☆happy elephant☆



base芸人と黒田の日② 2/7

 ※カメラが入ってました。先に見たくないって人は読まないでください※

黒田さんが若手芸人とコントをするコラボレーションコントの第二弾。

人質
 王国の王子(span!マコト)がテロリスト(モンスターエンジン大林君&GAG福井君)人質に。
「弟が一人だっ!!弟もつれて来いッッッ!」と駄々をこねる王子の言葉に弟(ギャロップ林くん)も合わせて人質に。そこに王国の軍隊(黒田さん&おのぶ)が助けに来る。二人のうち一人は解放せよっ!の言葉に必要ないといわんばかりにすぐに弟を手放すテロリスト。そんなやり取りが何回か続いて無事二人とも助けられた・・・のもつかの間、軍隊+王子が「弟はいらないっ!」と言い出し再びテロリストに引き渡す。それを撃つとするおノブ。なんでかテロリストは一発で倒れるのに何度撃っても林くんは不死身。そこに本坊ちんがバズーカをもって登場。一言も発しずバズーカで林くんを撃っておしまい。

・・・・台詞なして~~~。

VTR【林くんVer.】
引きの映像から寄っていくと林くんが必ずいるっていうVTR。
人ごみの中に同じような頭のおじいさんがごろごろ。カメラが寄っていくとその中の林君だけが振り向く。

描写
舞台向かって右側で黒田さんが小説(走れメロス、東京タワー、失楽園)を朗読。そしてその話を左側に立っている鎌鼬が無声で描写。・・・・結局どの話でも最後はTシャツをびりびりに破られる山内君。 誰かいらないTシャツあれば山内君へどうぞ。
最後山内君の首ものとを見てびっくり、濱家君が思いっきり引っ張るもんだから赤い線がくっきりと・・・・。体張ってるなぁ。

VTR【山内くんVer.】
チャンドンゴンゲンが楽屋にいた人に向かって「○○だからぁ!」と叫んで行くもの。
スポーツ新聞を読んでる勝山くんを見つけて「コンビのネタがパッとないから~!!」だったり、椅子に座っている濱家君を見つけて「今のお父さんは2番目のお父さんだから~!」と言ってみたり。

かっぱのクゥと冬休み
前回に引き続いてのコント、冬休みVer.
夏休み、かっぱのクゥと遊んでいた所を友達に見られて以来、その子とでいじめられていた大ちゃん(大悟)。いじめられるからいじめられないためにいじめ返して悪い子になった大ちゃん。そこにクゥが登場。冬休みの期間たった一日だけ人間の世界に戻ってきていい事になったクゥ。久々の再会のはずが強がるが大ちゃん。「お前がいたから俺はいじめられたんだぞっ!帰れよっ!!」感動のシーンでどこからともなく音楽が流れてきて、どこからともなくマイクが出てきて黒田さんが本気で歌を歌うっていう。その声が驚くほどちっちゃいっていう。思わず「声ちっさっ!」と口に出してしまうくらいの(笑)

結局黒田さんが歌うってことはわかってるんだけどなんだかほっこりするコント。
 
VTR【大悟Ver.】
前回に引き続き、バットをもった大ちゃんが舞台裏をうろちょろして目についたものを叩いていくっていうもの。おのぶのバッグをポンポン。そこからタバコを出して箱をポンポン。事務所に入って他のコンビのスケジュール表をチェック。「藤崎忙しいな~、ダイアンも忙しいな~、天津も忙しいな~・・・・・・ヘッドライト・・・・・このヘッドライトの10連休のスケジュール表を叩いておきましょう。」ぶっふーーーーーー。 
楽屋に入って単独ネタ作り中の西澤くんを突撃。何のことだか分らない西澤くん。お構いなしにネタの描かれた紙を叩き出す大ちゃん。慌てて止める西澤くん。大悟の目線に一枚の紙をそっと裏返す西澤くん。それを見た大ちゃん「面白い映像つくっとるぞ。単独ようにダイアンが面白い映像をつくっとる。」

ホストクラブ
本日から新人ホストとしてデビューした黒田さん。そして現れるその店NO.1ホストの川原くん。そして川原くんについているお客さん(功太)。
とりあえず、まともな接客の黒田さんを見て「何それ?ふざけてんのかっ」と怒る川原君。そしてお客さんとゲームをする。そしてそのゲームの罰ゲームが即興チックコント。
3本のコント。最後の一本で新しいナスビくん登場。スゴーイ!!東急ハンズスゴーイ!!!

VTR【功太Ver.】
飲み屋あるある
 
ラーメン屋
黒田さんのラーメン屋で働く2人(ジャルジャル)。
明日から開店というラーメン屋で「明日からがんばるぞー!オー!」と手を重ねて叫んだところで3人フリーズ。この後からは永遠とナレーションでコントが進んでいく。ジャルジャル単独でしていたものと一緒との事。

VTR【ジャルジャルVer.】
二人の作詞作曲編曲の「Do your name?」を熱唱する二人。この二人の曲、英語の文法もあったもんじゃないけれどちゃんとした一曲になってるところがもうおかしい。というよりも二人で日々こういうことをして本気な歌を作っている所を考えるとほんまにあほやな~ってなる。

反省会
眠れない男の子〈黒田さん)、そこに桃太郎+Gという絵本をもって現れるお父さん(下さん)
桃太郎の話にギャグを織り込みながら読んでいくお父さん。布団にもぐっている黒田さんがたまらず笑って布団が揺れる揺れる。「エイエイオー!」ならぬ「エイ!エイ!エイ!」が好き過ぎる。 途中からベッドから起き上がり、お菓子を食べビールを飲みタバコを吸いカツラを取りぽっぺたに塗った赤い色を落とし雑誌を読む男の子・・・ではなく黒田さん。「下林、反省会やな。」と言って黒田さんに連れて行かれる下さん。

いいな~~~。やっぱり一番弟子だな~~~~。

VTR【下林さんVer.】
子供向け、お年寄り向け、アダルト向けギャグのランキング3をそれぞれ発表。

暑い
喫茶店で週刊誌を読むサラリーマン(哲夫)。その雑誌に「最近同じ言葉を繰り返してしまう病気が流行っている」という記事。その日は暑い日でサラリーマンが「あー暑い」というと、どこからともなく「あっつい」と。パッと後ろを見ると一人の女性(黒田さん)。もう一度「暑いわ~」と言ってみると「あっつい」とその女性が言っている。面白がってしばらく遊んでみることに。いろんな言葉を言ってみるものの結局「暑い」という言葉だけ繰り返す女性。

このコントでの黒田さんの顔!釘付け。
一番好きだったコント。

VTR【哲夫Ver.】
ユニットでもココモコでも流していたあのモーグルのVTR。
ところどころから「かっこいい~」「すごい~」って若い女の子の声が湧いてましたよ
 
なかよし公園
なかよし公園の一角に不法に投棄されたゴミの山。子供の環境にも悪いということで処分する業者(黒田さん)。ゴミを運び出しているとごみ山の中からおじさん(西田君)。何してんねんと突っかかるおじさんに子供の環境に悪いという話をすると自分にも同じくらいの孫がいるから、もうこんな生活はやめると決断。2人でごみを片付けることに。

黒田さんがゴミを移動させる→おじさんもゴミを移動させる→黒田さん戻ってきて他のごみをも移動させる→黒田さんのはこんだゴミをいったん定位置に戻して他のごみを運ぶおじさん。永遠の繰り返し。

前回に続いての掃除機のホースの扱い。ぷぷぷぷ。
 
VTR【西田くんVer.】
ACE OF BASEの曲に合わせてゴミおじさんが町でごみをさがすPV。

うどん亭きつねのゲームワールド
とある番組の収録に参加する吉本所属の黒田さん。楽屋に入ると個性的な面々が。全身銀色のボディスーツを着た林くん。ワキ毛が売りのわきべえことおのぶ。全身白タイツの津田君、まるっきり三沢なひじべえこと西澤君。そしてメイン司会のうどん亭きつね(サバンナしげお)。

「吉本ちゃうとノリがわからん!」な黒田さん。

ものすごく独特ペースな他の面々。とにかくワキ毛をアピールするおノブ。すごい。すごすぎる。おのぶのワキ毛。えげつない。パフパフさせるその姿も・・えげつない。

肘をアピールする三沢・・・西澤君。ブフフ。

にしても林くんがかわいすぎてかわいすぎて、もうそこにくぎ付け。
ほぼ林くんとおのぶのワキと西澤君のひじしか見てなかったような気がします。


最後全員集合でおしまい。
時間がないために数人の紹介しかしない黒田さん。
端っこから名前を紹介して行ってくれるものの時間がなくなったのか、残り3人ほどを紹介しなかった黒田さん。本坊ちんもその残り3人のうち一人で。しょぼーん。

前回は黒田さんメインのイベント、今回はbase芸人が表立ったイベント。
次回もあります様に♪


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
