☆happy elephant☆

スポンサーサイト


ダイナマイト関西 2006 開幕戦

 待ちに待ちすぎたダイナマイト関西。後楽園へのチケット争奪トーナメント。こんなワクワクする試合もそうそうない。

 baseからは川島君、西田君、西澤君、後藤君が参戦。

全試合、すごかったです。さすがここまで這い上がってきた人たち!

 9/1にTV放送が決まっているそう。

ただ自分のために残しておきたいことがたくさんあるので、書きます。ネタバレになるので、見たい人だけ「つづきを表示」で読んでください。

 オープニング、バッファの二人が出てきて意気込みを各自語る。

出場者が玄武・白虎サイドの客席より入場。

 ほかの入場者が入ってくるときに拍手をしているのが川島君だけだった。キュン。

個人的に、バナナマンの日村さんとハリセンボンのはるかちゃんを見たくてどうしようもなかった。日村さんに関してはトドを見た日以来忘れられない人だったので、憧れの人に会えたような錯覚に(笑)

 番号のかかれた巻物を選ぶ→番号が小さい人から、自分の名前をトーナメント表における(数字が大きい人は完璧不利)。

 西田君も川島君も比較的前のほうの数字で、名前をおいた。埋まっていくトーナメント表、だけどやっぱり強豪レッテルがあるからなかなか対戦相手が決まりません。コバが選ぶ番。もうどこにおいても誰かにあたる状態のとき。「よっしゃ、川島やろか!」と川島君の名前の横に自分の札をかけるコバ。本日4時間見た中で私の一番好きなシーン。お客さんの中に「ないなぁ~ないなぁ~」と舞台にも聞こえそうな声で言っていた川島君ファンらしき人たちがいたけれど、こんなワクワクする楽しいカードもないよ?

 西田君はポイズン吉田君と。吉田君、なにやら東京で大喜利イベントを立ち上げたらしい。「大阪にはダイナマイト関西と笑い飯千鳥の大喜利ライブがある。なぜ東京にはないんだ!」ということで旗揚げ。


■第一試合
チュートリアル徳井さん vs バッファ竹若さん


■第二試合
次課長井上くん vs プラン9久馬さん

ひやぁ、井上君男前だわ(笑)答えも面白かったし。「天は二物を与えた」とのVTRまんざらでもない。

■第三試合
TKO木下さん vs バナナマン日村さん

Q.「蝶のように舞い、○○○○」
日村さん「蝶のように舞い、ですよね?」
日村さん「蝶のように舞い。雑種のように臭う」ブッフーーーー!

■第四試合
麒麟川島くん vs コバ
 
終始すごく川島君が楽しそうで、見ているほうも楽しかったです。「勝負」というよりも「その場を楽しんでいる。その中に勝負もある」というのを見せてくれた試合だった。実際に自分の答えで手ごたえあったのにポイント移動がなかったときに珍しく川島君が小さな声で「エェ~」と言ったのが、物語っていたような。結果は残念だったけど、コバとの対戦を見れて、負けた相手がコバでスガスガしい気分です

■第五試合
ハリセンボンはるかちゃん vs ジャル2後藤くん

すごいすごいワクワクする試合だった。「近未来も安心ですね」と解説で木村さんが言っていました。本当に!後藤君もポイントバンバン動かしていた。答えも本当に面白かったもん。だけどはるかちゃん、ただものではない。声のトーンといい、風貌といい、答えといい。なんだかセコイ(笑)おもしろい娘だわ♪

Q.「ウンコにはハエがたかる。ではすごいウンコには?」
はるかちゃん「夢がある」
はるかちゃん「シャッキシャッキのレタスを添えて」←これ出されたら勝てる気しません(笑)


■第六試合
ポイズン吉田くん vs 笑い飯西田くん

 吉田君は苦手の分野のお題だったのか、なかなかポイント移動ができず。その点西田君は相変わらずのヒョウヒョウさで、ポイント移動。さすがだな♪西田君の答えを探す顔が好き。見えない人と話しながら答えを探していっているような答え方。ニヤニヤしながら書いた答えではたいがいポイントが動く。一方相方の哲夫は、ニヤニヤして書いた答えはたいがい笑いが取れない♪

■第七試合
ダイアン西澤 vs せきしろさん

マルチライターせきしろさん前半のポイント移動がけたたましい。しかし若さの西澤君、それを上回る巻上げに感動。


■第八試合
バッファ木村さん vs $10白川さん

毎回思うけど、こんなに素敵な大人はそうそういないと思わせる木村さん。私もあーゆう大人になりたい☆一喜一憂、喜怒哀楽をなんなく表現できる姿は見ているほうを幸せにしますねぇ。


そんなこんなで、本当に長かった。終わったのが23時30分前くらい、約四時間。でもまったく長いと感じないのは「おもろいこと」を均等に見せてくれていたからだと思う。決勝戦が見れないのが残念で仕方ないです。はるかちゃんvs西田君とか・・・・最高カードなのになぁ。

 後楽園でもたくさんの絶好調~~~~!!な対戦がありますように。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ニヤニヤしにきて、自分が思ってた以上にニヤニヤしています。笑

本当に楽しい時間でしたね。
川島氏は、あともう一歩!っていう答えが多かったのだけが残念だけど、コバとの対戦を楽しんでるかんじがすごく伝わってきたので、それは見てて嬉しかったです。

あとはやっぱり木村さん!
本当に、あんなオトナになりたいです。(や、もう充分オトナなんだけどv-356

ハチ | URL | 2006年07月27日(Thu)12:03 [EDIT]


→ハチさん
本当に(笑)
毎回同じもの見たら毎回同じようなこと思っていて、読むたびにニヤニヤ。

川島君残念だったけど、やっぱり相手がコバでよかった♪対戦自体も一番長かったし、波乱が一番あったし!!どこらへんまでちゃんと放送してくれるのかなぁ?サドンデスの悩んでる時間だなんてかわいいところ満載だったのにねぇ?(笑)

まあちゃん | URL | 2006年07月27日(Thu)20:19 [EDIT]


4時間なんて、全然苦にならんかったねぇ~v-344
早くO.A.見たいわぁ~(>_<)
ほんまどこまで放送されるんだろ・・・
永久保存版にしなきゃっ!!
後楽園行きたぁ~い!!

小愛 | URL | 2006年07月27日(Thu)23:44 [EDIT]


→小愛
丸々放送して欲しいわぁ。
もう一回第三の後藤と死神はるかの対戦みたい!

まあちゃん | URL | 2006年07月31日(Mon)10:50 [EDIT]


 

トラックバック

