☆happy elephant☆

スポンサーサイト


ダイナマイト関西~base予選④~

③と迷って、④を選んだのですが笑い飯運があってよかった。
本当によかった。哲夫の笑いの神様にも感謝。


出場選手
スマイル よしたか 
宇都宮まき 
バルチック艦隊 小畑陽治
”詩吟はマスター” 天津 木村卓寛 
”俺の話を聞け!” とろサーモン 久保田和靖 
”挽き肉にしてやんよ” マラドーナ 武智正剛 
”一人ドリームランド” 笑い飯 哲夫 
ビタミンS 中野将幸 
”鹿笑かし” 笑い飯 西田幸治 
”そのお題 ごっちゃんです” ミサイルマン 西代洋 
鎌鼬 濱家隆一 
”baseの主” ジャンクション 原田良也 

 もちろん西田君の登場でざわめく会場(笑)
似合ってる、似合ってる。だけどこの前までの変態チックな怪しさがさっぱり綺麗に払拭されていて少し寂しい気が。長いほうが好きだなぁ・・・・。普通にいいお兄さんになってた。後4年経ったらまた元通りになるかな・・・・なげーわっ。

「西田君が髪の毛を切ったので、僕もめがねを変えてみましたぁ」という木村さん。ホソブチめがねがかわいかった。

 対戦順決め。オノブボケをする人はいなかったけど、最初にひいたよしたかくんが「ウーイェイィ」と勢いよくボール掴んで『1!!』といって、1番がシード枠だったって言うどんな運なんな瞬間が面白かった(笑)


解説はバッファロー吾郎のお2人と、準決勝進出の$10の白川さんでした。


一回戦第一試合
西田君 VS 西代君

「グルメレポーターが表現を考えすぎたために言ってしまったよく分らないセリフとは?」
西代君「後の看板メニューやぁ」
西田君「ウマイ!ウマイ!ウマイ! 確変や!!」 
西田君「ベタン。 ホッペの落ちた音です」(かわい過ぎる)

西田君の勝ち。最初の方西田君があまり浮かんでこなかったのかペンが止まっている時間が長くてドキドキ。


一回戦第二試合
小畑君 VS 久保田君

ガタイの大きな二人。
解説席で「あの二人の前にオリが見えるのなぜでしょうねぇ」ブフー!見えるっ!

「名言「少年よ大志を抱け」の続きを教えて下さい」
久保田君「少年よ大志を抱け 略して少・年・大」あはーーー!

■サドンデス■「「おい!何すんねん!」。自転車に戻ったらサドルの代わりに何が刺さっていた? 」

小畑君「カリフラワー」答えを出す前に書いていた答えが「まきずし」。こっちの方が面白かったのに・・・・。
久保田君「水道の蛇口」 うーん・


小幡君の勝ち。

一回戦第三試合
原田さん VS 哲夫


「先生が言った遠足の諸注意。「それはいらんやろ」という注意事項は?」
哲夫「先生は半袖で行きます」言い方がせこい(笑)
哲夫「念のため、保険証のコピーはおやつに入ります」(「生徒はヤギですかねーの解説が面白すぎた」)

「ブッシュ大統領が目覚めて必ずすることとは」
原田さん「部屋の黒いマネキンを抱きしめる」なにそれ!
原田さん「♪パラマウント~ と言いながら上半身だけ上げる」プッ。
哲夫「あそこがウサマ=ビンビンになっている」自爆(笑)やばいっ!哲夫がこわれた!!

※自爆にて負けている哲夫。あせる哲夫。怒涛の答えを出す哲夫。顔がえらい事になっていた哲夫。あー面白い。

哲夫「NO! KOIZUMI!」 あまりの勢いに点を取れた(笑)よく考えたら意味のさっぱりわからん答えに、焦り具合が見えます(笑)

■サドンデス■「『サザエさん』で凶悪犯が登場する回が!その凶悪犯の名前は?」
原田さん(双子の名前なんですけど、)「魚肉双生児」
哲夫「カレ~~の林 マス」 プププププププププーーー!きた!笑いの神様!!

哲夫の勝ち

一回戦第四試合

中野さんVS 武智君

中野さんの勝ち。

正直、あまり好きな答えじゃなかった。まだ武智君のほうが好きな答えだったです。

準々決勝第一試合
よしたか VS 西田君


「花言葉ならぬ、車言葉を教えて下さい 」
よしたか「バキュームカーの車言葉 うんこ大魔王」 すげーーーーー!!中学生回答者(笑)おもしろすぎるっ!!

西田君「ベンツの車言葉 便通」 つられてますやんっ!

よしたか「Kの車言葉 軽(笑)」 (笑)ってなによっ!!!!ブフーー!

解説 木村さん「(笑)って何・・・?」うんうんっ。

「ボディービルダーがデモ行進!要求は何? 」
西田君「賃金とバーベルを上げろー!!」うまいっ。
西田君「衆議院・参議院の他に、プロテ院をつくれ!!」 うまいっっ。

よしたかくんが めくった紙に「シュワちゃんの」とかかれてて爆笑。筋肉だけどもっ。


西田君の勝ち。

準々決勝第二試合
小畑君 VS 木村君

完全なるオノブ枠。素敵過ぎた木村君。かわい過ぎる。

腕にはめていたブレスレットを「ついにこのおもりをはずす時がきました」といってはずし前に置く木村君。木村ワールド。

「つかむ前になめる「ねぶり箸」、何を掴むかウロウロする「迷い箸」よりも、最悪な箸の作法とは?」
木村君「ゴボウばっかり食べる続ける、ゴボウ箸」 なんだそれー!
木村君「食べる前に、こんな顔(橋幸夫の顔真似)する、幸夫橋」持ちネタな上に、もはや「橋」やし(笑)
木村君「泣きながら使う、涙橋ならぬ涙箸」かわいいわぁ。
木村君「メガネの柄の部分で食べる、眼鏡橋ならぬ眼鏡橋」ブッフーーー!自爆!!

「“足長おじさん”ならぬ“デコ広おじさん”は、子供たちに何をしてくれる? 」
木村君「おデコを広場として開放してくれる。」なんとポイント取れた!!

その瞬間、きむさんが「よっしゃ~!」とガッツポーズ。会場全体からとっTもあったかい拍手がほっこり。

小畑君の勝ち。

もう少しみてたかった、木村師範。

準々決勝第三試合
まきちゃんVS 哲夫

「顔が赤い、角がある、以外のあまり知られていない鬼の特徴とは? 」
哲夫「(鬼の『ム』の部分が『マ』)」ププッ。
宇都宮「堀江が好き。」

「戦争反対!○○賛成!」
哲夫「ルイ1(じゅう)賛成!」大喜利ライブにいるような瞬間♪
まきちゃん「殺し合い賛成!」
哲夫「オッケー賛成!」軽いッ。

哲夫の勝ち。

まきちゃん緊張していたのかブラックな部分があまり出てなくて残念(泣)でもやっぱりかわいかったなぁ~♪

準々決勝第四試合
中野さん VS 濱家くん

レベルの低い戦い・・・・・であまり覚えてないです。

準決勝第一試合
西田君 VS 小畑君

「SとMの決定的な違いは? 」
西田君「全裸で重役会議に出席するのがM」
西田君「みんなのM!」勢いーーーー。

Mの答えになぜだか偏る西田君(笑)木村さんにご指摘を受けてた。心理って素晴らしいです。

「4年間売れ残り雑種犬。ペットショップが貼り紙で書いた売り文句とは」
小畑君「ビンテージ犬」 
西田君「ワンちゃんす」かわえーー。
西田君「不思議!!逃しても逃しても戻ってくるヨ」かわいらしい答え。


準決勝第二試合
哲夫 VS 濱家君

「CS放送。“○専用チャンネル△” 」
哲夫「はしっこ専用チャンネルすりきれてボロボロ」なにそれぇ!
哲夫「白人専用チャンネル パナウェーブ」こわ。
 
「殉職した刑事の妻が、刑事長に言いそうなセリフは? 」
哲夫「説明して」 言い方の腹立たしさ。

哲夫「あぶない刑事長」ドラマのままの言い方で。プッ。
哲夫「もうこんなことはいっさいごめんだ」 はい、自爆!しつこいのです。大喜利タイム。


決勝戦
西田君 VS 哲夫

すごーい!みれた!!笑い飯対決コレをみれただけでも、チケットとってた自分を褒めてあげたい(ハードルが低い)。

「外に二人で待っているときに、後ろのテレビ画面でも∞に自分達が出ている回が流れていて恥ずかしかった」という西田君。

そして意気込みは?続いて聞かれた哲夫。
「コンビなんで・・・・ってコレなんですか?」とあるものを手にとる。

手に持っていたものは、だいぶ前の対戦の時に木村君が手からはずしたおもりのブレスレット(笑)すごーーーーーーーい!きむさんには和みの神様が降りている。

「何でも溜め込んでしまうゴミ屋敷の主人が、唯一捨てたモノとは?」
西田君「税金を払えとかいう紙」
西田君「死んだ妻にどんどん似てくる盆栽」大喜利ライブで同じような答えがあった♪怖すぎる。
哲夫「マーシーグッズ」ふふ、哲夫ワールドにどうやら入ってしまった様子

「戦争に行っていないおじいさんの、今までで一番辛かった体験とは?」
哲夫「自転車の偶然のウィリー」
西田「外国に留学している孫から手紙に、Oh!G!」この答え好き!!西田君のアルファベット回答が私大好物。
哲夫「孫の作った落とし穴に浮いてしまった」・・・・浮いてるってなんやねん(笑)

「関口宏さんらしくないセリフは? 」
西田君「台本がないよ~ 台本がないんだよ~」言い方がせこい。髪が長かったら後2倍くらい面白かったと思う。

後ちょっとでタイムオーバー。

焦る哲夫さん。会場の神様を探す哲夫さん。思いついたのかすばやく筆が進む哲夫さん。勢いよく手を上げた哲夫さん。哲夫さんの書いた答え。


「関口チョップ」


ブフフーーーーー!なんですのーん!それ、なんですのーーん!!思いっきり壊れてしまいましたやんっ。

そういうところがすきなのです。


という事で、優勝は西田君。


思ったとおりといえばそうだけど、哲夫のNGKも見たかったかな。でもでも、baseの大喜利キングはまだまだ不動です。

エンディングでの木村さんのお話。

「僕は西田vs哲夫君は西田君が勝つって最初っからわかっていましたよ。」

ん?

「なぜならっ!哲夫君はあのブレスレットを試合前に触ってしまったでしょう!」

(爆)きむさんーーーーーーーーー!!

おいしすぎる・・・・。和みの神様は木村君の事がとってもお好き。


 そうそう、今日で進行清水さんの役目がおしまい。今日も仕事を全うしてました。本当に清水さんでよかった。本日最後の叫び。

清水さんが、「NGKも後楽園も俺がやりたかったーーーーー!!て叫びます」といったのを聞いて、バッファ木村さんが「お客さんと僕たちはなんて続けばいいですか?」と言うと、清水さんは、


「何も言わずに聞いといてください」(笑)


本当にお疲れ様でした!!

そして、西田君がんばってっ!!




 


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

清水さん素敵v-238ほんまにNGKも後楽園も行ったらいいのに!!
ゴエさんやったら、司会慣れしすぎてるからちょっと物足りないよぉ~(>_<)
笑い飯対決ちょっと見たかったなぁ~。
ってか、あなた記憶力良すぎ!!

小愛 | URL | 2006年06月17日(Sat)23:52 [EDIT]


→小愛
本当に!今回のも見て欲しかったくらいよかったよ!!

すごいやろ♪がんばった!
今回見終わってご飯食べてる時に、一回戦から二人で思い出しつつ話しててん♪その効果☆(笑)

まあちゃん | URL | 2006年06月18日(Sun)00:08 [EDIT]


すごい詳しい!読んでて見た気になりました。
感謝感謝♪
やっぱり、にっしゃんがツボだな~

J | URL | 2006年06月18日(Sun)02:55 [EDIT]


→J
よかった^-^
西田君はやっぱりキングだったよ~!
さすがです。

まあちゃん | URL | 2006年06月18日(Sun)13:39 [EDIT]


楽しかったですねー。
結局base予選4回とも全部見ましたけど
今回が一番おもしろかったです!
西田くんはやっぱり強かったですね。
まきちゃんのキテレツぶりにも度肝抜かれましたけど!

清水さんは本当に素敵でした☆
あんなにカワイイ人だったとは・・・笑

ハチ | URL | 2006年06月19日(Mon)10:29 [EDIT]


→ハチさん
本当にほとんどの対戦が面白かった!
清水さんの株が周りで急上昇しています(笑)
すごい!!
本坊ちんもバッファの目に触れた事だし・・・ぐふふ。

まあちゃん | URL | 2006年06月20日(Tue)00:25 [EDIT]


 

トラックバック

