☆happy elephant☆

スポンサーサイト


Shall we クラッシュ?

 出てたんですって、ダイナマイト関西に、一番見たかった本坊ちんがなーんで、なーんで。笑い飯も麒麟も大喜利を見ようと思えば幾度となく機会はあるのです。笑い飯だなんて1ヶ月に一回も見れちゃうし、川島君も露出多いし。でも、本坊さん大喜利に関してはそうそう見れるものでもなければ、プレミアです。大喜利ライブにもきっと出してくれないし。

 ということで、昨晩は書きたい事もあったのですがショックが大きすぎて(笑)PCの電源をぷつりと切ってしまいました♪そして今日D関についてのレポを色々検索して見てみました。ふぅ行っておけばよかった。行っておけばよかった。(エンドレス・・LOVE)

 本坊ちんのキャッチフレーズ「Shall we クラッシュ?」だそうです。YEAH!!!!!ですよ、そんなもん。

 ま、後悔しても終わったものはしょうがないので(あきらめは意外とあっさり出来る性格です)、残念だったなーーーということだけです。

 そうそう、川島君が準決勝進出ですおめでとうございますっ。お相手の三島さんの答えが(レポを読む限り)私のツボに近い。まだまだbaseにもいろんな人が潜んでいるということだわ。予選4が楽しみです。

 D関が難波のbaseよしもとで行われている時間、私は何も知らずに難波のヤマダ電機にいました。なぜかというと・・・・・

↓これ。

06-06-07_23-17.jpg


千鳥がヤマダ電機で営業を・・・・。お友達に前日にいこうよーーーといわれて行って来ました。千鳥好きな子+お笑い初見子+わたし。

つくや否や、男の人多いっ!しかも電器屋さんなのに電気くらいっ。しかも何よりもいやーーーーーーーーーーーーーーーーーーな予感。(・・・・・スタンドマイクが2本ある)。ゆっくりいったので後ろの方から見たのだけど(ぜんぜん見える)、こっちが心臓止まりそうでした(笑)

大悟「くらっ」
おのぶ「くらいですねー」
大悟「あっ、ワシらの事がよー見えるよーになっとるんか」

と話しながら気づかれないようにスタンドマイクをジョリジョリ真ん中に寄せている二人。

 かたもみ→感謝→男らしさアピールのネタ。

冷ややかな?かたくなな?会場の客席に大悟もオノブもてんてこ舞い。それが面白かったんだけど、舞台上の二人は大変だった事だと・・・・。

大悟がボケてノブ君が突っこんだ時に普段は笑い声が来るところでシーンてなったんですね、すると、オノブさん。

「今、大悟が~ていって、僕が~てつっこんだんですよーーーー」て。

ブファッ!

しかもそんなこと言ってもお客さんがフーンな感じで無視だったので、

「あー集団無視ですかぁ?もう一回ききますよぉ?」と再挑戦のオノブ。
お客さん、集団無視。ブフーーーーあかん!これはあきまへん!!

「お前の言い方はとげがあるように感じるわ」と大悟が笑いながらフォロー入れていたけど、お客さんはそれさえもスルー。おいーっ。

ところどころアドリブも入れてたんだけど、あまり千鳥を知らない人から見たらタダ二人で笑ってる人みたいな感じにしかうつらないのかもなーーー。とおもって、お笑い初見子をちらりと見たら横向いてました(笑)おいーーーー!見ろ見ろっ。

 最後の方はややウケ(古い)くらいにまではもっていっていたのですが、大悟もあまりのうけなさに悪乗りするわ、笑い出すわで、見ているほうが最後までドキドキでした。何でこのタイミングで帰るん?ていうお客さんが何人かいてイラッとしたけど。それだけ引き付けておく何かがなかったっていうのも本当のことだしな・・・でも舞台上からはよく見えるんです。少し考えてあげても欲しいなぁ。

 お次はサバンナ。まあまあウケ。千鳥よりは。12年やってるだけはあるな~。

 で、最後は500円分買った人対象に抽選会。買っているわけもなく、でも帰るわけもいかず(大量にお客さんが帰ったから)見守りましたけど・・・。

 帰りに初見子にどうだった?ときくと「あれは面白いの?」と。(笑)そら、しょーがないか。つれてくるところを間違ってしまった・・・先にbaseに連れて行っておけば。

 まあ、普段見れないこんな感じの千鳥も見れたし、しょぼんとしていて手にもったマイクを眺めながらはけて行った大悟も見れたし、こちらもコチラでプレミアだったです二人にもある意味プレミアだったのでは。。。。

 お疲れ様でしたっ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あはははははっ!!!ノブかわいい~v-238
そんなに困り果ててる2人見たかったv-393
遅番のバカ!!
昨日D関見に行った友達も三島さんって人がおもしろかったって言ってた!!

小愛 | URL | 2006年06月08日(Thu)23:25 [EDIT]


→saai
ノブも大悟もかわいかったよ(笑)
本人達はきっとやきもきしてたんやろうけど♪
ほんまやわ!遅番!!

三島さんて人知らんねんけどなぁ・・・baseなのに。でもレポ読んでる限り好きなタイプと見た。これを気に本坊ちんがオワライヤルとかでないかな♪

まあちゃん | URL | 2006年06月09日(Fri)00:52 [EDIT]


 

トラックバック

