☆happy elephant☆

スポンサーサイト


DATZ 5/17

【今更日記②】
この日は朝から用事があり5時に車で名古屋へ。
バタバタと大切な用事を終わらせ、親戚一同とお昼ご飯を食べてその足で新幹線で帰ってきました。
新幹線ってあっという間。

「開場時間からできるだけ入ってください!」らしいと話を聞いたので、迷子にならないように・・・と携帯片手に電車数本乗り換え。鶴見緑地線なんてほとんど使わないし、門真南だなんて降りたったのきっと初めて。

笑い飯もソラシドも出るから♪と思ってはいたものの、フットサルとの事でスポーツ観戦気分満点。
会場につくと自分が好きなチーム(芸人さん)の名前入りでカスタムしたTシャツやら、手作りフラッグ、手作りメガホンとかスゴイ・・・・知らないところでものすごく盛り上がっていた様子。

中に入るとすでにみんな練習中。

自分たちの席に座るとすぐそこでは川原君と時くんが練習中。・・・・途中より練習に飽きたのか全く違う練習をする二人・・・・・本坊ちんはどこかしら~~~GKなんて大丈夫?とキョロキョロているうちに
正面を向いたらチーム若手はどこかに行き、チームキンデルダイク牧戸が勢ぞろい。

それから本番まではものすご~~~~~~く長い哲夫中心の茶番だけを見ながら時間が経って行きました(笑)ヘディングをすると「ベッカムヘアーが崩れるやろ!!」やらリフティングリレーでうまく続けることのできなかった濱家君を袋叩きにするだとか、そんな茶番を次から次へと。

おかげで他のチームがまじめに練習をしている姿などイッサイガッサイ見せてくれなかったけど、楽しい時間でした♪本当です。

試合
・・・・技術用語やら知らないので試合についての感想はそんなに細かく書けないです。

スポーツ観戦は大好き。
それが格闘技であればなおさらです。
球技はバレーとバスケが好き。
野球はさっぱりわかりません。サッカーは昔叩き込まれましたがそこまでは習得してません。

でも本気でスポーツをしてる人を見ると血が騒ぐ。

・ハッピーちゃん☆のGK姿がかっこよすぎた。かつらポロリのハプニングもかっこよすぎた。
・秋山君のプレイがすごい
・ポンちゃんの動きが滑稽すぎていとおしくもさえ思えた(笑)
・意外や意外に心配なしに見れた本坊ちんのGK
・水口さんの気迫。プププ。
・牧戸君がボールをセーブできない時の哲夫キャプテンの厳しさ・・・ぷっ。
・GKを決めた後の新名君の謎の猛ダッシュ。あれ、なに。
・キングカズのマフラーの長さがすごい。
・おじいちゃんを応援する目で見てしまう藤井さんの動向。
・武智の事を「ひき肉がけりました!」「おっ、今のはひき肉シュートですか?」と
ひき肉武智を前面に押し出す解説者清水さん。
・そんな清水さん「水口は気持ち悪いですね~ここにいるみんなが水口よりも本坊が好きです。」と言い切る事3回ほど。
・ボールの位置を「ソコッ!ソコッ!!」とだけ解説する西田君。
・無駄に準備運動をするのももちろんの事、無駄にゴールポストを触る水口さん。
・宮戸君の技術あるシュート
・カズを私生活でも意識してるだけある哲夫のボールさばき
・休憩タイム?での水口さん。シュライカーの選手のボールをすべてセーブするというすごさ。ぷぷぷ。すごいんだけど、それ以上に面白すぎる。

水口さん、水口さん・・・・・・・・・
それくらい水口さんがすごかったです♪(いろんな意味で♪)

箇条書きくらいでしか当日の事は残せないけれど、純粋にスポーツを楽しんで観戦したいい気分で帰ってきました。なんで次の日は筋肉痛。

あ、優勝チームはチームFCホソミーでした♪♪♪

2回目もあればみたいです。

アフターイベントの梅ダッツに優勝チームは出るのかなぁ。るーん。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しかったねぇ~!!
サッカー観戦なんてほぼ初に近かったけど
芸人さんとか関係なく楽しめたわ~♪
ほら、だって、わたしの目的解説者だったもの(笑)
でも、解説者よりも試合に夢中で声が自然に出たわ。
また秋山くんのプレイを観たいし、ハッピーちゃんじゃなくて
はやっさん(笑)を観たいから2回目もあれば行く!!!

小愛 | URL | 2008年06月04日(Wed)00:55 [EDIT]


→saai
私もサッカー観戦久々だった。
でもあんなにまじめにみたのは中学生依頼かも(笑)
後は全部仕事がらみやったしな…(トラウマ)。
ね♪ハッピーちゃん☆素敵だったわぁ。

まあちゃん | URL | 2008年06月10日(Tue)21:47 [EDIT]


 
