☆happy elephant☆



無限大∞ 2/3

初めてじゃないかな、ソラシド出る日の無限大を自分で当てたの。
今までは持ちつ持たれつでお友達が当ててくれてて。ひそかに自分が見ないのは一切当たらない無限大いじわる説なんてのが周りで飛び交ってたんだけど、ようやく。

ルート33の30分

ソラシド&天津の45分
半年先輩のソラシド。
だけど仲良しコンビ二組の45分。相変わらず本坊ちんペースの45分でした♪

半年年下の天津に向かって「もう同期ってことにしよか?!」な本坊ちん。
そのテンションで半年先輩のトータルテンボスに向かって「もう同期ってことにしましょうよっ!」と言って「なんでやねんっ。上にあがってくるってどーいうことやねん」と大阪弁でトータルに注意される本坊ちん。

木村君にお山らなければいけないことがあると。一時期住んで一緒に住んでいた時にメッセージを吹き込めるぬいぐるみを伝言板代わりにみんなで使っていた。本坊ちんのお誕生日の日、おうちに帰って来ても誰もいない。自分の誕生日なんて誰も覚えてないんやろうな~と思って伝言板ぬいぐるみをぽちっと押すとみんなからの「本坊!お誕生日おめでとう!」のメッセージ。感動した本坊ちんはみんなにお願いしてそのぬいぐるみをもらうことに。

そして同居解消してしばらくした日に大林君が本坊ちん宅を訪問。「大林なつかしいもの聞かしたるわ。」な本坊ちん。ポチリとボタンを。まったくの無音。あれ?とぬいぐるみをよく見ると再生ボタンではなく録音ボタンを押していた本坊ちん。みんなからのうれしいメッセージはもちろんのこと消えていて、その代りに本坊ちんの「あれ?」って言う声だけが録音されたと。

向君が暴露の少し神経質な本坊さん。
ある日自分で買ったマヨネーズを誰かが使っていた・・・・。ということをなんでか向君に相談する本坊ちん。

その後は、ソラシドの忍者ごっこを披露。
単独でもしていた水口さんが土台になっての壁上り。「ちょっとここでしてみて」の本坊ちん。けがする気しかしない一瞬でした。

華麗な姿はそのうちGyaOででも確認してください。


若手のコーナー
残念、MC天津。
ひさしぶりのハッピーちゃん。相変わらずかわいい♪かわいいわぁ♪

おてもとって言うコンビの子がはなしたおばあちゃんにエアーガンの話がいけない話なんだけどものすごくおもしろかった。

鎌鼬の30分
噂の餃子を食べてたいへんな事になった山内君。
ある夜おのぶ会のお鍋に呼ばれみんなで西森お勧めの餃子も一緒に食べた。夜中自宅に変えぅて布団で寝ていると急激にめまいがする。天井がグルグル回るほどの気分の悪さ。お酒は飲めないので酔っているわけでもなく。その夜はめまいと嘔吐の繰り返し。

数日後ニュースを見ていたら数日前西森のお勧めで食べた餃子で世間が大問題になっていることを知る山内君・・・・・。

モンスターエンジンの30分
どこまでも神な二人。
話が全部面白い。

そんな中、同居の話に。
昔本坊ちんと二宮君と3人暮らしをしていた大林君。
時々ある本坊ちんの奇行。大林君がトイレに行こうとたつとなぜかトイレの前に仁王立ちの本坊ちん。のいてくださいと言っても仁王立ちのままさっぱりのこうとしない本坊ちん。そのノリを2時間も続ける先輩に大林君にイライラ。

カーペットのゆがみが嫌いな大林君。
大林君の部屋にゲームがあるためにそこにゲームをしにやってくる本坊ちん。
ゲームをしながら大暴れをするため、終了後はいつも大幅に歪んでいるカーペット。
それが嫌なので、「本坊さんにゲームをやってほしくない」大林君。ぷぷぷ。

自分がいない時もカーペットのゆがみで本坊さんがゲームしたな…・とわかるらしく。ある日それだったらとカーペットの4隅全部にびっちり画鋲をさして床にしっかり固定して出ていくことに。

帰ってきたらしっかりとゆがんでいるカーペット。そこに本坊ちんがやってきて「カーぺっどに画びょうが刺さってたで?あぶないかと思って全部とっといたで」と。ププー。

その他面白話ばかりだったモンスターエンジン。

おしまい。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
