☆happy elephant☆

スポンサーサイト


卒業

4月から大きく体制が変わるようです。
それに伴い結構な人たちが4/6をもって卒業です。

4月前半の一週間は卒業WEEKだそうです。
卒業する人たちの出るイベントがほとんどお昼ってどういうことなんだろう。
春休みだからな事は見ればわかるけれど、それを見たい人の多くは結構大人だってことは考えてくれてないのが残念でしょうがないです。あれだけの公演を何年もやってきてたらわかるはずなのに。

とりあえず4月入っての1週間は仕事お休み取ろう。
これでも社会人。でもやっぱり後悔はしたくないと思う。


*******************************


笑い飯もソラシドも卒業。
だから私もbase卒業です。

2組がいないbaseには何も楽しみもありません。

卒業っていうのは喜ばしい事が多いけれど、なんとなくおめでとうの気分にはなれないのが正直なところです。
まだまだ2組ともいろんな人に見てもらいたい。
少しでもたくさんの人が「笑い飯がいるから」「ソラシドがいるから」と言って来てくれるようになってほしい。その環境にはbaseはとてもいいところの様な気がします。若い子でもお小遣いで見にこれる劇場。「あのコンビがいるからきた!」のついでにでも見て、ちょっとでも次も見てみたいなぁとか思ってもらえる環境はやっぱりbaseならではの様な気もするし。

うめだ花月に移動してどれだけの人が2組目当てに難波から梅田に場所を変えてきてくれるんだろう・・・。

ちゃんと単独とか出来る環境なのかな。

1か月2回くらいだけしか出ないのかな。

漫才だけしか見れなくなるのかな。


思うことはたくさんありすぎる。

急きょ卒業となった人たちはもっともっとたくさん不安なんだろうな。




ただ決まった以上、あーだこーだいっても何が変わるわけでもないのは重々承知。

私に出来る事は「見続けること」だけ。


たったそれだけです。



2008.3.7

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

岡さんの

ブログに本坊さん出てます。

はな | URL | 2008年03月08日(Sat)11:30 [EDIT]


→はなちゃん
私事でしょんぼりすることがあったから、ちょっと救われたよ♪ありがとう。
にしてもものすごい量のカードやね…お金ない言うてる場合でもないやんね。

まあちゃん | URL | 2008年03月09日(Sun)00:41 [EDIT]


寂しい

寂しいってゆうか、切ないです。世代交代ってことなのかなって。まだ、baseでやっててほしかったです。他の劇場ではそんなに自由に動けなさそうに思えちゃいます。もう、若手ではないってことなんですかね。

はな | URL | 2008年03月09日(Sun)22:34 [EDIT]


続けちゃって

ごめんなさい。
Span!マコトくんのブログに坊ちゃん載ってます。
楽しそうです。

はな | URL | 2008年03月09日(Sun)23:14 [EDIT]


→はなちゃん
世代交代だね~。
baseぅてたぶんそういうところっていうのはよく良くわかってるつもりだけど実際いつも当たり前だったものが急になくなっちゃうって思うとやっぱりわがままだけど今のままがよかったなぁ~って思う。と思う反面、もう決まったことだから、次に進む準備をしっかりしっかりしてほしいとも思う。勝手だよねぇ、

あっ。マコトのブログ見た♪
のほほんとしすぎててニヤニヤしたよ。

まあちゃん | URL | 2008年03月10日(Mon)00:38 [EDIT]


御無沙汰しております・・・。
最近情報に疎くて、ついさっき卒業のことを知りまして
あわててこちらを覗きにきました。

ワタシは麒麟が卒業したときに十分すぎるくらいショックを受けたので
今回は、来るべきときがきたか・・・という気持ちでした。
でもやっぱ寂しいです。(どないやねん)
麒麟さんが卒業してしまってから、ほとんど行ってませんけど・・・e-263
baseのあの感じが、いつまでも続くと勝手に思い込んでいました。
そして、そうであってほしいと無意識に願っていたようです。
でも、ここは若手の登竜門的劇場なんですもんね。
ここを出ていかないことには始まらないわけで・・・。
頭ではわかっていても、心の整理がつかない今日この頃です。

ハチ | URL | 2008年03月10日(Mon)13:49 [EDIT]


初コメントです

何度もお邪魔させていただいてるのですが、初コメントです。
笑い飯とソラシドファンにも関わらず、ジャルジャルに対して好意的な日記を書いてくださっていて、(といっても私はもともと笑い飯ファンで大喜利ライブでジャルジャルファンになったのですが)私がうろ覚えだったことなども細かく書かれてるので辞書のように活用させていただいてました(なんか誤解を招く表現の気もしますが、良い意味でです)。
だけど、base卒業されてしまうんですね。
私はジャルジャルのほかにも数組好きなコンビがいるのでbaseに行き続け、うめだで大喜利ライブや単独をやってくれるならうめだにも行くという形になるかと思います。
もし、気が向いたときはまたジャルジャルを見にbaseに来てください。そして良かったらまた感想を日記にしてくれると嬉しいです。
長々と失礼しました。

nana | URL | 2008年03月12日(Wed)01:13 [EDIT]


お久しぶりです!!
本当にびっくりしました。
うめだ花月に行くにはちょっと早い気がします。
うめだ花月って、関西ローカルでもなんでも結構出てる人か、ある程度知名度がある人が暇なときにでる舞台っていうイメージがあるせいだと思うんですがね。
ソラシドはもっともっと磨いて頑張って欲しいのに今の移動はひどすぎると思います。
笑い飯は何とかやっていけるような気もするけど、うめだ花月は中高年が多そうだからな……。
でも、ここで頑張ってお客さんを獲得できるようになれば、単独もたくさん開かせもてらえると思うんです。
それに、中高年の人に受けれればテレビ的にもいいと思うんで。

前半は心配を増やしちゃいそうな文でごめんなさい。
でも、後半のために必要だと思ったから入れました。
これからも私は応援していきたいと思ってます。
隙あれば、大阪まで見に行きたいと思います。
まずは、友人とライブスタンドで見に行く予定です。
長々とごめんなさい。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

湖蝶 | URL | 2008年03月14日(Fri)18:39 [EDIT]


→ハチさん
ついに来たかぁ~って感じでも正直あります。
ずっとbaseにいれることがないのはわかってるつもり
だったけどこれだけ突然に発表されると・・・・

今はだいぶ整理がついたので、残りの出番を全部
見てやろうってことと、卒業公演も全部見てやろうと
どうやって仕事を休むかに日々試行錯誤(笑)

しょうがないこともやまほどある。ってことですよね。

→nanaちゃん
はじめまして☆
コメントありがとうございます。

ジャルジャルは本当に姿勢が大好きなのできっとこれからも見続けるとは思います♪
ただ4月の新体制は少し様子見を・・・・・・
何するんだろう→スペシャル。

私は漫才と同じくらいコントも好きなので、きっとうめだ花月のスタンダードだけではきっと満足できないような気もするし^-^;

今よりは確実にbaseには行かなくなるだろうけど、見たいっ!と思うものがある時は行くので、また面白いコンビとかいたら教えてね♪

→胡蝶ちゃん
お久しぶり♪元気だったかな?

そうだね、本当になんでこの時期に・・・・って感じだったけどきまったものはしょうがない!残りのものを楽しもう♪ってやっと思えるようになったかな。
まだまだいろんな人に見て固定の人をつけてほしいっていうのは変わらない正直なところだけど…・

ライブスタンド♪
きっとソラシドもどこかに出るだろうから、見てね♪
3日間全部行ったりするのかな?



まあちゃん | URL | 2008年03月16日(Sun)09:21 [EDIT]


 
