☆happy elephant☆



ガンガンライブFINAL 4/6

2008年4月6日(日) 18:30 START at大阪厚生年金芸術ホール

会場に向かって歩いてると前から女の子たちに追いかけられながら歩いてくる哲夫。
ニヤニヤ。

入場する列が落ち着くまで前の公園でお花見をしながら時間をつぶしました。

OP VTR
会場にこれなかった(卒業ライブがあることも知らなかった)南海キャンディーズのごあいさつ。
卒業自体も久保田君から知った山ちゃんと、baseのお陰でこんなに垢が抜けてきれいになったしずちゃん。

「ありがとうございました。今日はいけませんが楽しんでください。」

OP パフォーマンス
VTRのしずちゃんの「DJケリー」の声で登場のDJケリー(ギャロップ毛利君)。
夢のコール&レスポンス。
そりゃ芸術ホールといえども厚年で叫べるだなんてないこと。

やさしいお客さんがたくさんでよかったです。

スタート
ガンガンライブの際使用される各コンビの写真がランダムに映し出されると、幕が上がって卒業生14組が勢ぞろいで登場。

笑い飯、千鳥、ジャンクション、ソラシド、青空、天津、ダイアン、中山功太、ヘッドライト、NON STYLE、アジアン、とろサーモン、ミサイルマン、ギャロップ

ものすごくかっこよく登場の後はいつものワチャワチャ。

おノブの「寝てねぇんじゃ」
石田君の「しんにょう!」
原田さんの「は~~~~~~いらぁぁぁぁしゃぁぁぁせぇ~~~」
久保田君の「カセットテープは食べれません♪」
功太の「ライラ」←なにそれ。
津田君の「すっごい」
水口さんのええ声。
下さんの「ピューマピューマ」・・・何でそれ、ぷぷぷ。

が哲夫のやさしい言葉で引き出されて舞台上もうハイテンションの嵐。

そしてやさしい言葉が木村君にも。

何か生もうとする木村君・・・・・もちろん何も生まれない♪
スタートです。

baseリクエストランキング BEST10
baseの芸人さんへ事前にアンケート投票。
もう一回見たい!と思ったもののランキング。

10位「MC久保田とあらびき団村田の夢のコラボ」
「いらっしゃっせーいらっしゃっせー、いらっしゃっせーのーせー♪」と「すーごーくねぇ~?!」の夢のコラボ。村田君のすーごーくねぇ~?!は小窓で見るから面白いのね(笑)

9位「エアドラム(ソラシド水口)」 
ひゃーーーーー♪1週間に二回見れるとは。しかもこんな舞台でっ!
もちろん素敵なライトありで水口さんのエアドラムもすごいことすごいこと。

エアドラムが終われどもまだ続く音楽、するとドラミー和田登場♪
何日か前に見た夢のコラボ。

ノリノリの和田さんに、それを上回りノリノリの水口さん。
テンション振り切ってエアドラム担当なのに本物のドラムのシンバルを叩く水口さん。ブッフーーーー。

これ、またいつか見れるかな。見たいな。

8位「衝撃写真」
「西代くんの若かりし頃」
誰ですかこれは?なくらい痩せて男前な西代君。

「須藤さんの青春時代」
誰ですかこれも?なくらいスポーツ少年の須藤さん。

「林くんのフサフサ」
21才の林くん。
フサフサ。

「西澤くんの18歳」
男なのに短大に通っていた頃のロン毛な写真。
なんでか白黒なのが何回見ても面白い。

「向くん家族写真」
いつ見ても幸せの象徴としか思えない「カメラが初めておうちに来た時」に撮影したママ、向君、弟の写真。

もう一回あれ映して~の声で、ロン毛西澤君。
「この写真俺らの親父の昔の写真やもんなぁ~」。
・・・・確かに。ちょっとしただけど私のお父さんの写真にも明らかにこんな写真あった。

ネタ
ギャロップ 「餅つき」
広ーい会場を上から下から見渡しての「みんなハゲすぎちゃう?」
そして毛利君のひらめきで「お前が抜けすぎや!」のお客さんのいっせいの返し。

ギャロップを知ったのはガンガン昇格がきっかけ。
なんだか卒業間際になってかなり見る機会が増えて、名前がチケットにあればちょっとうれしい気分になった。せめて卒業前にbaseで単独だけでもできたらよかったのになぁ・・・。

天津 「ボクサー」
「オタクだニャン♪」
向君のその一言で始まった漫才。
去年のM-1前に萌ジャージもおたくキャラも封印した向君。「オタクだニャン♪」を聞いたとたん本当に涙が出そうになりました。またやってくれたのがものすごく嬉しかった。

天津はbaseの中で笑い飯、ソラシドに続いてよく見たコンビ。
一度見たコント「イキロ」が忘れられなくて単独もあるたびに行きました。正直なコンビだからこそいろんな形を見てきた。数日前(卒業WEEK中)に見た漫才は本当によくって泣きました。ものすごくおもしろくてものすごく嬉しくて。これからも正直な天津のままでいてほしいです。

青空 「将来の夢→ぶりっこ」
手の腫瘍♪が見れるかと思ったけどなかったなぁ~。
ゆうこりんで大好きな「古手川ゆうこりん」が聞けるかと思ったけどなかったなぁ~。
いい意味でものすごく力が抜けている漫才はやっぱり青空。

青空の発する言葉は何気にものすごくツボな事が多い。
「左手はパーで右手はグーで手の腫瘍♪」なんて永久にきっと大好きだし、古手川ゆうこりんも大好きすぎる。女の子にはなんでか厳しいbaseのお客さん。こんなに面白いのにっ!今のちゃんと聞いてた?!なんてことが何回もありました。「元気ですかー?」「(元気でーす!)」はずっと続けてくださいね♪いつも心の中では「元気でーす」と言ってました。

ダイアン 「キャプテン」
おそば打ってるところ悪いな。
今日はおナスは食ってませんでした。
もうセリフも一緒に言えるくらい(たぶん言えないけど)みたこの漫才。でも見るたびにやっぱり笑ってしまいます。

たんたんと面白いダイアンが大好き。
絶対に面白い!と思い続けての去年のM-1の決勝進出はもう、すっごい!嬉しかった。
今だからいいますがM-1決勝進出発表の夜、飲みに行った帰りにたまたま道端で発表をさっき聞いたであろう津田君とその先輩と会いました。その姿を見て完全にダメだったんだと思っての次の日の発表。あの光景はものすごいプレッシャーから解かれた姿だったんだなと思ったら、「芸人」という職業がどれだけ難しいものかどれだけかっこいいものかと心底感じました。

NON STYLE 「説得」
まさかの部活をやめる人を説得する漫才が続く。
さっきのはサッカーでこっちは野球部。

正直言うとというよりもココを読んでくれている方であれば絶対にわかるとは思うけど、私はNON STYLEがどうも苦手でした。上手なんだろうなと思うけれども、自分が好きなものをする人たちではなかったんです。MCに関してはやっぱり無理だなとか思ったりするけれど、東京に行くことになったのであれば大阪と全くおんなじ状態でのスタートは難しいとは思うけれど後悔しないように頑張ってほしいと思います。

baseリクエストランキング BEST10

7位「ギャグ」
暗転の中から誰からのリクエストかが読み上げられるとピンスポットが当たってギャグを披露。

原田さんの「舐めてる?」
下さんの「バックステップバーイ フロントステップヤー♪」
おノブの「寝てねぇんじゃ」
西代くんの「みんなの笑顔をおにぎりに入れたら美味しいでしょうねぇ」
功太の「作家だれ?」
再び下さんの「チェック!」
梶くんの「盛り上げ男」
津田君の「人生で一番うれしい!」
またまたリクエストの下の「大仏の頭でモーグル♪」

おノブに至っては、がっつりとオープニングで披露をした「寝てねえんじゃ!」。出し惜しみゼロ。

津田君に至ってはギャグでもなくただの喜びっていう。

6位 「野球拳」
ワッハで行われた魚群で繰り広げられた「野球拳」〈コント〉
懐かしい♪
笑い飯・千鳥・ソラシド・ヘッドライト・林くん・岩部くん

水口さんのあの本気さをまた見れるだなんて。「セーーーーフッ!!」

コントの最後にはイチ!ニッ!サン!シッ!!の哲夫先生。
ぜーんたーいとまれ!イチニサンシッゴロクシチッハチクージュッジュウイッチ。

一列に並ばされて号令をさせられる野球部。
あまりの哲夫の「シチッ!」に毒霧をプハーーー!ときれいにふき出す本坊ちん。
それをきれいにかぶれども号令を続ける哲夫先生♪


「たぶんあの人ら〈コント参加者〉が投票したんでしょうね」と言われる始末。でもきっとそう。

5位「丸オニ」
えっ、厚年で?!
本坊ちんが番組で考えた遊び。
何人かで腕を組み外向きに丸を作る。その中の一人が帽子をかぶって標的に。鬼はその帽子をとれば交代できる。帽子を取られないようにクルクル回って鬼がから逃げる丸オニ。

とにかくちょっと危険な丸オニ。
身長さもある円なので、回っているうちにきれいに浮く津田君。
組んでいる手がそれぞれ離れ舞台袖まで吹っ飛んで行く向君。

水口さんに至っては晴れ舞台で流血です。

6位「衝撃映像」
→西澤くんの「バナナボート」
何かが起こるGAORAの沖縄ロケ。
バナナボート(というよりもバタフライボート)で勢いよく吹き飛ばされる西澤君。もうその衝撃はまるで交通事故。その時に映し出される満面の笑い顔

の津田君。

→哲夫の「モーグル」
もう何回見たらいいんよ?というくらいに見せられているモーグル姿。
これを見て女子高生が少しでも「キャー素敵☆」なんてなってくれればいいのにね。

→本坊ちんの「チキンレース」
「売れる」とおもった本坊ディーンの飛び込み映像。
何回見ても面白すぎる。もう「本坊「チキンレース」」の文字が映し出された瞬間から笑いをこらえるのに必至。たくさんの人に見てもらいたい映像です。

ネタ
アジアン 「シャンプー」
うわーーーーーーー、うれしいっ。
見たい漫才だったので思わず「うわぁ♪」と言ってしまったくらいです。

♪お目目つぶってー、蛇口ひねるー、蛇口閉めてー、お目目を開ける~♪(アメリカ国歌)
♪シャンプー・乗せるー・そのままー・寝る♪(ミッションインポッシブルのテーマ)
はーん、かわいい♪

とってもとっても可愛いアジアン。
いつも見るたびになんだか嬉しい気分でいっぱいになります。昔も今も。
思いついた事を何かれ構わず口に出す馬場ちゃんにやさしく全部かまってあげる隅ちゃん。
「バビブベボ・パピプペポ」の発音がとにかくかわいい馬場ちゃんに毎回キュンキュン。
青空と一緒でこんなに面白いのに!!と思うことがやっぱりたくさんあったアジアン。女の子には時には冷たくも厳しくもあるところなんだろうけれど、変わらず可愛いアジアンで自然体のアジアンで♪

ミサイルマン 「トトロ」
初めて見たトトロのネタ。
思い入れがある漫才なのかな?

ガンガンライブではなんでかとにかく見た記憶があるミサイルマン。
はじめは声のトーンが苦手でした。今思うとなれたのかそれが普通になった。
テレビ番組の観覧とか、NGKでのイベントに行けば必ずと言っていいほど前説で(またミサイルマン!)となったくらい。今では懐かしいどろんぱの前説もミサイルマン。
それだけ人に好かれるってことなんでしょうね。愛嬌も立派な武器です。

ヘッドライト「居酒屋」
ヘッドライトの漫才の中で一番好きな居酒屋。
「ゴマの胡麻和え」
「肉団子の面影」

とーってもマイペースなヘッドライト。
和田さんの大喜利大好きです。
誰もあててないのに勝手に答え、しかもがっつりギャグっていうマイペースさ。
最近はみれてなくて残念。またうめだででも見れたらいいな。
後輩の穴埋めで急きょ呼ばれたヘッドライト。二人ともがそれぞれの電話連絡の際に「漫才できるのがうれしいからええで。」と快く来てくれたというお話を聞いた時は少し感動しました。

中山功太「DJモンブラン」
うわ~~、男前。
卒業公演でためらいなくDJモンブランやるところがすごく男前。
音楽を聞いてうわ~~~と同時にホロリ。

見る回数を重ねれば重ねるほどもっと見たいって思った功太。
見た当初はなーんてツンケンした子なんだろうなぁ~と思っていたのも今では懐かしい思い出です。
事あるごとにちらりほらり見えた笑いに対するまじめさ。大好きな人(先輩だったり、同期だったり、友達だったり)に対する「好き」の深さ。
その姿勢が素敵すぎる。たくさんの人にそれが伝わればいいのにな。

千鳥「演技力」
ひやーーーーーーおぬし!!
ものすごく嬉しくて出だしだけで息ができなくなるんじゃないかってくらい。
おぬし、わたし、できちゃったみたい♪

わたし、できちゃったムエタイ←初めて聞いた時はこれが吹き出すってことなのねってくらい吹き出した大好きなフレーズ。

卒業ライブにこのネタを見せてくれた千鳥。やられた。

こんなにお互いがお互いを思うコンビがいるのかなの千鳥。
とにかく千鳥の漫才を見ていると大悟はおノブが大好きなんだなぁ~~~と思わずにはいられません。”相方を笑わせてなんぼ”。それを何の違和感もなく感じさせてくれるのが千鳥。
そこまで正直にならなくてもと思うことも多くて見ていてハラハラすることも多々、それだけいろんな事に正面から向かっているんだろうな。

2007年M-1決勝進出発表の夜。津田君と一緒だったのは大悟。
結果を聞いて鳥肌が立ち涙が出るくらいうれしかった。

誰からもやさしくされるおノブに、子弟の行動をものすごく嬉しそうに見る大悟。

これからもまだまだまだまだまだまだ見続けたい。

ランキングに入らなかった歌コーナー
岡ちゃん「ね~え?」
黄色のヒラヒラドレスを着て本格的にあややになりきる岡ちゃん。
と、途中で出てくるがっつり本物臭を匂わせるアイドルおたくの向くん。

津田君&隅ちゃん「ロンリーチャップリン」
一時期はどうなのってくらい見ていたピンク色の大きなジャケットに包まれた鈴木雅之by津田君。
と、赤いスパンコールのスレンダードレスに包まれたお姉さんの鈴木聖美by隅ちゃん。

二人ともノリノリすぎて途中チュー。
しかもテンションあがり過ぎていて客席に見えない方向でのチュー。ブッフーー。

「変態の熟年夫婦のようでしたね~」と西田君。

ムーディ勝山「右から左へ受け流す」
大熱唱。
眉間のしわの深さ。
完全フルver.

さんざん歌いきって静かにはけて行かれました。

ネタ
ジャンクション 「歌を歌いたい」
うわ~~~~。
大好き。ミスタードーナツ。大好き。
全力でミスタードーナツを歌う二人は素敵すぎました。

baseに通い始めた当初は苦手だったジャンクション。
数年前、自分の持っているチケットにジャンクションの名前があったらウワ・・・・と思うほどなぜだか苦手だったジャンクション(というよりも下さん)。なんだろう、ギラギラ感がたまらなく見てられなくて、まともにはじめは見れてなかった。そんな日々が続いた時にミュージカル調に漫才をするネタをみて、今までちゃんと見てなかった事に後悔した。
いつも自分の持てる域を全部見せてくれるジャンクション。どこの舞台でもはぁ~~~~~らっしゃせ~~~~~~~~~も下ちゃんギャグの数々も出し惜しみなく見せてほしいです。

ソラシド「ラジオDJ→各地CM」
何するんだろう、何選ぶんだろう。

いつものソラシドでした。

宮城に何の恨みがあるのか、福井に何の思いがあるのか。
ないげに水口さんの「北海道ーーーーー♪」も毎回楽しみ。

丸オニでけがをした所にバンドエイドを貼ってる水口さん。

たくさんのたくさんの思い入れがあるソラシド。
顔ももちろんのことコンビ名さえらなかったソラシド。初めて見たネタは何だったかは忘れちゃったけど初めて見た時にもう一回見たいなぁって思った。そしてたまたまその月に単独があったので行ってみたら驚くほどVTRがすごくて。笑い飯を見ていれば水口さんが、麒麟を見ていれば本坊ちんがといった具合に事あるごとに見る機会もあったせいもあるからかもだけどはじめからよく見る機会があった。

なんだか昭和を感じる水口さんに、ものすごく紙一重な本坊ワールドにとりこ。
その状態がピークだった時のものすごく突然の先の見えない休業。

復帰するのかそのままなくなっちゃうのかさえもわからない状況。だけどなんでか絶対に戻ってくる確信があったのでただただ過ぎる日々を過ごした。

半年経ってのようやくの舞台復帰。
長かったと言ったら長かったけど、その間もソラシドだけにすがってたわけではないからそれなりに楽しい日々も過ごしていたのであっという間といえばあっという間だったかな。

でも半年間待った後の漫才を見た時の気持ちは今でも忘れられない。

明日や1年後があたりまえであるとは限らないってことを見せてくれたソラシドだからこそ、見れるものは全部見たいと思うようになったんだとおもいます。

これからもたくさんのソラシドを見ていきたい。

とろサーモン「すかし漫才」
最後のガンガンに引き続いてのすかし漫才。
とろサーモンといえばのこのスタイルをbase所属最後の舞台で見せてくれる姿はやっぱり本当のエンターテイナーです。自分の好きなものよりもお客さんが喜ぶもの。この日はいつもに増して村田君のツッコミがものすごかった。響き渡るほお骨をグーで殴る音(笑)

なんだか見るたびにハラハラドキドキするとろサーモン。
大悟、ダイアンに引き続いてものすごくものすごく舞台上でも正直なとろサーモンの二人。
久保田君に至ってはテレビの放送でも(・・・久保田ーーーー!)と思うような事ががチラリホラリ(笑)見ていて勝手にハラハラして勝手にこっそりその姿を楽しんで。
最後に見たコントファイルでのR指定のネタ。あまりにもその姿がとろサーモンらしくて、コント自体では笑えなかったけど(?)集大成でのその姿には大爆笑でした。
自分たちの芯ににあるものがいつまでも変わりませんように♪

笑い飯「蚊」
なんで蚊~~~?となりつつも、なんでか「ハァ~ン」をする二人を見て涙がポロリ。
最後まで笑い飯は笑い飯。
ブーーーーーーーン・・・・・ポンッ♪あほやなぁ。

baseに通うきっかけになったのが笑い飯。
友達に無理から連れて行かれたのが笑い飯の単独。それまでお笑いなんてと思っていた私には衝撃だった。いい大人の男の人が全力であほな事をしてる・・・・・。
それはものすごく素敵な姿に見えたんです。

ただただあほだな~ってだけではなくて、ずっと見てたらわかる「本気」とか「真面目さ」とか「やさしさ」とかがあっての笑い飯(言われたら一番嫌な所なんだろうけど・・・今回だけ許してね♪)。そういうところが見えてなければこんなに見続けることはなかったような気もします。

いろんな場所でいろんなものを見たけど、どんな時も笑い飯。
これからもきっとずーっと相変わらずな笑い飯。

変わらず「あほやなぁ~」と心から思わせてくれる二人でいてくれます様に。
そうである限り見続けていきたい。


卒業イベントを見て(一番初めに見たのが二人で、きっかけになったのが二人で本当によかった)と心底思いました。


本当に。

baseリクエストランキング BEST10
3位 「大喜利コーナー」
MCに清水さん登場。
「光岡!」とみんなから呼ばれる清水さん、ぷぷぷ。

■笑い飯、千鳥、馬場ちゃん、ダイアン、ノンスタ、向君、馬場ちゃん、功太

ぷぷぷ、哲夫の天橋立。

お題は何だったか忘れちゃってけど、哲夫が・・・・ぷぷぷぷ。

2位「エロ詩吟」
まさかの2位(笑)
スーッ出てきてためらいも迷いもなく「吟じます。」

まさかの2位で当たり前のど下ネタ。
さすが木村君。
向君がんばれ。

「子供さんは耳を塞いていてください!!」のおノブの声。

1位「尾崎豊」
・・・・・キャーーーーーーーーーーーー。
うそーーーーーーーーん、尾崎っ!!!!!!

1位はさておき尾崎って!!!!大半のお客さん望んでないだろうに尾崎って!!!!!
さておいてたもの持ってきて1位って!!!!

哲夫と町田さんのにこいちでの「尾崎豊」。
刹那・刹那・刹那・刹那、とにかく刹那。

刹那!刹那!の刹那コール。ブッフーーーーー。

卒業という名の刹那・・・・・・・「ダンスホール」。そうだろうに。

♪安いダンスホォォォォルはぁぁぁぁたぁくさぁぁぁんのぉぉ人だぁぁかぁりぃぃぃぃぃ♪とにかくものすごく今日は尾崎じゃない。尾崎はこんなんじゃない。
ものすご~くねばっこい。

すると司会のおノブから「癖が!癖がすごいわっっっ」ププー。
続けて大悟の「そのくせギター(町田さん)には癖がなさすぎる」

エンディングはいつもの哲夫と町田さんが入れ替わって一番いいところを町田さんが歌うという壮大なコントのオチで終了。

もう、ありがとう。

卒業式
在校生(今の15組ジャルジャルやらスマイルの)からおはな贈呈。

在校生の登場に驚くほど盛り上がる客席。
これからも安心ですね・・・。

在校生からメッセージ
ウーイェイ&後藤君より。
何やらはじめは真面目なトーンだったけれども結局「一番おいしい思いをするのはだれか?俺らやで!鉄筋baseっていう番組が始まりますっ!!見てくださいっ!!」。

それを聞いての笑い飯。
鉄筋baseっていう番組!!ゆるさへんからなっ!鉄筋base!!」「ネタありコーナーありの面白い番組とか知らんしなっ!!」

最後までやさしい卒業生です。

卒業生答辞
青空

アジアン
♪は~る色の汽車にのぉ~って♪と紀香パンツアピールの馬場ちゃん。
「三女美目指します」

ギャロップ
ジャンクション
ジャンクションといえばのギャグでのごあいさつ。
「警察よびますよぉ~」

ソラシド
ここまでのあいさつがみんな自分の持ちネタを披露の様な挨拶だったので、水口さんもビブラートを披露。それを見た本坊ちん、後に続いて・・・・・・

「え~~~、わたしがぁぁぁ武田信玄でぇぇぇす。こぉぉらっ!加藤~きよまさ~~!!」

うわぁぁ、久しぶり(笑)

天津
橋幸夫さん登場に「base萌えーーー!」の今日はたっぷりオタクな向君。

ダイアン
「すんっごいありがとうっっっ」のかわいい津田君と、「今日がスタートです。ありがとうございました。」のものすごくかっこいい西澤君。

ボケなんだけどとても心に響くメッセージ。

とろサーモン
「みなさん!これは吉本の談合事件ですよっ!!」
最後までとろサーモン。

「ほんとに楽しかったです。ありがとうございました!」

中山功太
「最後にとてもよい舞台ができました。」
敬意の意味を込めて、「構成、どなたぁ?!」

ヘッドライト
イベント終了後にバイトがあるという報告の町田さん。

ミサイルマン

NON STYLE
出てくるなりボロボロに泣いている石田くん。
「まだまだbaseにいたかったけど、東京に行くことになってしまいました。」といって最後に下さんのギャグをきけたことが嬉しかったですとボロボロになりながらのごあいさつ。

石田君にとってどれだけbaseという場所が支えだったかが分かった気がしました。

千鳥
「本当にありがとう!本当ありがとう!」と、どー見てもにやついているおノブ。
「方言がきつくて聞き取れにくくてわかりにくーてごめんな」の、どー見てもにやついている大悟。

答辞終わりで自分の位置に戻る時におノブが「また来るからなっ!また来てやるからなっっ!」

まさかの流行りもしなかった学祭でのおノブ。

笑い飯
「思い出をいっぱい持っていきます」の哲夫と「自前の軍服は置いていきます。」の西田君。

最後は「ありがとうございました。」


そしてどんなタイミングで・・・で幕が閉まり始める。
各自持っているお花を舞台に投げるタイミングをも失うくらいのタイミングで閉まりゆく幕。

少し困惑気味の中、手を振るご卒業生の皆様。

押し出されて久保田君だけ幕の外に。完全にテンぱる久保田君、前のお客さんに自分のお花を差し上げておしまい。

名残惜しくもないように今まで石田君の涙で泣いていた人たちもすんなりと退席ゾロゾロ。

・・・・へ?

卒業WEEK途中のガンガンの最後に「base!!大好き!!」なんて言っていた人たちはここでそういうことをしてあげるんじゃなの??名残惜しむようにアンコールとかするんじゃないの???持っていたお花を客席に投げさせてあげるようにもう一回幕をあげるような拍手とかないの????

あまりのあっさりな客席にあっけにとられたまま終了した卒業式。

なんだか楽しかった卒業式だっただけに最後の名残惜しさ無し感がたまらなく心残りです。アンコールの拍手すればよかったな。。。。。人生でたった一度の「base!大好き!」くらい叫べばよかったな。。。。少し後悔です。


卒業という名のスタートと西澤君がいったように、今までを懐かしむよりもこれからを楽しんでほしい気持ちでいっぱいです。まだおめでとうという気持ちはまったくわかないけど、ひとまずの区切り。

ありきたりな言葉で無責任な言葉だけど、がんばってください!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まあちゃんの愛がたっぷりのレポにまた涙だわよ・・・

ほんま人生最初で最後の「base大好き!!」って叫べばよかったね(笑)

今日がスタートです。

すんっごいかっこいい~(笑)

小愛 | URL | 2008年04月15日(Tue)00:38 [EDIT]


→saai
最後の最後くらいちゃんと書かなくちゃ!
とおもってがんばったよ(笑)
もう後の5日間はこんなに書けないと思うわ・・・ボチボチ。
うん、叫べばよかった。幕しまってる時に叫べば、誰が言ったかわからんしね(笑)

まあちゃん | URL | 2008年04月16日(Wed)00:13 [EDIT]


ニヤニヤしてる哲夫の顔が、一瞬で思い浮かんだw
笑い飯がきっかけだったんですねぇ。
そしてそのきっかけを作ってくれた
よいお友達をお持ちで羨ましい限りです。
読んでるとbase芸人さんに対する愛をほんと感じますよ。
こんなに愛されて幸せだろうな~

J | URL | 2008年06月24日(Tue)07:04 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年01月17日(Sat)19:53 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年01月23日(Fri)17:52 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年01月24日(Sat)18:03 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年01月26日(Mon)14:10 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年01月27日(Tue)13:30 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年01月28日(Wed)13:49 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年01月29日(Thu)13:01 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年01月30日(Fri)13:12 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年01月31日(Sat)14:55 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月01日(Sun)14:13 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月01日(Sun)22:54 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月02日(Mon)13:07 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月04日(Wed)18:31 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月06日(Fri)14:39 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月09日(Mon)13:48 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月12日(Thu)14:02 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月13日(Fri)13:16 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月14日(Sat)18:48 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月15日(Sun)20:30 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月16日(Mon)15:06 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月17日(Tue)14:17 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月18日(Wed)15:06 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月19日(Thu)14:29 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月20日(Fri)14:04 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月21日(Sat)22:04 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月22日(Sun)17:56 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月23日(Mon)14:32 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月25日(Wed)14:41 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月26日(Thu)14:54 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月27日(Fri)16:31 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月28日(Sat)15:44 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月01日(Sun)14:51 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月03日(Tue)14:54 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月05日(Thu)15:28 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月06日(Fri)16:19 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月07日(Sat)16:52 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月08日(Sun)14:24 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月09日(Mon)15:01 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月10日(Tue)14:29 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月11日(Wed)15:45 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月12日(Thu)14:16 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月13日(Fri)16:41 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月14日(Sat)15:20 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月15日(Sun)15:37 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月16日(Mon)14:38 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月17日(Tue)15:53 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月18日(Wed)14:51 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月19日(Thu)14:34 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月20日(Fri)15:00 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月21日(Sat)16:39 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月22日(Sun)14:57 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月23日(Mon)14:50 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月24日(Tue)14:21 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月25日(Wed)15:33 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月26日(Thu)14:53 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月27日(Fri)15:37 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月28日(Sat)15:40 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月30日(Mon)14:55 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年03月31日(Tue)14:53 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月01日(Wed)15:43 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月02日(Thu)15:01 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月03日(Fri)15:35 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月04日(Sat)16:27 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月05日(Sun)15:22 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月06日(Mon)14:49 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月07日(Tue)15:12 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月08日(Wed)15:26 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月09日(Thu)15:42 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月10日(Fri)15:07 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月11日(Sat)16:27 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月12日(Sun)14:44 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月13日(Mon)14:46 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月14日(Tue)14:52 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月15日(Wed)14:59 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月16日(Thu)16:02 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月17日(Fri)17:18 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月18日(Sat)15:43 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月19日(Sun)15:34 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月20日(Mon)14:41 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月22日(Wed)15:34 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月23日(Thu)15:06 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月24日(Fri)16:15 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月25日(Sat)15:46 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月26日(Sun)15:40 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月27日(Mon)15:41 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月28日(Tue)16:50 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年04月29日(Wed)15:26 [EDIT]


 
