☆happy elephant☆

スポンサーサイト


ガンガンライブ

 ソ・ラ・シ・ド・マ・ン・ス

テンション上がったままのガンガンライブです。ほぼ好きな人しか出てないんですもの・・・・♪

MC:天津

出演:笑い飯、千鳥、ソラシド、span!、鎌鼬、にのうらご、ねごちゃん、ダイアン


OP
木村君の手首に戻っているおもりブレスレットをみてニヤニヤ(D関予選④参照)。もちろんサッカーのお話から入りました。ブラジルは強いで~。と誰でも知っている事を、ガンガン押してはなす木村君。隙を見て、おうちに帰ろうと電車に乗っていたところ、オタク集団にあった。自分の駅のひとつ前でその人たちがゾロゾロ下りていって、そのうちの一人が電車にのったままの向君に向かって「ここですよ」と声をかけた。という話を向君がしてたのですが、やっぱりサッカーでいっぱいのキムあさんは「日本がんばってください」と向君完全無視で締めくくってました。和むわ。

ネタ
span!(子供番組のお兄さん)、ネゴちゃん(ファミコン)、ダイアン(親切)、千鳥(芝居)

span!がかなり受けていたようだけど、私にはわからず。毎回なので、たぶん好みじゃないんだと思う。ネゴちゃんは恐ろしく陣くんとネタの感じがかぶっていてびっくり。ファミコンネタ何だけどスクリーンを使って、ボケる。器用な小物を使ってのスタイルよりも受けていたし、本当に面白かったけど、陣くんは2人も要らないからなぁ・・・・ダイアンがここのところ面白い。津田君の新婚パワーなのかな(笑)遊んでる感があって楽しくなりました♪そして千鳥。久しぶりのこのネタ。新しいの+おぬしの形。大悟の演技が見る見るうまくなってきている♪ゲラなのだけがなおればいいのに・・・・。オノブかわいいなぁ。この人も和みだわ。

コーナー「ジューンブライド」
津田君結婚おめでとう企画のコーナー。ブーケを使った大喜利、リボンを使った一発ギャグ、初めての共同作業。受けた人にはお祝儀のご褒美あり一発ギャグのコーナーのオノブがかわいかった。リボンの先についていたのは、灯油とかをチュパチュパ吸う道具。真ん中に出てきなノブ君の発したギャグはおかしな声で「これで、こうして、ちゅっぱちゅっぱすうんですぅ・・・・」なんだそれっ!
 初めての共同作業では、くじでコンビを作る。span!の二人、大悟+西澤君、オノブ+ネゴちゃん、津田君+向君。大悟+西澤コンビは「二人羽織りで熱々おでん」。大悟が後ろ・・・・悪い予感しかしない(笑)西澤くんの弱点の前髪を必死でいじっておりました。オノブ+ネゴコンビは即興「結婚式」コント。まったくの考える時間なし。えらくひどい仕上がり(笑)、津田+向コンビは「超低周波熱々おでん」。手首に低周波バンドをセット。お互い食べさせ合いをしてください。リモコンを握るのは「超Sのワシがやる」と言った大悟。悪い予感しかしない(笑)ニッコニッコ笑いながら最大限までリモコン回した組長。津田君がえらい動きに。それでもニッコニッコ。

 そうそう、木村君は今日もいじられておりました。「お前の今日の服トイレットペーパーの素材と一緒やな。二枚重ねの柔らかい素材と一緒や。」とみんなからワサワサ触られたり(笑)
名言もたくさん。

「これが私のルールブックです。」「これが私のマイルドコントロールです。」(プッ、まちがってるよ!)「これが私のフレンドリースタイルです。」

 優しい木村司会者は今日は個人にお祝儀を大盤振る舞い。みんな結構手に持っていて・・・・そこからがちょっと感動。

 「え~今日のMVPは誰ですかねぇ~。結構みんな持ってますねぇ。でも、そうですね、じゃあ今日のMVPは新婚さんの津田君で~!はい、みんなのお祝儀回収して~津田君に渡してください~おめでとうございまぁす
と木村君が言うと、津田君がえっ?聞いてへんやんみたいな顔をしてキョロキョロ。

 舞台上のみんなが「おめでとう~~~~~」と。素敵過ぎるドッキリ。あったかい気持ちになりました。おめでとう☆

ネタ
ソラシド(街頭インタビュー)、鎌鼬(言葉の力)、にのうらご(+-思考)、笑い飯(TATOO)

 ソラシドのネタはこの前の単独で下ろしたネタ。今日はこの前よりも面白かったような気が。そんなことより、本坊ちんの髪の毛がだんだんマッシュルームカットに近くなってきていて、出囃子をピチカートファイブにでも変えたらピッタリな感じになってきています。かわいい。鎌鼬・・・・なん何だ、このコンビっ!恐ろしすぎる。そして面白すぎた。またもや宗教チックなネタ何だけど、リアルすぎてヒイィ~ってなるのが面白い。にのうらごは大林君のビシバシビシバシなツッコミが怖い・・・・。そして今日の笑い飯。TATOOネタ久しぶりだなぁ♪これ好き好き「タァトゥ入れたい」という哲夫に「え?パドゥ?」「それは大阪ドームにある娯楽施設やないか!」「そうそう、マクドとか、SEGAとかはいってるところやろ?」というやり取りを5回くらいはしてたと思う(笑)調節自在の服も何回西田君から聞いた事か。

 髪の毛の具合がパサパサだったのも面白かったけど(笑)D関のときはサラサラだったのに。この何日でなにがあったんだろう・・・・ぷぷぷ。

 そうそう、もちろんでてきた時は悲鳴にも似た歓声が西田君に。「5年に一回くらい真田広之がこんな感じになるな」と哲夫が。ブッフーーー!なるなる!!ラストサムライ終わったあとのインタビューとかそんな人だった!でも当のご本人は「江口洋介のいいときみたいやろ?いいときやで。」と何ともまぁずうずうしい評価をつけてました。

トーク「大問題」
それぞれキーワードをホワイトボードにかいている。

■「舌」=哲夫
舌の裏に髭みたいなん2本はえてるやろ?からスタート。(帰ってみたけどどれの事かよく分からん。どれ?)飲みに行ってる時に連れとその話になって舌見せてこれこれっていう話をしてたら、方っぽうがちんぎれてん(バフー!)で、それから歩いたらな体が斜めになって歩かれへんねん(ネタですやーん!)。だから壁伝いに歩いてるねんけどな。というと急にかしこまって「そんな話です」と京舞妓のような顔をして着席されました。

■「毛」=西田君
髪の毛を切って、シャンプーが永久に減らないかもと思っている。今までは仕事までの準備に2時間かかってたけど(長っ)、切って8分になった(短っ)。シャンプーの途中でも今まで排水溝にたまった髪の毛を取り除く作業もシャンプーの一貫だったと(笑)シャワーに頭近づける+丸い櫛で時ながら空いた手で髪を洗う+排水溝を気にしつつ溜まったら取り除く。

■「相方」=水口君
相方(本坊)が日々おかしい。「おかしないよ」と本坊ちん。この前も単独の打ち合わせのときにコンビニでぺペロンチーの買ってきて、二人で食べてたら2~3口食べて「うーーーーわ!ちゃうやんっ、俺、ざるそば食べたかってん!うーわ」て言い出して・・・・・と言うと「あるやん?!そんな時あるやろ?コンビニの品揃えよ。あんなん目の前にしたらコーラ買いに行ったのに缶コーヒー買って帰って来る事あるやん?!」な本坊ちん(始まった♪)みんなに、ないわ。といわれておしまい。

■「虫歯(絵)」=大林君

■「きりがない」=西森君

■「近所」=荒巻君

■「初めての傘」=本坊ちん
「この前人生ではじめて傘かったんやんかー」(ざわめく会場(笑))ワクワク。で、身長があるからその店で一番大きなチャリかって(・・・・チャリ?)、でそのチャリをな(・・・・・チャリ・・・・?)、あぁチャリちゃうは、傘をな(・・・・(笑))、ついに使うときがきたんよ!横殴りの傘が降ってきてやぁ、(・・・傘?)傘ちゃう!なに言うとんねん、雨よ、雨。(・・・ひひ)今の傘すごいな、ワンタッチポンやねん!(笑)すごいなー思て。(かわい過ぎる。)で、明日も使うやろうと思って、家の扉の横の牢屋みたいな、あ、格子?にかけて次の朝起きて持っていこうと思って玄関でたら、俺の傘が、ないねんっ!!で、もう一回見直してもやっぱりないから、同居してる大林と二ノ宮に「俺のかった傘しらん?」てきいても知らんっていって。って事はやで?!俺の家の横か下か上かしらんけど、盗人がおるって事やろ?!?!(怒り爆発)初めてかったもんて思い入れあるやん」と怒涛のようにはなすと、大林君が「あんなでかい傘見たことない。びっくりするくらいでかいねん。どこでかったんですか?」「え?色々売ってる雑貨屋さんやん」。ここまでの本坊ちんの言動行動を見て西田君が「あの風貌と言い、言動と言い、完璧ク○リやってる奴やん。何言ってるかわからんしよぉカリカリやし」(笑)

■「家」=濱家くん
異常におうちがいがんでるらしい。

■「酒」=山内君
お酒がまったく飲めない。だから先輩にも誘われない。損しているような気がする。すると敵の向君が「芸人のノリで飲んでなくてもついてったらいいんちゃうん」と言うと、それは嫌だという山内君。隣に座っていた相方濱家君が「お前本気で殺すぞ。」哲夫爆笑。


ED:告知
千鳥「ヌーヌヌヌー来てください」パチパチパチパチ、笑い飯申し訳なさそうに「女子中高生限定イベント来てください」(ひひひ)パチパチパチ、ソラシド「ロッキーホラートーク来てください」客席シーン。「なんで?!俺だけ??おかしない?!」と本坊ちん(笑)

皆さんお誘いあわせの上7/21はbaseよしもとへ

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

