☆happy elephant☆

スポンサーサイト


ガンガンライブ 2/14

バレンタインデーだというのに?バレンタインデーだから?満員御礼。

MC:とろサーモン
なんだかこぎれいな久保田君。めがねも新調。それもこれもバレンタインデーだから。帰り道だれかくださいとの事です。「何でもてへんのやろうなぁ~」な久保田君。お客さんから挙手制で久保田君の直すべきところを言ってもらうことに。勇気のあるお客さん「もう少しやせたら…・」。そんなお客さんに向かって「うるせー!このクソブスが!」な久保田君。最低か。

ネタ
スマイル
なんだかものすごくノリノリなお客さんにノリノリなスマイル。
ウーイェイはやっぱり頭がいいんだろうなぁ~と見るたびに感心してしまう。たぶん周りの状況判断は誰よりも早いような気がする。

鎌鼬「入れ替わり」
山内君の表情。
単独で見たときと少し変わっていて面白くなっていたけれども、ゆかにねっ転がる時間が多いこのネタは満員御礼の時にはちょっと・・・・ところどころから「みえへん~」という声が漏れてました。もったいない。

プラスマイナス「英語?」
大声と早口に頭がついて行かないのは年ですか・・・?

ソラシド「告白」
なつかしい♪なつかしい♪
モジモジ本坊ちんの手の動きの気持ち悪さがものすごいのでいっぱいの人に見てもらえてよかった♪「ハンガリ~!(がんばり~!)」。
どんどん懐かしいのが見たいです。
新しいのも好きだけど。

トークコーナー 「コンビ愛」
プラスマイナス「+-」
フリップを見せたとたん、濱家君が「ジュウイチかとおもったー!」と。それを聞いて小さな声で「俺はナーかと思った~」といった本坊ちん。ぷぷぷぷ。

ある日東京のテレビ局でお仕事があったプラスマイナス。楽屋がどこかわからなくって迷っている兼光君の耳に届いたどこかで聞いたことある「カンカンカンカン」。その音をたどって楽屋に着くと中で岩橋君がいつものあのカンカンをしていた。初めて癖がプラスになった瞬間だったそう。

そして岩橋君がその癖を披露。・・・・もちろんものすごくうけるんだけど、正直言って不快感しか生まれないのはなんでだろう。あれって・・・芸にしていいの・・・?笑えば何でもありって言うのはちょっと違うと思うんだけど。

鎌鼬「遅刻」
とにかく濱家君の遅刻がひどいと。その度に「御堂筋で事故が」とメールが。ある日6時間もの遅刻をした濱家君。その時の言い訳は「御堂筋線が事故で止まってて、しかも身内がなくなった。」らしい。

遅刻の言い訳として笑わせたら許してもらえると思っている濱君とそれにあきれ返っている山内君。

ソラシド「敵」
「水口はおれのことめっちゃ嫌ってんねん。まじで。めっちゃ嫌いやねん、俺のこと。」と本坊ちん。否定する水口さんに「いやお前めっちゃ俺のこと嫌いやろ?!嫌いなんやって」と半ば喧嘩が始まる始末。昔公園で賞レースをかけたネタ合わせをしていた時のこと。真剣に二人で話し合っていると風邪気味本坊ちんははなしの終わり終わりに「ピー」「ピー」と鼻が鳴る。真剣な話をしている最中にそのピーが気になって「うっさいねんっ!」とぶちぎれる水口さん。

「呼吸やん。」な本坊ちん。

この話の途中「僕鼻が詰まってて」といった本坊ちんに対して「そうやねんこいつ鼻炎持ちやねん」と水口さん。それを聞いて「俺鼻炎持ちなんや?」な本坊ちん。

これがソラシド。

そんなソラシドも仲がいい時は肩を抱いて笑うほど。
先日見たアタック25のお話。ものすごい気合の入っている出演者の人を見て笑い転げる二人。そしてその人たちがどんなんだったかを披露する二人(いつかGyaOの無限大で見れるので見てください♪)。

この話を聞いて横にいた瀬戸君。「そうやねん。本坊さん笑ったらちょっとおかしくなるでしょ?おもしろかったら方だいてきて、面白くなり過ぎたらグーで殴ってくるねんもん。」

スマイル「新幹線」
最近よく聞くウ~イエイの新幹線途中下車冷やしあめ事件のお話。
なんだか何回も聞いてるけど毎回内容が少し違う…。津田君が話すのが一番おもしろい♪

ネタ
モンスターエンジン「おばけ」
モンスターエンジン面白いなぁ♪
西森のおばけ・・・ププププ。お客さんの笑い声に乗ってさらに上に上に行くモンスターエンジン。すごいなぁ♪

ヘッドライト「スケジュール」

天竺鼠「家庭教師」
スイングのフォームが何度見ても好き。
結婚式のネタがまた見てみたくて仕方ないです。

天津「浮気」
「チャーンス!」「アンパーンチ!」かわいいな。
本当の本当にスーツに切り替えたんだなぁ。しょんぼり。

コーナー 「罰ゲーム付ペア対決」
司会村田君がボックスの中のネームプレートを二つ引く。その二人が対決。負けた方は罰ゲーム。
大林くんvs久保田君「二重飛び」
ものすごっきれいに飛ぶ大林君。まだまだ数字を重ねそうなところでなんでか向君が割り込む・・・何で。「もー盛り上がったからええやん・・・」と久保田君。なんか久保田君らしい二重飛びで負け。最後の最後で腰履きしていたジーパンがきれいにおちてパンツ丸見えのハプニング。

向くんvs西森「腕相撲」
もちろん向君の負け。
罰ゲームは「特技を本気で自慢してください。」に実はラップが得意という向君。NOBODYKNOWSのエンジョイを歌う。うまいの、これが。

天竺対決「モデル歩き」
かっこよく歩いてきて正面に立ったところで面白一言。何も浮かばない瀬下君に対して、はじめからズボンをおろして久保田君をいじる川原君。川原君の勝ち。

和田さんと誰かの対決で和田さんがまけて、引いた罰ゲームが「ラップ越しのチュウ」。
相手をボックスから引きます~と村田君が引き当てたのが町田さん。笑いの神様は貪欲。


ということでおしまい。

帰り道。バレンタインということもあってbaseまえものすごい女の子の量。
久保田君一つでも貰えたんかな♪















スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
