☆happy elephant☆

スポンサーサイト


うめだ花月スタンダード 5/12

前説としていがわゆり蚊ちゃんが。
USJのお姉さん。かわいいなぁ♪前説が終わったから芝居が始まると思いきや、芝居に出る野生爆弾のくうちゃんが遅刻の為、とりあえず到着している人からネタをすることに。

たむらけんじ
GW中に起きた焼き肉たむらの保健所事件。
そしてその後は8年変わっていないというフリップのネタ。
実際にこの前見たのとまったく一緒でした(笑)ついでに最後のチャ~もまーったく一緒でした。

浅越ゴエ
ところどころ気になる浅越ゴエの臨時ニュース。
ん?となるニュースを次々に読み上げるゴエくん。臨時ニュースをよみ、「さらに臨時ニュースが届きました!!野生爆弾の川島さんがたった今到着した模様です!!」ぷぷぷ。

ザ・プラン9の芝居「SCHOOL OF DOG」
3か月やってきた芝居のラスト日との事。お客さん参加型芝居だそうです。
プラン9、野爆、ガリクソン、山村さん。
夜間学校のお話。その中にある様々な人間模様。金八先生に憧れそのまま成長した男を演じるなだぎさん。あぁおもしろい。

「人とぉ人をぉ重ねるとぉピト!」←これがずーっと引きづるくらいツボだった。
ピトてなに・・・・・ぷぷぷぷぷぷ。

先生役のゴエ君。教室に入るや否や「川島ー、遅刻はあかんやろ。聞いた話によると子供を風呂に入れとったらしいやないかー」ブッフーーーーーー。

「仕事よりも子供やろが!」な、くうちゃん。ブッフーーーーーーー。

とにかく何を言っているかわからないロッシー。
「なんて?もう一回行ってみ~」と言われてもう一回言うけれどもやっぱりなんて言ってるのかわからないかわいいロッシー。

ラストにして初見なので今までがどうだったか知らないけれどもとっても自由な芝居。
自分が面白いと思った事を口に出して、誰かに無茶ぶりして、誰かの言葉に吹き出して、見えないところでちょっかいかけて。

ちょいちょい挟むミュージカルちっくな演出。
客席に降りてきて歌うゴエ君から求められる握手。
これが、お客さん参加型か。

全部すごくおもしろかったです。
笑いっぱなし。

もう一回見たいなぁ~と思っていたらGAORAで放送がある模様♪
ここんとこGAORAさまさまだな♪

ソラシド「地方CM→桃太郎」
風邪?花粉症?、かなり顔色の悪い本坊ちん。
お隣の水口さんはいつもどおり。

漫才始まればいつもどおりです。
ちぐはぐな桃太郎の話をしていく本坊ちんに、汗を流しながらツッコミをする水口さん。
水口さんを見れば「漫才はスポーツかもな」と思わないこともない。

ヒートアップする水口さん。「どんでん返し!」を「どんでん返てぃ!」と噛む。
ブッフーと吹き出す本坊ちんの横で「お前が変なこと言うからそりゃ噛むわ!!どんでん返しじゃ!」と逆切れな水口さん(笑)

うめだ花月で今月ソラシドを見るのはこれが最後。

少ないなぁ…・。

つばさ・きよし

ブラマヨ
制服コント。
初めて見ました、コントしてるところ。面白かった。

下ネタも面白く見えた。昔誰かが言ってたけど、やっぱり技術(中小企業ー!)があれば下ネタも面白く見えるんだなぁ。

ケツカッチン
うわ、和泉修ちゃんや・・・・・・と思いながら終始みました。
昔清水圭ちゃんが好きでした。
香阪みゆきいいなーーーーーーーと思ってました。

どうでもいですね。

ということで、またしばらくソラシドみれなくなりそうです。
さみしいな。

大喜利ライブ・・・よんでくれないかなぁぁぁ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

中小企業~!!!

ってか、つばさ・きよし飛ばされてるのがおもしろい(笑)

ほんま少ないなぁ・・・
あぁ~、ダイアンのネタ観たいなぁ・・・

小愛 | URL | 2008年05月15日(Thu)00:31 [EDIT]


→小愛
うふふ、あんまり覚えてない^-^;

もっとたくさん見たいなぁ。
フリートークが見たいね・・・・・
カンバック無限大。

まあちゃん | URL | 2008年05月19日(Mon)22:02 [EDIT]


 
