☆happy elephant☆

スポンサーサイト


うめだ花月スタンダード 4/14

スタート。

ソラシドbase卒業後、初のうめだ花月スタンダードの出番でした。
baseとは明らかに違う年齢層に、baseとは全く違った構造の客席。なんだかドキドキ。

トップバッターでした。
いつもの衣装での登場。もう出囃子がLUCILLEじゃなくなってしまったのがまだ違和感です。
LUCILLEといえばソラシド、ソラシドといえばLUCILLE。この出囃好きだったのになぁ。

登場した二人はいつもの二人だけどやっぱり緊張している様子。
「僕らのこと知らないっていう人、手を叩いてください」でわりと音が鳴る。
「これからがんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。」と
少しのごあいさつをして始まった漫才は、地方CM→桃太郎の卒業ライブでやった漫才でした。
卒業からの始まりです。

なんだかお客さんにも(誰?)の空気が見え隠れして、いつものペースとはどことなく違う気が。
そんな空気が続く中、桃太郎にうつると「その桃太郎に、鬼殺しという名を付けました。」と本坊ちんが言ったところでものすごくタイミングよく客席にいた赤ちゃんが「ギャーーーーーーーー!」。

あまりにもいいタイミングの悲鳴に場内爆笑。
ここで二人も緊張がほぐされたようにいつものペースに♪

そんな卒業後の初舞台でした。


ソラシドの後はブラマヨ、たむけんと名前を知ってる人が続く・・・・後が長いなぁ。
座りなれないふかふかの椅子と仕事帰りってこともあってものすごい睡魔が・・・・。
寝たらダメ…寝たらダメ…と思えば思うほど重くなる瞼と葛藤です。椅子がふかふかなのも考えものです。

初めて見る人もちらりほらり。
うめだ花月に完全になじんだストリークがいた。出囃子は当時と変わらない♪六甲おろしに乗って~♪だった。いいなぁ。矢野兵頭が面白かった。サバンナの一番好きな♪箱の中身はミカンでしょ♪が聞けた。

今まで見ない人もたくさん見た。
これも卒業のおかげだと思うとすこーーーーーーしだけよかったのかなって思いました。

休憩時間、隣のお兄さんが「あの一番のやつら・・・・ソラシド?あれ、面白かったなぁ」っていいました。これを聞けただけでも今日行った意味が十分あった。ほんのり涙したのは言うまでもありません。


早く早く教えてあげたい♪


お疲れ様でした。
今日からスタートです♪
Image299.jpg


2008.4.14

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月15日(Tue)22:12 [EDIT]


→うさぎさん
少しでも伝わったみたいでよかったです♪
これからも少しは安心できるような舞台だったから
よかった^-^
次回はいけたらいいですね♪
こんなのでよければまたちょくちょく見てくださいね☆

まあちゃん | URL | 2008年04月16日(Wed)00:36 [EDIT]


お久しぶりです。

初舞台なんとかこなせた様で、うれしいです。
baseより大きいところなので少しでも名前が売れればいいですね。

それにしても、goodタイミングですね。どっちかがといというか、本坊さんのミラクルパワーですかね。(笑)
いつもどおりできたというだけで、うれしいですね。

そういえば、LIVE STANDはソラシドの出る日だけ見に行くんで、これを読んでますます楽しみです。

湖蝶 | URL | 2008年04月22日(Tue)16:47 [EDIT]


>休憩時間、隣のお兄さんが「あの一番のやつら・・・・>ソラシド?あれ、面白かったなぁ」っていいました。こ>れを聞けただけでも今日行った意味が十分あった。ほん>のり涙したのは言うまでもありません。

うおーん!

モン | URL | 2008年04月30日(Wed)01:45 [EDIT]


→胡蝶ちゃん
baseくらべたらかなりお客さんの層が変わってるからね。少しは時間がかかるかなぁ~長い目でね♪

ライブスタンドはどうだった?
この秋だっけ?冬だっけ??大阪にも上陸するとの事だけど、高いよねぇ~。

→モンちゃん
あはっ!
男の人が何気なく言ってくれたのがうぉーん!じゃない?

まあちゃん | URL | 2008年05月03日(Sat)10:50 [EDIT]


 
