にすごい。あれだけ横でガチャガチャされても全く動じず。
やっぱりソラシドのコントいいなぁ~~~~~~。もっともっと見ていたいです。

VTR「4コマ漫画の5コマ目を考えよう③」

漫才「心霊写真?」
とにかく水口さんの顔だけで笑わすっていう顔芸漫才。
夜中2時にテンションがおかしくなって作った漫才で二人ともものすごく笑ったけどもしかしたら夜中2時だから?てなことになったから、次の日早朝にしてみたらやっぱり笑えた。

だからここでやるのもちょっと賭けだったんですけど・・・・な漫才。

水口さん・・・・えげつない(笑)面白すぎました。

何よりも一つ一つの水口さんの顔の変化に、笑いをこらえられない本坊ちんときっと本坊ちんを笑わせるためにえげつない事になっている水口さん。

たまにはこういう漫才もいいものです。また見たいなぁ。

ED
「キャーとかいってほしい」という話から、「学生さんどれくらいいてるんやろ?」
意外に学生さんのお客さんが多かった客席。「うわ~うれしいわ~!毎回単独やると結構年配の人が多いから、学生さんとか来てくれるの嬉しいわ~、いや、年配ってそういう意味やなくって僕らの年の前後の人っていう意味やけど。」と本坊ちん(笑)なんのフォロー。

やっぱりね、30歳にもなると若いファンがいいんよね。そうよね。笑い飯しかり。

ちょっと一回はけるから「キャー」言うてくださいと。なんか思ってること声に出してくださいと。

一度はける二人。出てくるとかすかなキャーとともに「坊ちゃんかっこい~!」という声がどこからともなく。
「え?ぽんちゃんって言いました??」と本坊ちん。「いや、でもありがとうございます。」と。

大満足の2人。次は4月にやりたいね~、3月の企画だすん忘れてたもんな。
との事。

最後ありがとうございましたで拍手とともに幕が閉まるくらいで「坊ちゃんお疲れさまーー!」の声が。

水口さんもお疲れ様でした。
二人ともお疲れ様でした♪

1時間短いなぁ~。いつか2時間してほしいなぁ。さらにゆっくりできなくなるだろうけれど・・・。ついでに言うと、トムとジェリーみたいなVTRもまたみたいな♪

なんだかんだいって楽しい時間でした。
また4月見れるの楽しみにしてます。

まずは体調を整えてください。
今年の風邪は長引くというお話です。

お疲れ様でしたっ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。

オレオレ詐欺のコントがすごく気になります。
本坊さんの反抗期が見てみたいです。

水口さんの顔芸って…、絶対面白いじゃないですか。
すごく見たいです。
あと、噂の演技力も。

レポお疲れ様でした。

湖蝶 | URL | 2008年01月27日(Sun)14:05 [EDIT]


 
