☆happy elephant☆

スポンサーサイト


ガンガンライブ

 何だかんだいって久しぶりなbase。

(たぶん)ノンスタ地獄。客席通路まで満員御礼。(すごいね。)

二日前につき、記憶がかなり薄れています・・・・。ごめんなさい。

MC:ストリーク


出演者:笑い飯、南海キャンディーズ、ノンスタ、鎌鼬、天竺鼠、金時、span!、アジアン

 オープニングではもちろん「四割弱しかいまだにせーへん」というまいどーがある。こんなに場数をこなしてきていたら、そろそろ浸透してきてもいいとは思うけど、思春期の女の子達にはどうも「まいどー」とあの振りかざし方が恥ずかしいのかもしれないなぁ・・・・。「今日はビックリサプライズがありますよ~、ラッキーです」と告知。

ネタ:span!、天竺鼠、アジアン、南海キャンディーズ

近くに小さい女子がいて眠かったらしくお母さんの膝に頭を置いて熟睡。span!のネタの途中に「うぅぅぅぅ、うるさいっ」って小さな声で言ったのにプププ、子供は正直だわ。声張り上げてるもんな・・・・。天竺鼠はやっぱり面白かった。や○ざ事務所~M-1ver.~。そしてコレがサプライズかなアジアン。どこでかったん?!って言う奇抜な衣装で登場。「土曜はダメよ」という番組の中で末成由美さんにこれくらいせないかんとセレクトしてもらったらしい。なんでかしっくり着ていてかわいかったです。地方からきたファンが多かった南海。

コーナー「ボスの考えている事を当てよう」

3組(山田さん、しずちゃん、川原くん)(マコト、馬場ちゃん、瀬下くん)(山ちゃん、隅ちゃん、水本くん)。「意図的な何かを感じる」と隅ちゃんチーム(笑)山ちゃんが馬場ちゃんチームを見て「美男美女グループじゃないですかっ!僕たち見てくださいよっ」と(笑)そして「もっと最悪なのはいじるところがないあのチームですよ」としずちゃんチームを指差す。ぷぷぷ。フリップとペンが用意される。スタッフのように謙虚に一人一人にフリップを配っていく川原くん。(いや~、この子、気もきくんやわぁ。)と思ってみていると「ペンは自分で取れぇいっ!」と出演者に罵声を浴びせる。ぶっふー。ネタふりかい。
 コーナーで時々気になるのがspan!水本くんの態度・・・えぇ?!今の言葉づかい先輩に向かってそれいいのん??というのが今までも何回もあって、たぶん本人さんはのりでやっているみたいだけど、見てるこっちがハラハラする。
 このコーナーで、baseが笑い声で破壊するかと思った神的コーナーがあった。ボスパンスト対決。チーム代表女子がパンストをかぶって引っ張り合いをするというシンプルなゲーム。後ろをむいてパンストをかぶる面々。すんなりかぶるアジアン。一人なんだか妙な動きをするしずちゃん・・・・。(パンスト、縦横に引っ張ってのばしてるぅーーーーー!!)かわい過ぎる。なんども頭を通そうとトライするんだけど入らなくて(笑)ギュウギュウニ詰められた顔は、それはそれは「神」なににと例えがたいんだけど、毎回あのコーナーしたらいいのにと思わせるくらい、おなかが痛くなるくらい笑った。すごい勢いでパンストをぐいぐい引っ張るしずちゃんが優勝やと思っていたら、すんなりまん丸ちゃんが勝ったというところにも、しずちゃんに神様がおりてたんだろうなぁ♪


ネタ:鎌鼬、金時、ノンスタ、笑い飯
 
 鎌鼬が最近ツボだという事に気づきました。昨日は事情聴衆ネタ。もっと宗教チックな方が好き。金時はうどん屋さん。ノンスタはもちろんイキリ。毎回「かっこいいっ」という声をどこからともなく聞くけど、いまだに本当にどちらに対しての言葉なのか、これっぽっちもわからない。笑い飯は交通事故ネタ。メントリ講習やら免停講習やらなんやらまたしつこくしつこくねっちゃりと。そろそろ違うのが見たいですよ?

コーナー トーク「~禁止」

 トークコーナーの鎌鼬山内君はおもしろくない。ということにも最近気づきました(毒)。

石田君やったか、井上君やったかが「いたずら禁止」という話をしていて、話が終わったところで、濱家君が「この前ブラジル戦のサッカーを店で哲夫さんたちと見ていたときに、最初の1点で、みんな盛り上がってテンション上がってハイタッチをしたんですけど。哲夫さんとハイタッチをしたらね、この人知らない間に、両手にマッシュポテトつにぎってて、その手でハイタッチしたんですよ」素敵過ぎる・・・・・

哲夫「頭突き禁止」・・・・えらいグダグダはなしてました。たぶんそんなにうけてなかったから(笑)話が切れなかったんだろうなぁ。最後まで別にそこまで面白い話でも・・・いひ。

西田君なんだったかなぁ・・・・・?マッシュポテトの件にいたく感動しすぎたために忘れてしまった。なんだっけなぁ。斜め前の人でほぼ西田君がすっぽり隠れていたから、なんとなくしか聞いてなかったのかなぁ・・・いや、マッシュポテトかな。


 ということで、最後は告知。

「さくらんぼ」もちろん、。あかん、ニヤニヤが止まらん

「90枚しか売れてません。」「今日は女子高生の人多いみたいなんで告知日和ですね」「プレゼントあります」←大切な大切なポイント。「セクハラまがいな事は一切しません」(笑)といった後に、セクハラなことをしたので若い客席ドン引き。ブフッ。おいーーーーーーーーー!!本気で売れ売れ。笑いに変えれないような下ネタは大嫌いです。舞台の流れの邪魔をする下ネタも大嫌い。ということで今回の下ネタも大嫌い。

 しずちゃんの神的パンスト女王の誕生に立ち会えたのは、神的ラッキー。

 


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

