☆happy elephant☆

スポンサーサイト


笑い飯のワッハ上方ライブ 5/23

卒業後の初単独はワッハ上方にて。
椅子もフカフカ、舞台も奥に広い、居心地のいい場所です。

いつものJACKSON5の曲で流れるオープニングVTR。ワッハに合わせてか提灯に影の二人の映像からスタート。・・・・・なんだか怖い。

漫才「うまく伝わらない」
出てきてちょっとの間は何気ないお話。
「こんなにたくさんの人が見に来ていただいて。まぁ後ろがらんがらんですけどね。」
「ゆったり。ゆーーーったり見てもらったらいいですから。」
「ワッハもうめ花もそうですけど椅子がふかふかやとお客さんが笑いづらいっていうなんてんもあるんですけどね~」
「まぁ、ゆったり見てってください。」

漫才に関してはいつものように内容は一切書きません。
西田君の手の動きはもう何をしてもツボなくらいの域に達してます。
ついでに般若の形相で怒る哲夫もツボです♪
両方満載です。
あぁ、笑い飯だな~。としみじみ感じる漫才。

先輩とトーク
「ゲストはこの方です~」と言われて出てきた方はものすごい笑顔で「♪きんこんかんけーんちゃん♪」と言いながら出てきました。トミーズの健さんです。苦手という人が多いけれど私は好きです♪

健ちゃんと言えば…・思った通りのほぼ下ネタトーク。
哲夫がノリノリで話すもので、あの健ちゃんさえも「ええの??そんなに言うてええのん?若い女の子がいっぱいおるで?!」とタジタジ。それを聞いて西田君「よーく見てください。思ったよりみんな若くないんで。」・・・・・

「ほんなら」としゃべりだす健ちゃん。ブッフー。

兎宴会(笑い飯の昔の番組)でゲストで出た時に暴露した健ちゃんが劇場のロッカーに隠していた本の話をしたところ・・・・最初は「健さん劇場のロッカーにね?隠してはったんですよね?」と話を振る哲夫に「え?僕そんな話した?!なになに?ロッカーに・・・・・?ビデオか?!ビデオのことか?!」・・・・ブッフーーーーーさらに自分から暴露。「いや・・・本ですやん。」の言葉に「うわ~~~~~~~~~僕そんなことまでいってたん?オンエア見てへんねん~」・・・プププ。
「ザ・○○○」という本を隠し持ってる健ちゃん。

そして次は酔うと服をすぐ脱ぐ健ちゃんと哲夫のワイワイ話に。
オノブの二次会でおしりを出した健ちゃん。今までで一番受けたお尻出し。「あれは気持ちよかったわ~~~~~~~!」
「僕も飲んだらすぐに脱ぐんですよ。トイレに行って帰ってきたら何か一つボケてるっていうノリで、最初から全裸になるんです。出入り禁止の店2軒です。」
「御堂筋を全裸で走り抜けた時は気持ちよかった。」
「マンションの窓からパンツを外に放り投げてそれを取りに行く。ハラハラドキドキ感がたまらない。」
「今のご時世厄介になったから(法律的に)、難儀やなぁ~」

完全に露出狂二人の会話です。

その後は健ちゃんのプロフィールより趣味のお話に。
趣味:海水浴
ブッフーーーーーーーーー。

昔の栄光を語る健ちゃん。お話は徐々にそちら方面のお話に・・・・。

そして最終的にはストリップ劇場で起きた事件について。そしてそこのタダ券をもらった哲夫がspan!のマコトをつれてストリップにいった話について・・・。

「そろそろ時間なんで、最後に新しいギャグでもやって終わりにしましょうか。」と言われて満面の笑みで披露したのが「健ちゃんパウダ~♪」だった(笑)
西田君の言うように「全然新しくないじゃないですか!なんならちょっと見れた♪ってなりましたやん。」です。

今日のわんこにナレーションを付けましょう~哲夫ver.~
目ざましテレビの人気コーナー「今日のわんこ」に勝手にナレーション。

漫才「アリのお言葉」
お互いがお互いを笑わせようとするスタイル好き。
そんな二人を見させられて、そんな二人を見て勝手に笑う。

コーナー  小道具大喜利
暗転した舞台に立っていたのは笑い飯+おノブ。
そして「笑い飯と一緒に大喜利をしてくれるのはこちらの方々です~」の言葉で出てきたのが、

大悟、功太、ジャンクション。

なんだか久しぶりな様で久しぶりでもない様な・・・。

舞台上にたくさんの小道具。そしてその後ろにはそこにある小道具の名前が貼り出されたボード。
ルールは、小道具を使って(複数可)大喜利をしてオノブのOKが下されたものには自分の名前がボードに張られる。最終的に一番多く小道具を獲得できた人が優勝。(一度人の名前が張られようが略奪もあり)

下ちゃん:ダルマ
「(だるまを小脇に抱えて振り向き)選挙、行こうぜ!」

大悟:三角コーン
息絶え絶えに必死で走ってきて、三角コーンの手前で折り返して失格。

西田君:ライフル銃
「(ライフルを構えて)橋本ーーーー!見てるかーーーーー!!」

西田君:猫のぬいぐるみ+王冠+毛布
「今日から私もホームレスかぁ・・・」

原田さん:ハッピ+電話
「お客さん!ありましたーー!!」(山田電機)

功太:馬の首のかぶり物+猫のぬいぐるみ
「(馬の首を猫にかぶせて、馬の口に手を突っ込んで)何が出るかなぁ~♪舌!舌です!!」

哲夫:ものすごい量の小道具をランドセルに詰めて
「今日10時間授業の日やからなぁ~」 

最終結果、西田君&原田さんが同率一位で優勝。
ちなみに途中結果も最終結果もべべただったのが哲夫♪

今日のわんこにナレーションを付けましょう~西田君ver.~

「ニュースでよくある風景」
個人的には一番好きだったかな。
今までとすこーし違う感じの笑い飯が垣間見れる漫才。
話が進めども進めども一つのことが気になってずっとそれを引きずって、自分の中で疑問に思えば思うほどそこだけがものすごく面白くなってプププと終始なる不思議な漫才でした。

すごくすごくもう一回見たい。


ということであっという間に2時間半の単独は終わりました。
やっぱりたのしかったな~~~~。
こんなに早く見れるとは思ってなかったからうれしかったです。

次はいつ単独あるのかなぁ~。
どこで見れるのかなぁ~。

今から楽しみ☆





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
