☆happy elephant☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけました、おめでとうございます。

 早くもテレビ番組についていけない私です。

何時間もある番組そんなに録画できない!2番組くらいまぁいっか~~~と録画せずな上に見ずなんて暴挙に出ているお正月。お正月のbaseも今年はメンバーの都合上チケットとってないので、なんだかとてものんびりです。初baseは5日のガンガンTALK。もう5日にもなれば、お酒はいってないだろうなぁ・・・・残念。恒例ベロベロも見たかったけど。

そんなbaseメンバー、大晦日からみんな色んな場所を行ったりきたり。神戸にいたかと思えば、もうテレビに出てる!!

深夜までの放送の番組。大御所さんと一緒にもかかわらず、お疲れなのか眠たいのか全く挙手しない大悟と笑い飯。手をあげたかと思えばすべる哲夫(笑)久しぶりに手をあげたかと思えば、大爆笑とお年玉をもらう西田君。今年もそんな笑い飯。

団体の中で、自主性を学んだであろう麒麟。全国にまみれるとこういう術が身につくのね~。とてもいい事。二人とも深夜になってもばんばん手をあげてニコニコ。

その横の手をあげず、時間も深まると笑うことすら面倒になってきたであろう、大悟。なんて素直な。その横では当ててもらえなくてもひたすら手をあげ続けるオノブさん。

お年玉に群がるbaseメンバー。ジャルジャルの大喜利の答えは飛びに飛びまくっています。須藤さんの前髪がかわいすぎた。岡ちゃんはオールザッツで穴あきジーンズでお尻出してた・・・・どうしたの岡ちゃん。ある程度引いた(笑)そのへんは森山中で十分です。今ちゃんと東野司会の番組での罵りあい相撲。死ぬほど笑った。

森山中の放送事故ギリギリ(もう事故?)の相撲に、深夜お酒も入っていたからかヒーヒーなりました。散々ひどい相撲をした後に、最後本気でけり倒すって・・・・・何。プププ。


そんなこんなで、baseカウントダウンに水口さんの姿(涙)
久しぶりに見る水口さん・・・・・何にもかわってなかったです(笑)
だけど迂闊にも水口さんなのに、迂闊にも水口さんなんだけど、迂闊にも本当に迂闊にもうれしくてポロリと涙が出ました。水口さんなんだけど。笑い飯もちゃんと水口さんをフォロー(意地悪だけど)してくれてたし、あとは1人が2人に戻るのを待つのみです。

とは言えども、まだbaseカウントダウンちゃんと見てない・・・。

だって(知ってましたか?「だって」は言い訳が始まる前の言葉なんですって)、私、死ぬほど紅白好きですやん?(年末の待ち合わせは紅白みたいからギリギリまで遅らしてもらうほど)、死ぬほどK-1も好きですやん?(面白すぎる試合は正座で見るほど)しりませんやん。だから、ちょっと本当にbase見てる暇が年末はないんです(笑)愛情はあるんですよ、だからちゃんと録画はしてるもん。

でもお友達から「水口さん!」ていうメールが届いたから、慌ててサンテレビにかえました。で、水口さん見て、ちょっと泣いて、すぐにK-1に戻りました。ごめん水口さん。本坊ちんが出てても、そこはK-1に戻ります。試合は録画よりリアルタイム派。もちろん紅白もリアルタイム派。

水口さんの画像、そのうち記念扱いでのっけようか。

ひとまず、おかえりなさい

ガンガンライブ

 立ち寄ったコンビニのジュースコーナーで、(この子男前やなぁ)と見上げたら瀬下君でした(笑)そのあとにワイワイしながらジュースに指をさす山内君(意外に背が高くて(いや、意外に)驚き)が来て、もう1人見たことあるよーなないよーな人が来た。

MC:天津

「二人がいいなぁ~。落ち着くなぁ~」と向君の両肩に手をかける木村君。
話によると、先日のサライブ?のMCが天津だったのですが、本番直前になっても向携帯が繋がらず。「木村さん1人でお願いします!」と言う声とともに大緊張&大不安。舞台袖に保険として梶勝山を置いといてもらう。万が一場をつなげなかったら呼んでくださいとのこと。

本番スタート。

30秒で「梶勝山が来てくれてま~す」(笑)

その後は結局1組しか合格しなかったもんだから、木村君が舞台に現れたのは計3回ですんだと。という事で、

「やっぱり二人がええなぁ~、なぁ、向。」らしいです。

さて、なんで向君が携帯にも出ず、仕事を休んだかといえば、
携帯の充電がまずアラームで切れたと、その後目覚ましがない向君は寝続けたという事です。私もこの経験ありなので、(しょーがないしょーがない)と自分擁護のためにも思っておきます。


ネタ

■ベリーべリー、天竺鼠、ダイアン、とろサーモン

 個人的にやっぱりベリー2のスタイルが苦手のようです。おしゃれよりももっと磨くところあると思う今日この頃。天竺鼠は大好き。あの絶妙にぐちゃぐちゃの間がたまらなく面白いです。「ショートコントします」「あ、スーパーショートコントします。」と始まったコントのテーマはすごくすごくシンプルで、どこにでもありがちだけど川原君がするだけでもう面白い。コントとコントの間の♪ブリッジブリッジ♪がまた。最近やっぱりダイアンが面白すぎます。「モリトス体操」ってなんですか、西澤君。津田君並に気になります・・・・。しかも、舞台の端の皿に置かれたカステラて、本当になんですか(笑)久しぶりに見たとろサーモン。ますます久保田くんが濃くなってました。それに伴い村田君がますます普通に見えてきた。


トーク 「来年の目標」

■とろサーモン「ロケ」
ロケには出たくない。来年はロケに出たくないそうです、「ロケ芸人にはなりたくない!」との事。でもこの前の冠番組面白かったけどなぁ~。臭いものを食い尽くす久保田君なんて必見物だったのに。

■天竺鼠「相方とおしゃれなバー」
琵琶湖で溺れて以来腎臓をいわしている川原君。それが気になって仕方ない瀬下君。川原君は腎臓をいわしているためにトイレに行きたいという感覚があんまりない。だから定期的な時間に瀬下君が「トイレの時間や」と教えてあげたら行くような感じだそう。だから居酒屋にのみに行っても川原君の様子が気になって仕方がなくて楽しめない瀬下君(笑)

「あぁーーーー全部リンクした!」と言い出した久保田君。

キャンプに行った時に、瀬下君が小声で川原君に「トイレ」と言う事が何回かあったそう。トイレから帰ってくるたびに川原君が「ありがとう」と小さく瀬下君に言うそうで何かを不思議がっていた久保田君。無事、解決ゾロリ。

瀬下君が飲みの席にいない時は、一緒に行った人がトイレに行ったくらいで(あぁこれくらいにトイレにいくんやな)と思って、その人が行った後に行くようにしているそうです。

「これからこいつとのみに行った時は気を使ってください」 瀬下より。かしこ。


■ダイアン「?」
 学園祭のメンバーがダイアンとよしもと新喜劇の人たちのときがあった。チャーリー浜さんとの仕事が初めてだったダイアン。楽屋で買ってきたのり弁当を食べていたチャーリーさん。すると突然どこまで聞こえるんっていうような大きな声で「うまい!!これはうまい!」と言ったそう。驚いたダイアン。なんて答えたらいいのかもわからずタジタジ。すると新喜劇メンバー小藪さんは何かをしながら「あ~うまいっすね」と聞き流しが見事に出来ていたそうで、もっと先輩方と絡む仕事もしなくちゃなと思ったらしい。

楽屋で居場所がないダイアンに小藪座長。「居心地最高に悪いやろー。」(笑)座長悪魔です

そのあともチャーリーさんに関するお話で舞台がワイワイ。

ネタ

■ジャルジャル、マラドーナ、ネゴちゃん、笑い飯

 ジャル2は単独で見た文化祭のネタ。高校生を演じる二人が本当の高校生に見えてくるのはやっぱり演技がうまいから。ジャル2は二人とも上手だから面白さも2倍。マラドーナは業界用語?ネタ。なんだか二人の間にちょっとした隙間が見える。。。ネゴちゃんはお久しぶり。ネゴちゃんはいつでもネゴちゃんみたいです。そして、笑い飯はまさかのタトゥ・・・好きだけど、もう台詞も言えるくらい見たのでおなかいっぱい。面白いけど。パドゥと調節自在はいつ聞いてもプププってなります。調節自在を聞いたあとの西田君の顔がすき。髭を触りながら話す時が素敵すぎた。キュン。

コーナー ゲーム
西田チームvs哲夫チーム。
あんまり覚えてないけどかなりぐだぐだだったような。マラドーナ田中君が面白くなかったような・・・・すいません。面白くないことをかぶせられるとさらに面白くなくなるというか・・・ごめんなさい。

福徳君と笑い飯がいて本当によかった。フランキー堺に乾杯。


おしまい。
ゲームコーナーで本坊ちんが見たい(禁断症状)。まだですか?


降りかかる思い出とかすれゆく記憶・・・

 
書き残しておきたいものをたくさん見た。

書きたいけど、短いスパンで見たが為に指が追いつかない(泣)
追いつかない上に記憶も薄れつつあります。脳みそパツンパツン。

早く打てるようになりたいなぁ。記憶力を維持する何かがあればなぁ~~~~。

ドラえも~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!

ボケです。

06-10-09_10-24.jpg


本日なるトモ出演してました。

2時間の間に、何人かの阪神ファンの方にけんかを売ってしまったであろう哲夫。

阪神ファンの皆様、ボケですので・・・・・

大目に見てください。




朝から大爆笑でした。アホやなぁ(笑)

どことなく。

 ちょいちょい書いているのですが、「面白くてでも少し気持ちが悪いのが好き」。正統派も好きだけど。(あーーー、いまのそれちょっとイィィィってなる)とか、(あはーーー、気持ちが悪いっ!)とか。

 さっきオロCバトル見に行ったら、私のお気に入りのCMくまだまさCのCMは東の陣の中で一番人気がなかった(笑)そっかぁ・・・・。そしてネゴちゃんのCMの票の少なさ!手抜き感と意味のわからなさが票の数に結びついたんだろうなぁ~。そりゃそうだ・・・・・?

 大人気のオリエンタルラジオがマグロ一匹を何日で食べれるかってTVでやっていたのを見た。私はユッケが大好きでどうしようもないのだけど(どーでもいい情報)、3皿食べたらオエッてなります。お寿司ではハマチが好きでしょうがないけど、3皿続けて食べたらやっぱりオエッてなります。いくら仕事でも大変だなぁ~とついつい見入ってしまった。

 その後うたばんをひさびさにみたらアンタッチャブルが出てた。角質を食べるとやらの魚の入った水槽に「顔の角質を取ってもらったら小顔になるかも」とシュノーケルをつけて水槽に顔をつける山崎さん。で、貴さんにシュノーケルの外に出た部分からお茶を流し込まれる。という一連流れを二回。大変だな~~~~とついつい見入った。


 はぁ~~~~。やっぱり私は舞台で仕事をしている人を見るほうが好き。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。