☆happy elephant☆

スポンサーサイト


笑い飯のおもしろオールナイト

 はじまる前にたらふく飲んで食べての臨戦体勢で向いました。

今年は当日券の人はパイプ椅子が用意されてた。パイプ椅子で長時間もしんどいだろうなぁ~。今年はちゃんと座布団を買って行こうと思って、難波の100均に向うも、暑すぎたので途中銀行の中で涼む時間をとりすぎて、ついたら「閉店です」と言われ結局座布団ナシに(泣)

MC:笑い飯

 いつものごとく「遠くからきたお客さんにますかぁ~」と手をあげさせるも「どこから来たかなんて聞きませんからねぇ~」と失礼なお二人。先日したさくらんぼのお話(チケット売れ行きとか内容とか)をして最終的に今日のお客さんは年齢層が・・・・という暴言もカチッ

 お友達登場

千鳥、ジャンクション、へッドライト、ソラシド()、ダイアン、ジャルジャル(!!)、天竺鼠、功太、とろサーモン、ウーイエイ、フロント清水さん、ストリーク吉本さん、SPGトータル藤田君

 ソラシドきたーーーーー!もうっ、ありがとうありがとうっと今まで思ったことのない感謝の念を笑い飯の二人に抱く。

 「何歳になりました?」と笑い飯に聞く本坊ちん。「31.2歳です」。「僕がはじめて会ったとき、二人が27歳のときやったから、何かいまでもお二人が27歳の気がしてしょーがないんですよ!でも思ったら僕がいま27歳でしょ。なんか追いついたって感じです。」と本坊節を繰り広げると「そういうことは楽屋で言って下さい」と西田君に怒られてました。プププ。「水口のお父さん死んだしな」ととんでもない話を広げる西田君(笑)笑い飯のおもちゃな水口さん。「葬式会場の近くで、喪服でヘッドライトがネタ合わせしてたで」との事。

  天竺鼠の川原くんは、「僕にしか出来ない市場の仕事があるんで、夜中1回帰っていいですか」(笑)「帰ってくるんで」ブッフーーーー。「早く箱に詰める」という作業が川原くんにしか出来ない仕事らしいです。早く箱詰めをしなくては、「運ぶ人が給料泥棒の常態になるんで」(笑)そうですね。

 そして、ジャルジャル♪出ると思わなかった。わーいわーい。演技力がハンパない福徳君。そりゃドラマのオーディションでも注目されるわ・・・・な迫真の演技の土下座を見れました。その前にアイドル張りのスマイルもあったし。昨日の笑い飯はいい引き出しをひいてくれました

 フロントの清水さんに至っては、いけないノリが・・・・。このはなしをしている時の大悟の顔(笑)清水さんは大人です。フロントは大変です。はい。

 「本当のお友達が遊びにきてくれました」といって紹介されたのがトータルの藤田君。おなじみアフロに、紺のブラジャー、赤いブルマの上にラメ入り水色のパレオ、首にはシルバーのスカーフと言う出で立ちで登場。それよりも面白かったのは、ガッツリ飲んできているようで赤い顔だったと言う事(笑)飲み仲間の哲夫。「お前の妹髭はえてるんやっけ?」「生えてねえよ」「あぁ、そうやっけ?え??妹髭はえてるねんなぁ」「だからはえてねえよ」「え・・・妹やで?妹髭はえてるやんなぁ」「さっき言ったよな、だから生えてねえよ!」をしつこく。その後に「お前なんで白目むいてんねん?」と言うと「白目むいてなくねぇ?!」バフーーー!
 そんなことをしていても終始酔いがおの藤田君

 こんな自己紹介で一時間ほど過ぎる(笑)どんな時間のたち方!

baseニュース
 フルメンバーで、メンバーのみに起きたニュースを。

「ガンガンツアーで行った沖縄で面白い事があった模様です」というニュースが流れると、一瞬沖縄に行ったメンバーの間に不穏な空気が。するとオノブが「特に面白かったことはなかったわ」(笑)あまりにも楽しすぎて、楽しすぎると人間こうも普通になるんかというくらい「沖縄最高」だの「きれーい」だの。ということころで「プンプンのり」が生まれたと。一つの浮き輪にみんなで頭を乗っけて寝そべってひまわりを作っていたそう(この時点でどうかと思う)。誰かが「沖縄最高~プーン♪」と言うとまわりのみんなが「プーンプーン♪」と続くと言うなんとも南国ムードに犯されたノリ(笑)ネゴちゃんに至っては帰ってきてからもプンプンのりが抜けていなかったようで、原田さんがたいそう煙たがっていました。南国には魔物がいますからね♪

 後は水口さんの伝説とか、津田君の結婚のお話とか。
水口さんをいじるのがどこまでも好きな笑い飯。コンパの話になると気持ちの悪い水口さん。飛び出す数々の水口語録。笑い飯の事は「飯」ジャンクションのことは「ジャンさん」、そう呼び出したのは水口発信だそう。プップップ。

 そんなニュースよりも私は藤田君に釘付け。あくびするは、目が据わるわ、足のつめをいじるわ、地味に久保田君を後ろから押すわ。ただの酔っ払い。いつ寝るんだろうと思ったら、そこしか気になりません。かわいいなぁ。


オークション大喜利
 有名人の一品をかけての大喜利。面白かった答えの人に獲得権利が。しなはマドンナのミュールとか(笑)そんな設定いらんのんじゃ・・・・。

 本坊ちんも落札者の席に座ってる♪うふふふふふふ。昨日はいっぱい感謝の日です。

Q.「わくわく宝島に似たフレーズは?」

 本坊ちん「てくてく兵隊さん」←萌え~~~~~~~~~~(笑)

あまりにもかわいい答えすぎて他の忘れました。

Q.「日本沈没まであと一日、小泉首相はどこで何をしている?」

 川原くん「四国をぶらぶら」(笑)

Q.「居酒屋でそれいる?と思った掛け声は?」

 西田君「ビール、一兆!!」多っ!!
 後藤君「居酒屋でしたーーー」あは、いらないね。
 川原くん「おいし~~~よぉ」
 本坊ちん「オイッチュ」(笑)何それ!!うけないのが不思議です(笑)
 哲夫「せやろがえ」始まった・・・・・(笑)
 大悟「せじゃろがえ~」・・・ね。
 ・・・・・・・・続く。

終了~~~と思ったら赤い照明に。今年もあるんだ(笑)武智君の伝授コーナー。田中君が呼ばれる「出演者みんなよんでこいっ!」去年からの進歩がない。ふふ。ケンカの極意についてみんなにお話してました。「ひき肉してやんよ」


にらめっこ笑ったらご褒美。

もおぉ~~~~。やっぱり今年もあった舞台の隅に階段が設置されていたからいやな予感は十重にしていたし、何ならあるんだなと確信していたけど、実際になるとふつふつといやな感じ。今年は本坊ちんもジャルジャルも天竺鼠もいるし・・・・あーん。ご褒美を差し上げるのは久保田モンスター。怖い・・・・・。最初に声を出して笑って人が舞台に上がって恐ろしいご褒美をもらうのです。それはそれは怖いコーナー。去年のを知ってるだけに、さらに怖い。

 町田さん、和田さん、後藤君、川原くん、哲夫、西田君、功太、下さん、ネゴちん、原田さん、田中君、清水さん。

 後藤君はひたすら「国分太一」を盛り込んだお話を。危ない。川原くんはナス。もう、青い光の中でナスが歩いてきた時にはどうしようかと思いました。手のひら汗でべっとり。哲夫に関しては見る事も出来んかった。指をつねったり色々しました。普通に出てきて「スケジュールを言います。月曜日、近所のさんほ」心の中は大爆笑です。「さんほ」て!はひふへほの罠。「みず曜日」など端々に面白ポイントが。清水さんはバリバリのエコーのかかったマイクでたかじんさんの歌を大熱唱。もう、あかん(笑)違うことを考えてひたすら我慢。

 西田君はシルバーの大きな星に隠れて登場。(・・・・・平井堅違うのん、これ?)だとしたら非常に危ない。ひょっこり星から顔を出した西田君、平井堅のPVばりの金ぴかスターのサングラス。ブッフーーーー。これはもういけません。我慢できん。目をそらして色々瞑想。すると、マイケルジャクソンバリのたか~いほそ~い声でヨチヨチ歌い出した。「♪アイワビィユアポップコーン♪」我慢できない!と思ったご近所の人がわらっくれたのでセーフ。あぶない・・・。

 恐怖のご褒美は、ハンドクリームを塗ってもらうだの、鈴のついたブリーフで久保田君が近づいてくるだの、久保田君が膨らました風船の空気を顔にうけるだの、上半身裸の久保田君と二人羽織とかでした。おそろしや・・・・

体操教室

笑い飯と言えばあの人!で隼ポリンさん今日も登場です^-^
大悟、功太、瀬下君、西田君、久保田君、津田君が生徒。先生は哲夫。指導者はポリンさん。赤いジャージがお似合いの哲夫←以前も書いた気がする。

 途中で、こよりでくしゃみを出すと言う授業があって(笑)この時の津田君が神でした。出るのが早いだけではなく、一回のくしゃみで口から大量の何かが噴射されると言う驚くほど面白いことを、誰も見ていないときにするって言う(笑)結局誰も拾わず。あんなに面白い何かが噴出されていたのに!

 コーナー終了~で赤い照明(笑)武智君のコーナーの始まり。武智年表で下ネタ満開の授業。途中ポリンさんに罵倒を浴びせ、大切なマットを土足で踏み蹴る、そしてハリセンをポリンさんに投げつける。恐ろしい・・・。妥協できないキャラクターって言うのもある意味考え物ですねぇ。「鉄パイプでシバくからな」とはける武智君。「あれ、ほんまに誰なん?」と笑い飯に聞くポリンさん(笑)「上に言うとくわ。」「上って誰ですか?」「会長や。」「あぁ、ジュンク堂かと思いました」ポリンさんの本気と哲夫のフォロー(笑)











  

真夜中のどっちっち?

デートに行くなら遊園地?映画館?で好きなほうを選んでもらう。・・・・・というのは序章です。恐ろしいあのバツゲームへの選出者を決める恐怖のコーナーです。去年から受け継ぎコーナー。(本坊ちん見たいなぁ~~~~~♪)と演技でもない事を思いながら鑑賞。どっちっちもくそもなく後は面白いことをやって、最終的に楽屋に残っている5人がバツゲームをうける。一発芸となると、津田君の天才さ常に舞台に入れるのは10人。それ以外は一度楽屋へ。楽屋につながれたモニターで面白いことをしてOKをもらえたら復活。舞台では滑る津田君、復活劇にめっぽう強さを発揮する津田君(笑)

 結果、バツゲームをうけるのは・・・・・・

吉本さん、瀬下君、町田さん、誰だったか・・・・と本坊ちん

 本当に今日はいい仕事をする笑い飯っ(笑)

面白ルーレットトーク

笑い飯の単独ではこれまたおなじみのルーレットの登場。使いまわし(笑)面白い本当の話し、面白くない本当の話、面白いウソの話、面白くないうその話をルーレットで決める。

福徳君、和田さん、オノブー、村田くん、川原くん、哲夫

みんなそれなりに面白かったのにも関わらず「面白い本当の話」をひいた哲夫のみ「面白くない本当に話」のような結果に(笑)紙一重でアウトですよ。

バツゲーム

「10分間で面白ことを考えてください」と言うバツゲーム。

司会者の吉本さんと回答者の4人。「まいどーーー!」と叫ぶ本坊ちん(笑)プップップッ。「まいどー」「よしもとー」「まいどー」「よしもとー」と勢いで叫び、司会者の話を聞かず、本坊ちんが「でーでん、一問目!!」と吉本さんに近づく。「まだ何もいってへんやん!そんなクイズは大概5問目くらいでするやろ?!1問目で「さて、今何問目?}とかいうか?!」と言うとすばやく回答席に戻って「これは?」と効果音のボタンを押して次の人が答える、最終的には拳銃の効果音で司会者を撃って殺人、回答者もみんな銃殺と言うコントでした(笑)

 思った以上に早く終わったコントに、慌てて出てくる西田君。哲夫は着替えの最中に走って登場。早かったもんねぇ。

 「よーわからんねんけど、これ誰考えたん?」と西田君から聞かれると、少しの間を空けて手をあげる本坊ちん(笑)

「あ~、あかんやん~本坊考えたらこういうことになるって!大変な事になるやんかぁ。」(笑)

 いいんです、それでいいのです。大・満・足ありがとう。


終了後、赤い照明。ハイ3回目(笑)ことしも下ネータなタケーチ。今年は20点攻めについてみんなに伝授。キャラにないネゴちんに指導した野が面白かったけど、ことしもこの伝授にだけ「すいません」と謝って締めた哲夫さん。ブッフーーー。成長ゼロです。

ゲーム

今年もありました。神がかり的かつ殺人的な飲酒ゲーム。
両チームに飲めない下さんと西澤くんを導入。ゲームに勝ったらアルコールを飲めると言う呑み助には嬉しいゲーム。ただ飲めない二人には悪魔のようなゲーム。去年はえらい事になりました。お二人さん。特に下さんに関しては本気で心配になるくらいのことに。

 ことしも・・・・・(笑)
最初のゲーム、ビールはやのみ。5人チームで次々に用意されたビールを飲んで速さを競う。コップ一杯のビール。「臭い」「くっさい」と言いながら飲む下さん。下さん泥酔。次のゲームで下さんのいるチーム勝利。チューハイのご褒美「よーこんなんみんな飲むわ」。さらに泥酔。地面に座る。目が据わる。そして笑う。

 ゲームの内容も椅子とりゲームで、お酒が回るもの。さらに下さんべろべろ。顔が一挙に赤くなり、一挙に白くなる。そして、舞台中を駆け巡り、へたり込む。ひたすらニヤニヤ笑う。

 今年は西澤君まし。それよりも下さんがさぁ大変。最後のゲームでは、西田君の優しさをみたような。わざと負けてあげたようなゲーム運び。そんなこととはつゆ知らず、下さんヘベレケ。

エンディング

「長いじかんありがとうございました~」の声とともに赤い照明。
シャッターの置くより武智君登場。そんな中でも下さんベロベロ(笑)そこしか気にならんかった。お酒の力。おそろしや。


 皆様お疲れ様でした。来年もソラシド呼んでね

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいなぁ~!!!よぉ覚えてるよね。
感心やわ!!
ってかぁぁぁぁぁ~!!おのぶの活躍はぁ~??
あまり名前が出てこないけど・・・。
清水さん見たかったわ(>_<)
下林さん飲まれへんのやね。かわいそうに・・・。
でも、西田くん優しいのねぇ~。ちょっとキュンっv-238やわ。
あぁ~、ほんまおもしろそうなイベントだわね。
残念(T_T)

小愛 | URL | 2006年08月05日(Sat)23:57 [EDIT]


 お酒の力かなぁ~?脳みそフル活動だったようね(笑)

あはっ!ほんまや(笑)オノブ活躍しててんで!!ただ、舞台上にアレだけ人がいると、笑い飯と本坊ちんで手いっぱいやわ。指摘されて気づいた(笑)
来年はね、一緒にね♪
西田君優しいというか、せざるを得んというか・・・・・
でもキュンな瞬間だよ☆

まあちゃん | URL | 2006年08月06日(Sun)23:10 [EDIT]


凄い記憶力!
感謝感激雨アラレ~
なりきり平井堅のにっしゃんを想像してニヤニヤしてしまいました・・
想像だけでもかなりおもろいです^^
おケツはご無事でしたか?
長時間イスだとアザつきますよね~

J | URL | 2006年08月24日(Thu)00:20 [EDIT]


→Jちゃん
お酒で脳みそ活発になっていたに違いない!!
おしりは無事だよ♪帰りの電車もかなりしんどかったけど。
平井堅はやばかった!
あれはねぇ、笑うなって言う方が難しいよ。

まあちゃん | URL | 2006年08月24日(Thu)14:51 [EDIT]


 

トラックバック

