☆happy elephant☆

スポンサーサイト


ロッキーホラートーク

 怒涛の二日目。ロッキーホラートーク。

 友達の友達に去年のお話を聞いて、急遽行く事を決めたイベント。ソラシドでてるしお化けとか嫌いだけど怖い話を聞くのは大好き。稲川淳二も毎年行く(でも淳二は顔が好きから入ったというのは秘密の話♪)

 開演までの待ち時間のbase、まるで淳二の講演とそっくり♪怖い話=青いライトなんだなぁ~。わくわく。5分前のアナウンス、水口君だったかが担当してた。

出演:ストリーク、ソラシド、功太、JCT原田さん、にのうらご大林君、ダイアン西澤君、鎌鼬山内君

「コチラの写真をよくご覧下さい、映るはずないものが池に映し出されています・・・・」と一枚の写真がスクリーンに。ドコドコドコドコドコドコ??????写真に食いつくように探してもわからなくて、まったくわからんっと思った矢先に「ワーーーーーー!」という悲鳴とともに映し出されたお化けの格好をした勝山くん(笑)騙された。

 一瞬舞台が暗くなったらメンバー登場。気持ち悪いお面をかぶった山田さんを筆頭に、天井から吊るされる生首、懐中電灯で顔を照らすメンバー。「今回はやばい」「本当にすごい」とワクワクさせられるオープニングに踊る胸♪

トーク

 一人一人マイクをまわされて自分の持っている怖い話を発表していくスタイル。これが怖い怖い。水口さんがプロ級にうまくて、ぜひとも夜な夜な聞かせて欲しい。そんな中の本坊ちん。噛むは話し方がおかしいは話がまとまらんはで、笑いが起こっておりました。真剣な本人の図が一番面白かったけど一番淳二に近い話し方だったって言うのもひそかに面白かったんです。うふ。そして、本坊ちんが怖い話をしている時に、近くの女の子が「この話知ってる」ってボソッと言ったのに噴出しそうになった(笑)

【山内君】
お正月の出番の時に久保田くんが「虫歯かも知らん、痛いねん。ちょっと山内見て~や」と言われたという事があった。そんなある日、天竺鼠瀬下くんの知り合いの霊媒師から「とろさーもんの久保田さんの首に落ち武者の霊がついているから気をつけるように伝えて」「事故などで首がちぎれるくらいのことになるかもしれない」といわれたので久保田君に伝えると、【オールザッツの時に落ち武者を肩に乗せるというネタをしていた時に乗り移ったそう】久保田君は虫歯から首あたりが痛いという事もあり、その日以来とても怖がり、久保田君の前ではしばし「落ち武者」が禁止用語に。そんな久保田君はABC新人賞最優秀賞をとった途端「霊がついていたら優勝なんて出来るわけがない!なにが落ち武者じゃ」というようになった。

【水口さん】
先輩後輩関係の2人のOLがいた。先輩の家に携帯電話を忘れたと思って後輩が携帯電話を取りに行ったら、部屋がすでに真っ暗。いっかと思って電気を付けずに部屋に入って手探りで携帯電話を探して外に出た。外の明かりで携帯を見ると間違いなしに自分のだったから、その日はそのまま家に帰宅。次の朝、出勤のためいつもの通り道の先輩の家の前を通ったら人だかりが。しかも先輩のおうちらしきところでなにやらワイワイなっていたから、急いで駆け上がって、ココの住民の知り合いなんですがとアピールすると中にとおしてくれた。すでに先輩は何者かによって殺されていた。そんなところに刑事さんから「机の上にメモが置いてあったんですが、何を書いているのか理解できなくて」と言われて手渡された一枚のメモには・・・・・・・・

「電気付けなくてよかったね」

とかかれていた。


・・・・・・・・・怖すぎる!水口さん話方うますぎる!!これ書いててもすごく怖いもん。

【西澤君】
これは実際の体験話です。おばあちゃんの家に泊まりに行った時、夜二人で寝ていたら夜中にトイレに行きたくなった。でもおばあちゃんのおうちのトイレは離れにあって、すごく気持ちが悪いから一人で行きたくないと思っておばあちゃんについてきてもらおうと思ったらおばあちゃんがいなかった。怖いけど我慢できなかったから、一人でおトイレに行って薄暗い電気を付けたら・・・・・・・・・・

おばあちゃんが男用の便器に腰をかけて、小さく頷きながらトイレをしていた。こわかったんですよ!

・・・・何だそれ!!ブフッ。 それっぽく話すから聞き入ってしまったじゃない、もったいない(笑)

【本坊ちん】
夢が夢ってわかる女の人がいてん・・・・・・ん???よく分からん。ほんぼーさーん!よくわかりませんえぇ!笑いに包まれる会場。その後は、続きを色々話してたけど大林君は終始肩を震わせて話を聞いてました♪「お前はなすの下手すぎる!」「お前が企画したイベントやろ!」「3年目が一番下手やないか!」といわれ放題。たぶん内容的には怖い話なんですよ?


 そんな本坊ちん、人の怖い話を聞くときがかわいいこと。手で顔を覆ったり、口を覆ったり、でも、なんでか水口さんの緊迫溢れる演技込みの話し方に一人大爆笑をして周囲から怒られてました。「だって水口めっちゃ感情はいってんねんもん。ごめんごめん、ハイ続けて」←えぇ~!(笑)



 

VTR「霊探知機を持って現場進入」

■武家屋敷■ (吉本/本坊/西澤/大林)
市内にある霊の出るスポットへ進入。外観からして気持ちが悪い。薄暗い中映し出される割られたガラスの向こうの部屋。壁に赤いペンキの手形が。それを見た西澤君が「関取来たんか?関取が」ブフッフーーー!力士のサインの横の赤い手形(笑)「めっちゃ怖い」「これあかんやろ」「お前が先は入れや」「びびってんのか」「押すなって!」「オエッ!置いてくなって」と半ばパニックのみんな。テンパリ過ぎたのか、「ちょっと、そこ見てきてや。西本。」と西澤君に指示する本坊ちん。だれやねん(笑)「ココはあかんやろ」「うーわっ!なんか気持ち悪いわ」「お前押すなって!」「なんかここ、馬小屋見たいやな・・・」(爆)また西澤君の渋いコメント。でも部屋が廃れすぎて本当に馬小屋みたいだったからますます面白い。「わーーーー!今おったやん!そこ白いのんおったやん!!トイレやって!」と騒ぐ本坊ちん。違う部屋に入った時に部屋の角になんでか1つのいすが置いてあった「写真とってや、西森ちゃうやつ・・・・」と西澤君に言う本坊ちん。ププ。だから誰やねん~。「吉本さんあの椅子座ってや」といわれて素直に座る吉本さん。それを見た出演者誰かが「平井堅のV見たいやん」(笑)


 VTRが面白すぎたとっさの一言がみんな面白すぎて、大変。名前を間違われ続ける西澤君と天才的コメントを落としていく西澤君。

そんな武家屋敷でとった写真を何枚か。私にはいまいちわからない写真だった・・・。そんな中お客さんが悲鳴を「カーテンがゆれた!」一同パニック。「どこのカーテン?!」「下手の!」「下手とかゆーな!俺らでも下手とかわからんわ!何者や!」(笑)

■妙剣山■ (山田/功太/水口/原田)
山田さん運転の車に乗って向う一堂。野球中継のラジオがうるさくて「ラジオうるさいって!」といわれる山田さん(笑)なんでか突然ボリュームを上げ出したところがちょうどCMで「CMですやん!!」とつっこまれ、つっこみに答えようと横を向いたら「前向けって!」罵倒されてました。ふふ。現地付近。社内の映像から社外の映像に。暗闇の中雨合羽でバスの時刻表をチェックしている水口さんの姿(爆)そのまま暗闇の中、置いていかれる水口さん「ちょーーーーーーー!まてや!おいって!!あかんて!!しゃれにならんボケはあかんやろ!!」ブフフ。霊スポットのトンネルに入る。真ん中あたりで功太が「ちょっと見てみます」といってカメラを持って降りる。原田さんも「俺探知機持ってるし降りるわ」といっておりる。二人を置き去りにする車。声だけで「まてやーーーーー!マジ待ってって!あかんてぇ~~~!」という原田さんの悲鳴。その後ろで「原田さんまってぇ~!」という功太の悲鳴(爆)現地到着。社内の映像から社外の映像。車をバック誘導のために後ろで手を広げて誘導している水口さん。社内の功太が「俺は何もやってないんだ!って言ってるみたいや」と。調子に乗って軽く水口さんをひこうとする山田さん(笑)

複数の小さな小屋を発見。中を覗こうとする功太と水口さん。「みたらあかんて!」とビビリ原田さん。それもそのはず。霊探知機がありえない動きを。怖い。ある小屋の中で壁に吊るされている写真を「この写真よー見ておかしいって!これ写真とろう!」と水口さんが言うと「ほんまあかんって!仏の心に反する!」と原田さん。ぶっふー。お爺さんのようなお考え。小屋の写真を複数とって終了。


 このチームの写真が怖すぎた小屋の写真の写真。お爺さんとお婆さんが二人で写っている写真。なんでかお爺さんはカラーで映っているのに、おばあさんは白黒で映っている・・・・。「これは本当に怖い!取れてしまった」といってスローの映像を見せられる。ガラス戸に映る袴?をきる女性の後姿。(←本当に。)スローで進めるとその姿がこちらを振り向いているんです。鳥肌。鳥肌実。「この写真もほんまにやバイ!」な写真も携帯電話を功太に見せる山田さんの写真で、山田さんの指の形がありえないことになっていて、その携帯の奥に赤い顔をした人らしきものが・・・・怖すぎる。


 ということで終了です。1時間ライブだと聞いているのにえらい長かった(笑)何せ本坊ちんの1つの話がまとまらなさ過ぎて長くてみんなから「本坊さん長いって!」とおこられていたものな。かわいいなぁ。本当にやばいものが映ったから来年はもうないそうです。水口さん怪談ナイト希望します。その合間に本坊ちん話してくれてもいいです♪なにせ水口さんの話を聞きたい!!

 すごく怖かったけど行ってよかったです♪いいもん見れた。

本当はこのレポ書くのも迷ったんです。なんとなく本当に怖かったのたくさんあったし。でも、楽しかったし。

という事で、

「盛塩」。

 来年もありますように。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

水口さんの話聞いたことある!!

ってか、めちゃ怖いやん(>_<)
山田さんの指とか・・・
でも、ちょっと見てみたかも・・・
行かんけどな(笑)

小愛 | URL | 2006年07月22日(Sat)23:55 [EDIT]


→小愛
ある話なんかな?
めっちゃこわかってん、噺家やで水口さんあれは(笑)
写真はやばい。
ちょっと淳二のより気持ち悪かったもん。
いこうよ(笑)

まあちゃん | URL | 2006年07月23日(Sun)00:54 [EDIT]


 

トラックバック

