☆happy elephant☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【祝】イカ釣り

昨日の夜はいつもより早くお風呂に入ってPCも済ませたから、
早めに部屋に帰ってTVをつけた。

ごきブラでも見ようか♪

※以下、あまりの感動に、大興奮仕様の内容になっている事ご了承ください※メッセンジャー黒田さんの企画。

「イカ釣り」

お供はJCT下さん。最近黒田さんといえば下さんというくらい黒田さんにかわいがってもらえている下さん。姿はなくても必ずといっていいほど黒田さんの口からココのところ「下林が~」なんて言葉を聞く。

よかったなぁ~なんて思っていると、船に乗り込んだ黒田さんの後ろにもう一人。・・・・????


06-09-06_00-11.jpg


ほーんぼーうちーん!!

神黒田さん!黒田さん神!!「お前何日ぶりの仕事やっけ?」「一週間ぶりの仕事です」

黒田さんの人選に感謝と感動。24時間テレビよりぜんぜん感動しました・・・。夜に驚きすぎて少し飛び跳ねました。そのあとのあわてっぷりも相当なもんだっただろう・・・聞いてないもん、こんなん出るとか!!笑い飯や麒麟が出るのとは訳が違う。

イカ釣り開始。メンバーは、(神)黒田さん、八光、下さん、本坊ちん。

黒田さんの竿がしなる。「これかかってんちゃうん?」と言う黒田さんに普通に答える本坊ちん。「お前普通やな」と言われ、「うわ、やってもたー」と(笑)素。VIVAマイペース。

06-09-06_00-16.jpg


↑一番好きなシーン。
黒田さんが釣り上げたイカをはずそうとワチャワチャなる本坊ちん。そこに八光がきてあわてっぷりとその状況に「お前誰やねん~」というと、慌てながらもワチャワチャなりながらも先輩に向って「ソラシドやっ」ってなにげに言ったところがおもしろすぎた。なんとなくガッツリ言い返された先輩八光。たぶんそれに気づいてない言った本人本坊ちん。

釣り上げたいかをすぐに食べよう!と黒田さん。
釣ったばかりのイカではなくて、かってきたイカを本坊ちんにこっそり食べさせる黒田さん。「おいしいやろ?」

06-09-06_00-17.jpg


「全然ちがいます。」とリポートする本坊ちん。「お前それ買ってきたやつやで、賞味期限も切れてるわ」と言われると「おれは何を食べていたんだ。」と棒読みのような台詞。

この辺でスタジオで見ていたサブローさんが「こいつおもろいな」と。大感動!!ありがとうございます、お褒めのお言葉!

その後本物の釣ったばかりイカを食べて・・・・・
「僕、ほんまに違いがわかりませんわ」(笑)

下さんが悔しそうな目で「なんでお前ばっかりおいしいねん」「それは俺の役目やろ」「なんで来てん」。今日の下さんはほぼ本坊ちんにもっていかれてました(笑)はふ。

釣れたてのイカを楽しむ4人。なにやら釣竿の方で音が。
慌ててイカを食べつつも立ち上がって釣竿の方を見る本坊ちん。

06-09-06_00-20.jpg


「船長、落ちたんとちゃいます?」ブッフーーー!本人は至って本気なところがまた、オモシロス。

その後もばんばんイカを釣り上げる黒田さん、八光、本坊ちん。

10匹近くみんな釣れるのに、なぜか一匹も釣れない下さん(笑)「この仕事今までで一番大きい仕事やのに」かわいそう。

朝の4時ごろ、イカの群れもいなくなったのか釣れなくなったのでイカ釣り終了~。「おわりやで」と声をかけられた本坊ちん、

06-09-06_00-23.jpg


「僕もうちょっと釣っときたいです。」と一点の曇りもなく主張(笑)本坊ワールドと言う住所があればいいのに。

最後に釣れたイカで沖漬けを作った黒田さん「これはスタジオでたべよか。」と言いながら作っていた。

今日は本坊がよかったなーーーWELCOME ソラシドと言う流れから「お前、スタジオ1回来るか?」と神黒田さんの声。ひやーーーーー!ひやーーーー!

06-09-06_00-24.jpg


さっきの黒田さんの一言が気になっていたであろう本坊さん。
「はい、これ食べたいです、僕」その後に続いて「この、塩漬け・・・・」

最後まで本坊ワールド。黒田さん、ありがとう。

いいところのなかった下さんと、いいところだらけだった本坊ちん。雅さんにも「下林はあかんな、本坊おもろい」と。あざーすあざーす!!

いきなりのサプライズで楽しい一日でした♪

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんま本坊さんかわいかったなぁ~v-238
THEマイペース!!!!!
でも、ぱら軍団にいじめられるぞ~(笑)

小愛 | URL | 2006年09月07日(Thu)00:48 [EDIT]


いやぁあぁぁぁぁ!!見逃した!!
っていうか、知らなかったもの。そら見逃しますから!
偶然遭遇したまあちゃん、スゴイですv-352

本坊くん、頑張ってたんですね。
皆さんにもおもしろいと言ってもらえてヨカッタ~e-266
おすそわけありがとうございました☆

ハチ | URL | 2006年09月07日(Thu)12:05 [EDIT]


→小愛
ね♪
自由奔放でしょ。
ぱら軍団にいじめられたら一瞬にしてシュンてなりそうやからぜひともやめていただきたい!

→ハチさん
本当に偶然でてきて見れた。
出ると何て10000%思ってないから、慌てました、かなり!
がんばってたと言うか、あの調子のままだったと言うかで
一番楽しんでたと思いますよ♪
その分下さんが気が気でない感じだった(笑)

まあちゃん | URL | 2006年09月12日(Tue)17:09 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。