☆happy elephant☆

スポンサーサイト


大喜利ライブ

 月1恒例の大喜利ライブ。

商店街でブロンクス野口くんとにのうらごの荒牧君とすれ違う→十字路で隅ちゃんやら瀬戸君やら5人ほどを見る→ローソンで鎌鼬濱家くんに出くわす→base前でブロンクス中岡くんに追い抜かれる。と言う地上ガンガンライブのような感じの幕開け。

 今日は正直、お客さんが悪かった近くに、誰かが答えを出すとそれを復唱していちいちいちいち(いちいち位では足りない)コメントをつける二人組みの子がいたり、過剰に笑う人がいたり、なんだかな~。そっちにどうしても気が行くのがもったいないし、イライラする。なんなら、集中できてなかったから、過剰に笑っていたように感じただけかもしれんし。

出演者:笑い飯、千鳥、中山功太、にのうらご西森、天竺鼠川原(キター!)

 恒例のオノブの普通すぎる挨拶の内容は「西田さんが髪の毛を切ってえらく男前になってる。江口洋介みたいですよ」と・・・・知ってますけど、江口洋介みたいではないですけど?(笑)もともと男前だけど(いや、本当に)、でも、長いのがやっぱり好き。

ネタ
エッセンスボックス「新しい発見」
 ジャルジャルの新ユニット~今日の大喜利ライブ素敵過ぎました。川原くんにジャルジャル。ハフ~。エンタに出てくるようなネタをしてました、曲に乗せて台詞を言って振りを付けるような。とーってもキラキラしたまっすぐな目で踊ってました。「右から美人美人4人飛ばして美人・・・・」♪1人じゃないのが新しい~。新しい、新しい、新しい~♪って。で衣装はポロシャツでした(笑)ジャルジャルとはまったく別物ってことか・・・・。

ジャンクション下林さん「西日本都道府県ギャグ(?)」
 うけていたほうなのかなぁ?よくやったほうだと思います(笑)関西地区から南まで各都道府県名でギャグを作ってた。


笑点風大喜利

川原君「笑わずに聞いてください。人は70%水で出来ていると言います。僕は人を見るときにあ~この人は水70%で出来ているんだな~と思っています。笑わないで聞いてください・・・・(続く)天竺鼠川原です」

大悟「ガンガンツアーで沖縄に行きました。とても浮かれていたんですが、どれくらい浮かれていたかと言うと、国際どおりを短パンとカラフルなタンクトップ、ニコチャンマークのビーチサンダルで歩き、店に入って2つのサングラスを手にとって「どっちがオレンジレンジっぽいか?」と聞いたくらい浮かれていました。千鳥大悟です。」

西田君「4年ぶりに髪を切りました。切ってすぐに風邪をひきました。笑い飯西田です。」

哲夫「先日車を買いました。窓から手を出して風で女の人の胸を感じ様と思ったのですが、アメリカ車のギア付きの為手を離すことが出来なかったので、ギアを優しく握ってみました」・・・・・(笑)

ラブレター大喜利
女性用かつらを着用、友達の結婚式で手紙を読む。かつらをかぶった大悟が男前なのと、かつらをかぶった哲夫がなんでか意味なくいじりにくいと言うのと、かつらをつけた功太がただの朝起きたてのぼさぼさ頭の功太のようだったです。

ニュース大喜利

大悟と川原君が面白かったような・・・・・・。

フリップ大喜利

ボーダーのポロシャツの西森君、茶色のボタン付ポロシャツ風の大悟、黒いVネックのTシャツにブラックジーンズの西田君、紫のポロシャツ風哲夫、「背後解説コンビによると「ウワーーーー、ボーダー率多いなぁ!!」・・・・・どうでもいいし、しかも2人やろがえ。せやろがえ。(ご立腹)

Q,選手達がコレはどうかと思うと思ったジーコの指令とは?

哲夫「サントスだけ猛ダッシュ」(あいつ嫌いやねん)←フフ。
西田君「1トス、2トス、3トスと言え」
西森君「サントスと言う文字にそって走れ」
西森君「サントスは漢字の練習」
西田君「サントスにメントスを食べさす」プッ
大悟「カジだけ走れ」←「サントスの流れやろが!バカかお前は!」とオノブに怒られる大悟(笑)
西森君「1、8、0のフォーメーションにしろ」ブッフー!

哲夫「江原だけ猛ダッシュ」←「はい~、次の御代です。」厳しくなったオノブ。(笑)

Q,缶ジュースに“よく振ってからお飲み下さい”以外に注意書きが増えました。さて何と?

大悟「ちょっと残して灰皿にするもよし」
川原君「中に入っている白いゴミのようなものは元々は黒いゴミです」きたッ!
西田君「1よく振って 2飲む 3ガリア」(笑)大喜利王ここにあり。


Q,ボディガードなんでか頼りないなぁ~。何故?

川原君「ちょいちょい自分の影にビクッとする」天才児発揮。
西田君「赤いレーザーがずっと眉間に当たっている」ブッファー
哲夫「江原を守っている」←「ハイ、次のお題いきまーす」とオノブ(笑)

Q,氷を作る容器の正式名称は?

西田君「たて8 × よこ3トス」 アハーーー、まだ引きずっとった!
大悟「(イラストで)氷でカジって書いている」アハハーーーー、ここにもいた。
西田君「氷室京介」ブッフー!
大悟「永動」(笑)西田君に「氷」という漢字を聞いていたのにもかかわらず「永」に(笑)かわいいなぁー
哲夫「スピリチュアル氷カウンセラー 氷原」


Q,みのもんたが「おもいっきりTV」のCM中していることは?

西田君「いいともにクレームの電話」
川原君「包丁を持ってウロウロしている」
西田君「白目をむいて未来を予言している」(笑)
大悟「スピリチュアルカウンセラー永動を名乗る」 ←それでもまだ「永
とかく大悟。笑う西田君。「まだまちがっとる?」とこっそり西田君に聞く大悟(笑)
哲夫「みの氷動を名乗っている」 ←あぁ、はじまった。
哲夫「CM中だけ 江空」 ←あぁ、こっちもはじまった。
大悟「江じ」←カジのりはまだまだ続く。

Q,「うらめしや~」以外の、お化けのセリフは?

川原君「はいどうも~」プッ
功太「くち果てぬわ~」 ←「こわいわ!」とノブ君
哲夫「ニフロスや~」←拍手がところどころからなってた(笑)
大悟が答えを書きながらフハハハハ笑い出す。
出した答えは・・・・・
 「うらめしや~ん」(笑)
哲夫「江原原江永原空江江原源江江源」←病気。
大悟「江江江江江江江江江江江江江」 ←これも病気。
功太「うらめ江原~」 ←感染病
西田君「(イラストで)真ん中に原を書いてその周りを江で囲んだものすごく恐いマーク」←最大級の感染病
哲夫「江原じ」←オノブの機嫌を損ねてお開き~(笑)


最近ニフロスのりが少なすぎて寂しい限り江原のりもおもしろいけど、やっぱりニフロスがいいなぁ~。

 にしても今日はジャルジャルも川原君も見れて嬉しすぎる出演者でした♪

それにしても後ろは最後まで気になりすぎるくらいうるさかったです(泣)なんだか、周りの事も少しは気にして見れるくらいの事はして欲しいです。ついでに言うと、帰りに床に飲み干したあとのオロナミンCのビンが転がっていたり、アンケート用紙がそのまま床に置きっぱなしになっていたりするのも、あまりにも自分勝手な行動でイライラします。ビンを持ってゴミ箱に、アンケートもいらないならゴミ箱に。たったそれだけのちょっとした事が出来ない意味が分かりません。NGKや花月は飲食禁止ではないのにbaseはなんで・・・・と当初思っていたけど、お客さんありきの判断なんだなと思うと少し納得も出来てしまう悲しい状況です。

 一人一人がちょっとだけ、ほんのちょっとだけ気配りが出来るようになったらいいのになぁ。

 なんて書いたものの自分がちゃんと出来てるかと聞かれたら、よく分からないです。知らないところで人の迷惑になっているかもしれないし。

 難しいです。

ライブは楽しかったです♪


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大喜利ライブ自体は大好きなんですが、あたしも結構ハズレのお客さんに当たることが多いです。
なんだかなーっていうお客さん、結構いますよね。
メモ取る人もだけど、いちいち批評?するお客さんも
大喜利ライブには多いような気がします。

うわーあああ!
また川原くんを見逃した!
7月は行くんですけど、連続では出ませんよね・・・くすん。
CM中、包丁をもってうろうろするみのもんたを想像してしまいました・笑

ハチ | URL | 2006年07月03日(Mon)13:10 [EDIT]


→ハチさん
本当に、なんだかいろんな人いますよね。
233人以上いたらそりが合わん人もいるってことか・・・・・(泣)

川原くん来月でない・・・・・だろうなぁ(T-T)
でももしかしたらっ!って事があるかも??
ジャルジャルの新ジャンル見てほしいです^-^

まあちゃん | URL | 2006年07月03日(Mon)14:17 [EDIT]


やっぱりにっしゃんオモシロイナー
大悟の漢字の件、うわさでは聞いていますが「氷」も書けんとは、かなりの大物だ!

J | URL | 2006年07月10日(Mon)04:35 [EDIT]


→Jちゃん
大喜利ライブ、西田王も大悟漢字王もたくさん見れるよ^-^
大悟に関しては毎回西田君に聞いては、西田君に煙たがられるというね(笑)

まあちゃん | URL | 2006年07月10日(Mon)11:00 [EDIT]


 

トラックバック

