☆happy elephant☆

スポンサーサイト


うめだ花月スタンダード 5/5

なんだかんだで色々あって久しぶりにソラシドを見ました♪

えんにち 「アミューズメントパーク(?)」
「えんにちって誰?」と友達に事前に聞いていて、絶対に見たことがあるはず!ヘイホーってめっちゃいう人知らん?!と言われて、まぁそれだけ特徴的なんだったら見たらわかるかなと思っていざ見たら、まったく知らないコンビでした。

見たこともない。だけどものすごくおもしろかったです。
すごくアンダーグラウンドな言葉をたくさん使っていたけれども、これも普通にテレビで流れてるんよね?「シャブ」なんて言葉でお子様が笑ってました。・・・わかってるのかなぁ?

あ、そうそう。「ヘイホー」とは一言も言わなかったです(笑)

佐久間一行 「ショートコント」
とーっても久しぶりに見た気分です。なんとなくついて行ってないお客さんにがっかりを隠せない佐久間さん。そんな感じで話しているときにおトイレに立つ人・・・・・。
どう考えてもそこで行くタイミングではないだろーが。

「ここでトイレに行く~♪」なんて言って笑いをとっていたけれど、舞台に立ってる人からしたら本当は心情穏やかじゃないだろうな。

で、またコントの途中で戻ってくるお客さん。「ここで戻る~♪」とコント中断。
・・・そこはどう考えても終わるまで隅か入り口付近でこっそり見て次の人が出てくるまでに戻るだろーが。

2度も舞台の流れを止めるとかあまりにも空気が読めなさすぎる。
”見に来てやっている”という考えは好きではありません。

ソラシド 「輪唱→赤ちゃん」
すこし慣れてきたようにも感じました♪
この日も3回公演だったしね。base でみるソラシドと何ら変わりがなかったです。
のびのび・・・・まではまだだけど・・・

それよりも、出囃子がLUCILLEにちゃんと戻ってました。
それがうれしくてうれしくて。一番初めに見た時は、誰の曲?!なんて曲で出てきて、
とてもさみしい思いになったので、またこの曲で出てくるってだけでも、大満足♪

やっぱりこの曲あってのソラシドです♪♪♪

シンクタンク 「タンクさんの体」

土肥ポン太 「実話ショートコント」
初めて生で見る?いや、そんなことはないなぁ。思いなおせばいろんなところで見ています(笑)
でもネタをじっくり見たのは初めてかも。

ポンちゃんが見た実際の風景ショートコント。
たくさんやってたけどその中でも私の一番のツボは、

★よぼよぼのおじいさんのかぶっていた帽子に書かれていた文字が・・・・・「FBI」。

りあるキッズ 「携帯電話」
「もう俺らも23才や。」の言葉に一人びっくりしてました。
まだ23歳なん?!
若・・・・・・。23歳・・・・・・・ゆうき先輩23歳。
安田君なんてもう30歳台の匂いがぷんぷんする。

うめだ花月新喜劇
若手組新喜劇・・・・のはずがどう見てもスッチーこと須知さんメインにも見えるような。

若手から「何ヘラヘラしてんすかっ!」と怒られる小学生並の下ネタをニタニタヘラヘラしながらいう須知さん。自由極まりない。

たって寝てる竜じい捕まえて、「みて、あれ、首つってる風にしか見えんやろ。クックックッ」。
それを聞いて笑いをこらえきれない全出演者。

後、今別府に地井武夫、薬師丸寛子とかの物まねをさせる須知さん。完全にSだな。

「チャンッ・リンッ・シャン」な今別府。・・・・・古っ(笑)


どれも楽しかった。
すこしは私もうめだ花月に慣れてきたのかな?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しかったと言ってもらえてよかったよ。
早くダメ出ししに行かないとと思ってるんやけど(笑)
次期座長・・・になれるのか?!

小愛 | URL | 2008年05月10日(Sat)23:37 [EDIT]


→小愛
楽しかったで。
まぁダメ出し対象やろうけどな(笑)
ついでに今別府にもなんか言ってあげて(笑)
相変わらずのものすごい間やったわ。ぷぷぷ。
時期座長・・・・私は期待してるよっっっ。

まあちゃん | URL | 2008年05月11日(Sun)01:47 [EDIT]


 
