☆happy elephant☆

スポンサーサイト


楽道 1/30

今さらかんも否めないけれど、やっぱり木村さんのイベントは素晴らしくおもしろかったので思い出。

 ※テレビが入ってました。読みたくないって人はスルーで※ 

楽道とは「己の身」一つで戦う大喜利マッチである。

「面白いことが好きなだけ」な木村さんの主宰するお笑い格闘技。

出演者
バッファロー吾郎 木村さん
ザ・プラン9 浅越ゴエくん
ザ・プラン9 ヤナギブソン
$10 白川さん
天津 向くん
ジャルジャル
天竺鼠 川原くん
藤崎マーケット 
GAG少年楽団 福井くん

2VS2のデスマッチ。
先に一本を2つ獲得した方が勝ち。特にトーナメントせいでもないので誰が一番を決める戦いではなかったです。

前半2本先取制、休憩挟んで一本先取制。

詳しい対戦カードは全く覚えていないけれど、一人一人その人らしい回答ばかりで全部面白かった。

中でも群を抜いて好きな回答を出していたのが藤崎マーケットの時くん。
前々からコーナーでの一発ギャグとかの回答が好きだったから楽しみにしてたんだけど想像以上。

お題はすべてむちゃぶり風なお題。
「あなたの指がうまい棒になりました」 というお題に対しての時くんの回答。

→「あっ、おっちゃん・・・・指のことについて詳しい?」

破壊力。ますますこれから時くんに期待です。

そしてあまり知らない10$の白川さん。
独特な答えばかりで解説の木村さんにも「今の回答はどういうことか後で説明してもらいましょう」と何べんもいわれるような回答。

「あなたはカッパです。」

→「(ペチペチと頭のお皿に何かを叩きつける)やっぱりポカリが合うな」

今回のイベントの中で一番好きな答え。何と何を比べてポカリにたどり着いたーん。しばらく引きづるくらい大好き回答。

田崎君。
「あなたは木でできています」

→「もう、だから言ったでしょう?私、気温の変化で皮膚が縮みますって」
ぷぷぷー。

印象的な場面は向君。
相当緊張していたと思う向君。じぶんの笑いにかなりシビアな向君。
「リポビタンD のCMに出ています」

→挙手制で当てられたら答える流れなのに、手をあげる前に思いっきり何かを飲む向君。
かわいすぎた。
考えて考えて(デタッ!)の形がそうなぅたんだと思ったらかわいすぎた向君。

印象的な対決。
ジャルジャル対決&ゴエ君vs川原君

ジャルジャル対決は答えさえ覚えてないものの二人ともが楽しそうだったのがとても印象的。

ゴエ君vs川原君。
「ゴミ屋敷ツアーにきました(?)。」

川原君→「ここがっ!ゴミ屋敷ですっ!!」

ゴエ君→「ここからがっ!ゴミ屋敷ですっ!!」


ゴエ君の面白さ。あまりの回答に対戦相手の回答に吹き出す川原君。「それには負けます。」

最後の対戦は木村さんvs時くん。

若手の如くハイハイハイハイ手を上げるアグレッシブな木村さん。
主催者がこんなに楽しそうに出来るって本当に素敵。

ものすごい回答数をあげていたのに結局負ける木村さん。
毎回そんな木村さん。
追い詰められて出した答えがまさかのウ●コネタ。ぶふーーーーーーー。
そんな木村さんが面白すぎてしょうがないです。

すべての対戦が終わって一人一人に感想を聞いていく木村さん。
何勝何敗ですか?の質問に端にいた福徳君から始まった「○○勝○○敗」のノリ。
2戦しかしていないのに何千vs1敗の様な答えをみんな出す中、本当は一勝一敗の川原君が「2勝一敗です」と答えたのに対して笑い転げる木村さん。そんな木村さんの答えは「極小おっぱい」ブッフーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

そんな木村さんを「豆だぬきですね」とゴエ君。
それを聞いて「丸いボール」と後藤君。
はたまた「しゃべらないボール」と川原君。

「クソダルマ」とギブソン。

ぷぷぷぷ~~~~。

最後まで楽しすぎたイベントでした。

楽道もオワライヤル見たいに大規模でいつかやってほしいです。
今まで木村さん主宰のイベントで楽しくないとおもっちベントがやっぱり一つもない。
これってすごいことですよね。

なによりも木村さん本人がものすごく楽しそうなので見てる方にも痛いくらいに伝わるからだろうな。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
