☆happy elephant☆

スポンサーサイト


ガンガンライブ

 昨日に続いて、ガンガンライブ。今日は麒麟にソラシド♪

友達と難波で遊んでいたので少し早めにbaseに。下でオロCのみながらぼーっとしていると、階段を上がってどこかに行く川島君と誰か二人。しばらくして、コンビニにジュースを買いに行こうと階段を上がると、ちょうど帰ってきた川島君+久保田君+津田君と遭遇。帰ってきてラジオブースを覗くと、さっきまでプラマイだけだったのに、水泳帽の上半身裸の人が座ってる・・・・・。ジャル2福徳君だった(笑)その横には黒のタンクトップの胸元にプーさんのぬいぐるみを入れて、その他にも2匹のプーさんを身につけた後藤君が(笑)(この子たちはラジオでも妥協はしないんだなぁ~)といたく感動

 そんな感じで今日も満員。

MC:フロントストーリー

麒麟、ソラシド、ジャルジャル、青空、田中上阪、ベリー2、とろサーモン、ダイアン

オープニング、フロントが話すとランディーズ中川さんがひょっこり顔を舞台そでから出す。その流れで、久保田君や川島君が舞台を走りぬけたり、予定にないウーイエイも舞台に現れる始末。最終的には机や椅子が飛び交い・・・・オタムも顔を出すというはちゃめちゃな舞台になり、清水さんが「おーお前らもうすきにせえや。」と切れたところでスタート(笑)

ネタ:ソラシド、ジャルジャル、青空、とろサーモン

ソラシドは浮気ネタ。何であんなに大きいのにかわいいでしょうかね?やっぱりあのスーツ(なんでか茶色のベルト)にカットした髪の毛でした。このネタ、面白かった♪、ジャルジャルは単独でみたあの歌うだけのお葬式ネタ。あの時なんであんなに笑ったんだろう~ってくらい客席がシーンってなってた(笑)チラホラ笑っている人がいたのはきっとあの単独に言った人たちだろうと思って、見ました。♪エニィモア~♪奇才だわ。青空はデートネタ、とろサーモンは教師ネタ。

コーナー トーク「コンビで後悔」

トークから始まったコーナー。
ソラシドの座ったところ、特に本坊ちんが前の人の身長とパーマ髪にすっぽりと隠れてまったく見えないというハプニングもありつつ(笑)神様は今日もイジワル。

・ジャルジャル「ウソ」
 掃除のおばちゃんに「あんたらちょっと痩せたか?」といわれて後藤君が何気なく本当は実家暮らしなのニ「僕一人暮らしで15㎏痩せたんですよ」と言うと、おばちゃんはその日から自分のお弁当を食べずにジャルジャルにあげるという優しさを。で、おばちゃんは自分でコンビニでおにぎりとうまい棒(笑)を買ってひっそりと食す日々。それでもおばちゃんは毎日毎日のようにジャルジャルを応援して、最終的には1000円札を手渡して「コレで何か買い」とまで行ってくれるように。(コレはもういわなあかん)と思った矢先に、誰だったかが後藤君の実家に遊びに行った時の話をし出して・・・・その場にはその優しいおばちゃんも居合わせたようで、おばちゃんが膝から崩れ落ちたという切ない後悔話。その日以来おばちゃんとは会話もしないし、お互い避けてしまう感じになっているらしい。いつか和解したらいいな

・青空「WTCにて・・・」


・ソラシド「送別会」

先日行われた音響技術さんの送別会。雷親父で、色々とアドバイス的にかつも飛ばしてくれたいい人。でもしかられていた事の方が多かったので、送別会の日に、「お前らは売れる。だから辞めんな」といわれて泣きそうになるくらい感動。そのあとに技術さんが本坊ちんの肩をぽんぽんと叩いて「なっ!本郷(ほんごう)!がんばれ!本郷!」て言っていてエェ~~~っとなったそうな(笑)「そういえばあらたまって自己紹介したことなかったからちゃんとしておけばよかったって後悔やな。」と本坊ちん。ぷぷぷ。

・とろサーモン「新世界」

 どの話の間にもジャルジャルがボケをかぶせてくる奇才ぶりを発揮していたので、先輩奇才人ホンボーさんはまったく喋らず。終始、自分のズボンをつねりながら我慢していた。←かわいすぎて切なくてキュンてなった。ジャルジャルがいたら出にくいかもなぁーー。すばやい事この上ない。ジャル2のこういうところ大好きなので、いいけど、本坊ちんのあーゆうところのほうがもっと好きだから残念(泣)

ネタ:田中上阪、べり-2、ダイアン、麒麟

久しぶりに見た田中上阪。上阪君がえらく痩せていてビックリ!ボクシングだっけな?うらやましい限り。ネタは・・・。ベリー2は今まで見た中で一番面白かった。シンデレラのネタ。だけど一番最初にメガネの子が「僕おしゃれが好きやなぁ」って言うつかみでもなんでもない話をして、今考えても意味がわからん。あの人のおしゃれ話にはトラウマがあるので、興味がマイナスになるくらいない。ダイアン!!最近のダイアンが面白すぎる。新婚パワーとそれに便乗される相方のパワーがすごいのか、面白い。歌手になりたいネタ。なんなの、あの微妙な西澤節の歌は?!気持ちが悪すぎる。面白い!♪なだなだなだなだ、なだSO SO!♪のラップにはひっくり返るかと思った。そして久しぶりの麒麟は結婚式のネタだった。はじめてみたネタ♪なんとなくどうなんだろう・・・・・もちろん面白いところもたくさんあって笑ったけど。斜め前くらいの人が、二人が何を言ってもなんなら普通のことを言っても大爆笑している人がいて(あぁ、こういう人が質を落としていくんだろうな・・・もったいない)と思ってしまいました。何でもかんでも笑ってあげるような事は決していいことだとは思わない。

コーナー 「2択バトル?」

AかBを事前に各自選んで、そこに隠されたお題でAチームBチームで戦う。最近の麒麟、本当に仲良しさん過ぎてかわい過ぎる。田村君も終始川島君に仕掛けていくし、川島君も田村君が次なにするのか期待に満ちた目で見ているときがなんともほんわかしていて、平和なコンビだなぁ~。なんだか終始田村君のテンションが高くて、大変でした(笑)空気がだれてたんかな?空気の読める人なので、盛り上げ方を熟知してる人だと思う。ふだんあんな扱いされてるけどスーツのジャケットを脱いだだけの川島君のウエストが細すぎて、きゅぴん。何だその腰っ。フライ返しを握った手が綺麗でまたまたきゅぴん。何だその手っ!途中のお題で「早飲み」があった。隠されたお題は「ウスターソースvsシークァサー原液」だった。のめるかえっ(笑)シークァサー原液(飲めたもんじゃない)を我慢してグビグビ飲んだ田村君。空気読める人だわぁ。

 そんなこんなでおしまい。
告知のコーナーでロッキーホラートークの告知をする本坊ちん。早く売れたらいいのになぁ~。最後の最後で舞台がわちゃわちゃ。ここぞとばかりに発散しきれてなかったのか、本坊ちんが暴走いつもの本坊ワールドが見れんくて、不完全燃焼です。本人はもっとなんだろうな・・・。しょぼん。次々!




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おもしろかったねぇ~!!

ほんまオタム頑張ってたねv-238
シークワァーサー飲んでたのは偉い!!
ガンジー残念やったねv-406
もっとすごいんだぁ~。
ジャルジャルおもしろかったわ~!!
また行こうねぇ~v-410

小愛 | URL | 2006年07月15日(Sat)23:58 [EDIT]


→小愛
うん、テンションの上がり方が尋常ではなかったね(笑)
本当に残念やわーーー。たぶん本坊ちんも消化不良やったともうよぉ(泣)もっともっと前になん!何ならジャル2くらいに出てくるんやよ!!
いこうねぇ♪ソラシド付に!

まあちゃん | URL | 2006年07月16日(Sun)22:18 [EDIT]


あたしも行ってましたー☆
ジャルジャルのコントが一番おもしろかったと思うあたしは、麒麟ファン・・・笑
ベリーベリー眼鏡の「おしゃれ話」はほんま意味不明。
笑いどころか何にも繋がらない発言ですよねぇ。

ハチ | URL | 2006年07月18日(Tue)10:37 [EDIT]


→ハチさん
ジャルジャル面白かったですよね♪
あの貫き方が素敵です。度胸かよっぽどの信念がないと
同じ事やり続けるだなんて出来ないですもんね!
素敵☆
よくよく考えてもベリーベリーのおしゃれ会話の意味がいまだにわからなくて・・・^-^;

まあちゃん | URL | 2006年07月19日(Wed)22:10 [EDIT]


 

トラックバック

