☆happy elephant☆

スポンサーサイト


25周年

当初行けないはずだったのですが、これまた諸事情によりGW中の用事がなくなったので前日に急きょ行くことを決めて行ってきました。

大丸梅田店の25周年記念のイベントに行ってきました。

前日に確認したら13:00スタートの12:00開場。
「1時間前に家出れば大丈夫じゃなーい?」といって、会場には11:30に到着。
簡単なパテーションで区切られた部屋の中に並べられたパイプ椅子には既にたくさんの荷物。
探して二つ並びで開いてる所に座りました。

ボーっとしてはっと気づいたことが二つ。
①開場は12:00だったよね?
②もらった整理番号の紙が120番台・・・定員100名のイベントです。

まぁいっか。といろんなところで暇つぶしをして、スタートぎりぎりに席に着席。

モンスターエンジン 「洋服屋」
出てきたと同時にすごい歓声。今日のお客さんは大半がモンスターエンジンのファンの人じゃなかろうかっていうくらいの。あまりの迎え入れに驚く二人。まずは自己紹介をする西森。「靴のサイズは27ですが靴によります。」との事です。

「シャツです。」「Gパンもってこいっ!!!」「あちらから、Aパン、Bパン、Cパン・・・・Fパン・・・・シャツです」

とにかくものすごく楽しそうだった。とってもとってもうけていて、二人ともものすごく楽しそうだったのが印象的。

ヘッドライト 「好きなもの→卒業式」
出てきた瞬間驚いて絶句してその後はニヤニヤが泊まりませんでした。
まさかの今になっての舞台衣装。
町田さん→ピンクのボーリングシャツ
和田さん→黒のボーリングシャツ
お揃いです。どうしたことか・・・・・。漫才どころじゃない。なんでいまさら・・・・・。

横に小さなお子様の兄弟がいたりしたんだけど、とにかく笑ってました。
「6年間一緒に過ごした~」
「消しゴム~」
「どんだけ間違い少ないねん!」

正直baseよりもお客さんが温かかったです。面白かった。

ジャンクション 「バンド→ボクシング」
卒業を機に。ってことなのかなぁ。下さんがスーツでした。
これがものすごく似合ってた。グレーに白シャツ、ピンクのネクタイに、スーツのポッケにはドット柄の入った薄いパープルハンカチーフ。やっぱりスーツ着る人はいいな~って思うくらい似合ってた。

そして見れたのはミスタードーナッツ(I can't do it(nuts)♪)
本当にお客さんの雰囲気が笑ってくれる雰囲気だったのが伝わるんだろうけれどもとにかく二人がのびのび。最初の「イラッシャッセー」の時なんてものすごい拍手に包まれるくらいの歓迎モード。ドーナツの歌も大丸13 F に響き渡るくらいに大熱唱の原田さん。

何を言ってもものすごくうけていた状況にテンションが上がり過ぎたのか、謎の怒涛の下ネタ。
引き潮のように引いていくお客さん(笑)
笑っているのはジャンクションの二人だけのような状況に。

気を取り直してそのまま下さんのスキャンティ下林へ。
満ち潮の如く戻ってくるお客さん♪

笑い飯 「マナー→ガムの妖精」
ものすごい歓声で登場♪
「うわーーーーーー薄い客席ですねーーー。(列が10列くらいしかなくて後は立ち見のような狭い会場)その割にはえらい横に長すぎますねーーーーー」と(笑)
「皆さん、これにはどうやってきたんですか?大丸さんで高い買いもんした人が入れたりするんですか?それともコネですか?」と。
やさしいお客さんが「先着順で!」というと「あぁ、タダですか。タダで皆さんは見に来たってことなんですねー。並んでタダで入ったんですかー。」とまあいつもの感じでなによりです。

「こんな感じで15分しゃべりってやりますよ。」とグダグダ話し始めてそのまま漫才へ。

なんだかとても懐かしい気がする「マナー」
笑い飯も前者3組と変わらなく、のびのび。15分間(実際にはもっとしてた気もする・・・)のゆったり漫才で脱線まっしぐらの西田君。その様子に「もおええ!!!!飛ばすで!!!!次や次!!」の哲夫。ぷぷぷ。

そしてガムの妖精へ。
クチャクチャガムを長い時間噛む西田君に「はしょれはしょれ!ガムを150回噛んだくらいのとこからせーよ!お前、ガムの皮をはいだとこからやってるやろ?!」の”ガムの皮”に非常に食いつく西田君。「あれは皮ちゃうやろ?紙やろ?」

そのしつこさにまたぶちぎれる哲夫「ちゃうことないわ!!あれはガムの皮なんじゃ!!」ブッフーーーーーーー、ちゃうわい。

懐かしいガムの妖精にも会って大満足。
というよりも卒業公演以来だった笑い飯にあって大満足♪


4組終わったら、司会のお姉さんと前組出てきてプチトーク。
「今日お客さんとの距離が非常に近かったと思いますがはどうでしたか?西森さん。」となぜか西森に話を振るお姉さん(笑)

「あ・・・・あぁ、近かったです・・・・・」の西森。

なんで西森だけに?という他のメンバー。

「違いますよ~皆さんにも聞いていきたいと思います。じゃあ大林さん。」と大林君にも感想を聞く。
近かったですね~楽しかったです見たいなことを言う大林君。

「じゃあ、ヘッドライトさんはどうでしたか?」と二人にはまとめて質問を投げるお姉さん。ブッフーーー。

まあいいですけどもと言って話しだした二人を見てモンスターエンジンの二人が笑い飯もジャンクションも触れなかったおそろいの衣装について触れる(笑)「今までそんなん着てへんかったのに、なんすかそれ!」・・・・今日からこの衣装になったとの事です。・・・・なんで。

そしてジャンクションも何かを言っていたような・・・・・。

そして西田君。
「いやー、楽しく漫才をやらせてもーてたら、客席がちかいんで母親を見つけてしまいました・・・実の母親がね、あそこに。」と指をさす。リアルなトーンにお客さんのほとんどが後ろを「えー!」と言いながら振り向く。すると「あっ・・・ちゃいますわ。ぜんぜん母親とちゃいましたわ~すんません。」と。だまされなかった私はやっぱり何年か見てきたから免疫がついていたのです。

そして哲夫。「25周年!このようなイベントによんでもらった事嬉しく思っております。これからも大丸梅田店をどうぞよろしくお願いいたします。是非とも皆様大丸梅田店は素晴らしいところなのでどんどん来てください!30周年のイベントもありましたらもぜひよろしくお願いします!」と笑い飯二人でイベントスタッフの方に深くお辞儀。ぷぷぷ。

そして西田君が「僕は1日に4、5回は来させてもーてます。」

との事でイベント終了。
たのしかったです♪

あっそうそう、「家を一時間前に出たら大丈夫じゃなーい?」と言っていたんですが、当日朝の7時から並んでいたお客さんもいたようです・・・・・反省です。

最後みんながはけていくところで、何やら西森に前列にいたお客さんから渡し物が・・・・・・。
喜んだ西森「え?僕にくれるんすか?・・・え?あぁ、笑い飯さんにっすか?はい、渡しときます。」・・・・・えぇぇぇぇぇぇ?!失礼すぎる・・・。

何やら「笑い飯」に反応した笑い飯が出てきて「なんですか?」と。
西森から渡された長い渡し物の袋に「笑い飯大好き。デートして。」のメッセージが。中を失礼して開けると一本のフランスパン。

・・・・・・・何を書いてあげるのも、何をあげるのもそれはその人を思いながらすることだから何とも思わないけれども、自分の欲だけでそこにいた別の人に渡してもらおうとするのは失礼すぎる。

渡したいんだったら直接本人に渡すかスタッフの人に渡せばよかったのになぁ。
なんだか残念だったなぁ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんか最近笑い飯とてつもなく好きになってしまってます。
まあちゃんさんの影響かなとちょっと思います。(失礼で、すいません)
営業っていいですね。
脱線するところがとてつもなくいいですよね。
ガムの皮ってかなりつぼります。

西田さん…やっぱり何にもなかったように軽くそうゆうこといいそうですね。
でも、ちょっと西田さんのお母さんってどんな人かなと見たい気は普通にしますね。


live standなんですが、ソラシドの出番順が変わったりしてびっくりしましたが何とか見れましたよ。
水口さんが緊張してるみたいでなんども噛んでました。
本坊さんはそんな噛むこともなく普通?にやってましたよ。
ネタは10回クイズと各都道府県のCMでした。
両方とも知らないのだったから、アドリブとかわかりませんが、結構受けてました。

ソラシドが出てきたときやっぱりあいつら誰?見たいな雰囲気でしたが、そのせいかそれまで芸人さんが出てくるたびに誰かしら手を振っていたのに誰も手を振らないので、私と友達だけ手を振って出迎えました。(笑)
でも、帰っていくときは「よかった」みたいな感じにはなってましたよ。

湖蝶 | URL | 2008年05月07日(Wed)00:50 [EDIT]


→胡蝶ちゃん
あはっ、よかった♪
困難読んで二人のこと気になってもらえるのなら
いくらでも書こうかな☆

是非とも生であの空気を味わってほしいよ。
(あ~~~~~~しつこい、しつこい!)っておなか抱えるから♪

そうやったね!ライブスタンド♪
今回も大盛況だったらしくてよかった。大勢の人が大爆笑してる姿を見に会場に行きたい気持ちの方が大きいよ♪

まあちゃん | URL | 2008年05月11日(Sun)01:35 [EDIT]


土曜日、飯さん見てきましたよ♪
やっぱりこちらもガムの妖精でしたw
ガムの妖精、生で何回見てることやら・・・
でもやっぱり爆笑なんですけどね。
にっしゃんの嘘を見抜くまあちゅんさんは凄いわw
私もその域まで達した~い

J | URL | 2008年06月24日(Tue)06:56 [EDIT]


 
