☆happy elephant☆

スポンサーサイト


コントfile 4/3①

家庭の諸事情により、4/20も4/21もソラシドを見に行くことができませんでした。
笑い飯も卒業以来まだ見れてない。

なので、卒業WEEKを少しづつ更新していきます☆

**********************************

こんなにぜいたくな事はない♪というくらいコントを立て続けに見れるイベント。

世にも奇妙な物語風の音楽と舞台照明の中から現れたのは、チケットのどこにも名前がのってなかった清水さん。本日のコント案内人です。

GAG少年楽団『喫茶店』
ここ最近大注目のGAG。
店長(福井君)こだわりの昔からある喫茶店。そこでバイトをしている宮戸くん。
宮戸君は店長のこだわるコーヒーが大好き。だからバイト代が安くてもこのお店で働くことに生きがいを感じている毎日・・・・そこにやってくる宮戸君の友達の空気の読めない坂本君。

スタバのカップを片手にカランコロンカラン。
「お前がバイトしてるっていうから来たぜ~。コーヒー一杯・・・¥700・・・・たかっ!!!!!!」
と事あるごとに全く空気を読まない。

そんな坂本君に「俺は店長のこだわりが好きなんやっ!帰ってくれっ!!」と宮戸君が怒鳴ると、「お前給料どれくらいもらってんの?かわいい女の子もたくさんいて、ここよりもいいバイトあるから紹介してやろうかと思ったのに。」とまた空気を読まない坂本君。

揺らぐ宮戸君。
店長の福井君の視線。

ギャロップ『万引き』
万引きをする中年(林くん)とその店の店長〈毛利君)。
万引きが見つかり事務所に連れて行かれ、警察を呼ぶ呼ばないの押し問答に。

さんざん言われ続けた後は「わかりました。・・・・買います!!!!」な中年男性。

プラスマイナス『味噌ラーメン専門店』
味噌ラーメンに髪の毛はいっとるやないかぁ~~~~。

から始まる終始ハイテンションなコント。

スマイル『もしも』
全身黒タイツの二人によって繰り広げられる「もしも~だったら」のショートコント。
出てきて一つすれば一つものすごく受けて大爆笑の嵐のスマイル。
・・・・わからん。どこでそんなに笑ったらいいのかわからん。
「もしもう~いえいが瀬戸君だったら」のショートコントなんて黄色い声の黄色い色が見えるくらいの大爆笑の波。・・・・・・・わからん(笑)

ヘッドライト『ショートコント』
一度見たことがあるこのショートコント。

最後の最後に和田さんフリーズ。
「お・・・お前の番やんけ!忘れんたんか?!」と町田さんに小さな声で言われて和田さん(ハッ!)。

無事に(?)オチの言葉を言ってはけられました。

ジャルジャル『幼なじみ』
幼馴染でずっと一緒にいた二人が実はお互いの何にも知らなかったっていうコント。

天竺鼠『コンビニ』
この前連れて行ってもらった単独でみたこのコント。

よぼよぼのお爺ちゃん2人が繰り広げる最高にゆるくて最高にコメディなコント。

見ながらこっりまでが「あっ・・・・あっ・・・・・」と言ってしまうコント。

「だいじょうぶですか?」
「大国町です。」

のやり取りが天竺鼠。

ソラシド『チャップリン』
ひや~~~~~~懐かしい♪
ものすごくのっぽなチャップリンと映画監督のコント。

カメラが回ってない間でもずーっとチャップリン。終始言葉は無し。
だけども動き回るために水口監督ぶちぎれ。
ぶちぎれながらの指示にしだいにぶちぎれ始めるチャップリン。

キャスター付きチェアーに足をかけるパフォーマンスのままそのままキャスターが動いて・・・・

水口監督にドーン!

文章では100%絶対に伝えることができないコントなんです。

アジアン『下着屋』
ボインなマダム2人の下着やコント。

「ブラは・・・・魔法やで!!」名言です。

事あるごとの胸を強調させた動きが 面白すぎた。
「隅田さん、お店開店しますよ。BGM流して~~~」と言われて隅田さんがラジカセのボタンをぽちっと押すと、流れてくるスパイスガールズ。

ブッフーーーーー。

かの昔はスパイスガールズってクールなグループでしたよね?
ここ最近baseで聴くと完全に面白い音楽として扱われてますよね?
ビクトリア、アーメン。

ものすごくものすごくおもしろかったのに笑ったらだめなくらいの雰囲気に驚きを隠せないまま笑い続けました。

天津『公私混同』
「イキロ」みたかったなぁ。

天津の作るコントは「天津色」がはっきりしてるなぁ~といつも思います。
二人とも細かいところまで演技ができる人たちなので見てる間にその世界があるものとしてみてしまう。

イタリア料理店の厨房の一コマコント。

ジャンクション『ブルペン』
3548さんのあれです。

何回か見たことあって大好きなコント。
ピッチャーの二人のウォーミングアップコント。

年齢だけ重ねるミコシバピッチャー(原田さん)と若くて人気もあるピッチャー(下さん)。

下さんに対して露骨に敵対心があるミコシバさん。
だけどもそれ以上にうらやましいという気持ちもたっぷりひめているミコシバさん。

ミコシバさんのピッチングフォームをもう一度見れただけでも大満足。今まで見た中で一番すごかったけど(笑)

とろサーモン『R指定コント』
本日のトリ・・・・・おいーーーー、久保田ーーーーーー。

R指定というよりも・・・放送禁止、解禁不可です。
ここにはなにも書けません(笑)
内容が知りたい方はきっと誰かが書いてくれてるはずなのでそちらでお願いします。

さすがのジャンクションもこのとろサーモンのコント後にはできないだろうなぁということでトリになったことには大納得だけど、これがイベントの締めかと思うと最後の最後にbase、なにしてくれとんねんと(笑)卒業WEEKなので温和にみますけども。

でも全体的にはとても楽しんだのでよかったです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

通りすがりです

私も行きました
とろサーモンの
ネタのとき舞台袖から
芸人さんが
覗いてましたよ
一番前だったんで
見えました
多分ジャルジャルの
どっちかもしくは
どっちも(*^^*)
靴しか見えません
でしたけど、
笑ってました

楓 | URL | 2008年05月07日(Wed)22:43 [EDIT]


→楓さん
こんばんは^-^
舞台袖にいたのは福徳君でしたよね♪
ナイキのオレンジシューズがずっと見えてた(笑)
本当にあのコントすごかったですよね(笑)
若い子も山ほどいるのに・・・とろさーもんはやっぱり最後までとろさーもんだなぁと納得すらしました。

まあちゃん | URL | 2008年05月11日(Sun)01:44 [EDIT]


 
